Home > Tags > BOOK

BOOK

週刊 ガンダム パーフェクト・ファイル 創刊

週刊 ガンダム パーフェクト・ファイル 創刊!!

また、長い戦いのスタートです。

前回の週刊 ガンダム ファクトファイルの時は、151巻を完結するまでに3年かかりました。今回は全180巻予定なので、3年半はかかるのでしょう。

ただ前回と違うのは、DeAGOSTINIに定期購読を申し込んだこと。前回は毎週本屋さんに買いに行ってたので、買いのがして秋葉原に探しに行ったり、間違ってダブって買ったり、大変でした。

本日、発売3日前にもかかわらず、創刊号と、付録のバインダーが送られてきました。次号からは2号に一回送られてくるとのことです。

GUNDAM PERFECT FILE 創刊号

中身をちらっと見ましたが、今回は非映像化作品についても掲載されるようなので楽しみです。

ガンダム パーフェクト・ファイル| DeAGOSTINI デアゴスティーニ・ジャパン

GUNDAM.INFO×DeAGOSTINI ガンダムパーフェクトファイル マイベストシーン

HOW TO BUILD GUNDAM 復刻

高校時代に穴が空くほど読んだガンプラ本が復刻されました。

「HOW TO BUILD GUNDAM」の方は、今見るとさすがに古くさい感じがするのですが、「HOW TO BUILD GUNDAM 2」の方は今でもわくわくするようなガンプラ&ディオラマが楽しめます。

完全保存版として購入。ほんと懐かしいなぁ。

そういえば、「HOW TO BUILD DIORAMAS ディオラマの作り方」という別冊も持っていたなぁ。

ガンプラファンに朗報! ガンダム模型本『HOW TO BUILD GUNDAM&2復刻版』発売決定 – ファミ通.com

月刊ホビージャパン – ガンプラブームを牽引した伝説の書、ここに復刻!!

HobbyJAPAN WebSiTE -株式会社ホビージャパン-

「HOW TO BUILD DIORAMAS ディオラマの作り方」

お台場ガンダム写真集

お台場ガンダムの写真集を買いました。この手のムックにしては¥1000なんて安すぎです。

自分もお台場ガンダムの写真はかなり撮ったけど、この写真集には、一般人じゃ絶対写せないクレーンを使った高いアングルからの写真や、組み立て途中の写真も満載なので、ファンなら絶対買いでしょう。

機動戦士ガンダム ジ オリジン画集

先月の大河原さん「原典継承」に続いて、今月は安彦さんの「ジ オリジン画集」を購入。

さすが30周年、内容も贅沢だ!!

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。

大河原邦男画集 機動戦士ガンダム 原典継承

著者/訳者:大河原 邦男

出版社:角川グループパブリッシング( 2009-03-25 )

定価:

Amazon価格:¥ 3,240

単行本 ( 111 ページ )

ISBN-10 : 404854294X

ISBN-13 : 9784048542944


Ruby逆引きハンドブック 届いた

Amazonに予約してあった「Ruby逆引きハンドブック」が届きました。

通勤途中に読もうと思ったけど、かなりの厚さで持ち歩くのも辛いので、夜ベッドで寝る前に少しずつ読んでいくことにしました。

Amazonでも人気で、入荷待ちのよう。

Ruby逆引きハンドブック

著者/訳者:るびきち

出版社:シーアンドアール研究所( 2009-05-25 )

定価:

Amazon価格:¥ 4,104

単行本 ( 768 ページ )

ISBN-10 : 4863540221

ISBN-13 : 9784863540224


ただ、Amazonで技術書を買ったときは、書店のブックカバーが付いてこないのがちょっと不便ですね。

Ruby逆引きハンドブック

この頃ちろっと勉強をしているRubyなのですが、Ruby関連でいつもチェックさせてもらってるサイトの”るびきち”さんが出版されると言うことで、早速Amazonで予約しました。

『Ruby逆引きハンドブック』出版 – (rubikitch loves (Emacs Ruby CUI))

届くのが楽しみです。

Ruby逆引きハンドブック

著者/訳者:るびきち

出版社:シーアンドアール研究所( 2009-05-25 )

定価:

Amazon価格:¥ 4,104

単行本 ( 768 ページ )

ISBN-10 : 4863540221

ISBN-13 : 9784863540224


機動戦士ガンダムUC 第8巻 やっと読み始めた

連載は今月号で最終回だ最後の佳境に入っているというのに追いついていません。

通勤電車もtype Pいじり とかで忙しかったので、購入から1ヶ月たってやっと読み始めました。

でも、ちろっと読み始めるだけで、すぐに世界に引き込まれちゃうんだな。福井さんって天才だ。

機動戦士ガンダムUC (8) 特装版 宇宙と惑星と (角川コミックス・エース)

著者/訳者:福井 晴敏

出版社:角川グループパブリッシング( 2009-04 )

定価:

コミック ( ページ )

ISBN-10 : 4047151971

ISBN-13 : 9784047151970


機動戦士ガンダムUC (8) 宇宙と惑星と (角川コミックス・エース 189-9)

著者/訳者:福井 晴敏 矢立 肇 富野 由悠季

出版社:角川グループパブリッシング( 2009-04-25 )

定価:

Amazon価格:¥ 713

コミック ( 330 ページ )

ISBN-10 : 4047152293

ISBN-13 : 9784047152298


原画継承

発売日から少したってしまっているが、ガンダム30th記念ということで、これは手に入れておかねばならなかった。

原画継承。あのガンダムを作った人、大河原邦男さんのガンダムメカニックイラスト集だ。

機動戦士ガンダム 原画継承

安彦さんのジ オリジン 画集も今月発売だ。手に入れなきゃ。

大河原邦男画集 機動戦士ガンダム 原典継承

著者/訳者:大河原 邦男

出版社:角川グループパブリッシング( 2009-03-25 )

定価:

Amazon価格:¥ 3,240

単行本 ( 111 ページ )

ISBN-10 : 404854294X

ISBN-13 : 9784048542944


機動戦士ガンダム ジ オリジン 画集

著者/訳者:安彦 良和

出版社:角川グループパブリッシング( 2009-05-26 )

定価:

Amazon価格:¥ 3,132

単行本 ( ページ )

ISBN-10 : 4048542931

ISBN-13 : 9784048542937


小説 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第2巻

買ってきました。

通勤中のPSPはお休みして読みます。

でも座れたときはtype Pでも遊べるんだよな。

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン(2)無垢なる歪み (角川スニーカー文庫)

著者/訳者:木村 暢

出版社:角川グループパブリッシング( 2009-05-01 )

定価:

Amazon価格:¥ 616

文庫 ( 273 ページ )

ISBN-10 : 4044736057

ISBN-13 : 9784044736057


小説版 マクロスフロンティア 読み終わった

おもしろかった、っていうか感動した。

アニメでは、後半怒濤の展開であっという間に終わってしまった感があるが、小説ではそのすべての謎が解けるような内容になっている。

素晴らしい最終戦の描写だった。マクロスフロンティア好きなら読むべき。

マクロスフロンティア Vol.4 トライアングラー (角川スニーカー文庫)

著者/訳者:小太刀 右京

出版社:角川グループパブリッシング( 2009-03-01 )

定価:

文庫 ( 294 ページ )

ISBN-10 : 4044738041

ISBN-13 : 9784044738044


Page 1 of 5
1 2 3 5

Home > Tags > BOOK

QR Code

Net MOUNT - QR Code

Mail

Mail Address

UNIQLOCK
メタ情報

Return to page top