Home > Tags > TV

TV

あと一月

あっという間に11月も最後の日。今年もあと一月になってしまいましたね。

今日は年賀状印刷をしてしまおうと考えていたのですが、TVで「ビートたけしの今まで見たことないテレビ」を見ていたら忘れてしまっていました。来週はやってしまわないと。

ビートたけしの今まで見たことないTV

相棒 劇場版 DVD & サントラ 届いた

ヨメが楽しみにしていたDVD、CDが届きましたよ。

毎日2時間の再放送もすべてチェックしているというかなりの相棒ファンであるヨメがどうしても欲しかったDVD「相棒 劇場版 DVD-BOX」。ついでにTV版のサントラが届いたのです。

発売は明日からなのに1日早く届くなんて、近頃のAmazonにしては珍しいグッジョブではないですか。

#明日からはシーズン7も始まるので、こっちも楽しみですね。

テレビ朝日|相棒7

相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン 豪華版BOX (数量限定生産) [DVD]

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ( 2008-10-22 )

定価:¥ 9,975 ( 中古価格 ¥ 129 より )

Amazon価格:¥ 4,214

時間:417 分

4 枚組 ( DVD )


「相棒」オリジナル・サウンドトラック(通常盤) / TVサントラ / CD ( Music )

エイベックスイオ( 2008-10-22 )

定価:¥ 2,500 ( 中古価格 ¥ 234 より )


地デジチューナー届かず

実は家のTVが壊れてしまい、現在は以前ゲーム用に使用していた29インチのTVモニターにビデオをチューナ代わりにつないで使用していました。だって、大型の液晶TVを買うにはまだ買い時じゃないでしょ。

しかし、先月頭にビデオの調子も悪くなってしまい、とうとうお亡くなりになりました。「TVの無い生活なんて考えられない-」というヨメの悲鳴の中、何とか自分のPCのチューナーから無線LANを通してルームリンクにつなぎ、それをTVモニターに映すことでTV代わりにしました。だけどこれでは、常時PCやら複数の電化機器をONにしておかなければならないので、電気代かかりまくりです。

というわけで、安いチューナーを買ってTVを購入するまで我慢しようと注文したのがコレ。

アイ・オー・データ 地上デジタルハイビジョンチューナー HVT-T100

Amazonだとかなり安かったし、10日ぐらいで発送できるとあったのですぐに予約しました。

I-O DATA 地上デジタルハイビジョンチューナー HVT-T100

I-O DATA 地上デジタルハイビジョンチューナー HVT-T100

定価:¥ 16,956

Amazon価格:¥ 14,800

カテゴリ:エレクトロニクス

発売日:2008-05-30


しかし、発送予定日を過ぎても出荷案内が来ない...

そして先日、Amazonから一通のメールが来ました。内容を簡単に言えば「入荷未定なのでキャンセルするならどうぞ」ってかんじ。いつ頃入荷するかも教えてくれないなんて、対応悪いぞAmazon。

メーカのページに行ってみると「部品調達できず次の出荷は8月下旬予定」という情報を発見。8月下旬は遅すぎるよ...ということでAmazonの注文はキャンセルしました。

さて、どうしようか。

キッチンの大掃除

今日は午前中、今年最後の歯医者へ行ってから、午後はキッチンの大掃除でした。
今年はすでに食器棚や食品棚、冷蔵庫、電子レンジ周りはヨメが大掃除してくれていたので、シンク周りやガス台周り、換気扇と蛍光灯、最後にラグ下に掃除機をかけました。
大掃除で疲れてしまったのか、夕食後きれいになったラグの上で居眠りをしてしまいました。

TV番組ももう年末のスペシャル番組構成ですね。お笑いの大好きなヨメが、ザ・テレビジョンの番組欄に赤丸をつけて大喜びです。

SoftBankのクリスマスCM見ましたか?

クリスマスCM上戸彩

SoftBankの白戸(ホワイト)家のCMシリーズ。クリスマス限定の60秒CMをみなさんみましたか?上戸彩が歌うX’masソング、とっても素敵ですよ。
見てないという方はSoftBankのサイトからどうぞ。(父編もあります)

大掃除先行開始

今日から連休ってことで、年末の大掃除に向けて早めの掃除開始しました。
とりあえず、今まだ使っていたぶっ壊れそうなTVを、以前自分が使っていた29インチのカラオケモニター(友人から3000円で購入した)に置き換えました。しかしこのカラオケモニターもともとTVではないので、チューナーもスピーカもついてなく、全部外付けとなるため、スイッチ入れるのやらチャンネル入れるのやらがやたら面倒です。でも、ぼやけて緑がかった画面のTVに比べたらぜんぜんいいです。絵もものすごくキレイです。あとスピーカもバーチャル5.1chの結構いいやつなのでTVのCMでさえもかなり迫力が違います。

ホントは早く薄型液晶TVが欲しいけど、まだ買い時じゃないんだよなぁ。それまでコレで我慢だ。

Home > Tags > TV

QR Code

Net MOUNT - QR Code

Mail

Mail Address

UNIQLOCK
メタ情報

Return to page top