Home > Tags > GUNDAM

GUNDAM

ガンダムお台場に帰還!

期間限定で、お台場ガンダムが帰ってくるらしいです。ただしパーツのみ。

トップページ|お台場ガンダムプロジェクト

今のところ、頭部パーツと右のマニュピュレータ(手のひら)パーツが飾られる模様。

そしてなんと、今回は右の手のひらには触ったり乗ることができるとか...超混みそう。

これで、セイラさんとのシーンが再現できるわけですね。「スーパーナパームを使います、手に乗ってください」

ガンダムがお台場に帰ってくる!「お台場ガンダムプロジェクト2011」8月13日より開催! | 公式ガンダム情報ポータルサイト「GUNDAM.INFO」

「カップヌードル」×「ガンダム」コラボCM

今年もまた、ガンダムとカップヌードルのコラボが楽しめます。今年はテレビCM。

カップヌードルのサイトでそのCMを見ることができますが、なんと、お台場ガンダムが立ち上がる映像でした。

いったいどうやって編集したのでしょうか。かなりリアルです。

カップヌードル CMギャラリー – 日清カップヌードル|CUPNOODLE

3度目のガンダム講談に参戦

本日、前回に続きまして神田のらくごカフェで行われたガンダム講談に行ってきました。

今回は「七井コム斎」さんに改名されてから初の地球(東京)講演。演目は次の3つでした。

  • ガンダム講談 『ランバ・ラル特攻』
  • 古典講談 『平野の地雷火』(前編)
  • ガンダム講談 『デュバル少佐軌道上の功名』

『平野の地雷火』については、すべてやると40分かかるとのことで、今回は前半部分まで。次回講演で後編が聴けそうです。『ランバ・ラル特攻』についても、続きの「死闘!ホワイト・ベース」部については次回聴けるのかな。

できることなら2ヶ月に1回ぐらいは地球に降りてきて欲しいですね。ジークジオン!

今回から、演目中以外は撮影OKでしたので1枚撮影させていただきました。

今日の講演はUstreamの以下のページで録画配信されているようです。

Ustream.tv: チャンネルZHK は 11/06/04 の 17:40 JSTで録画されました

 

だって父さん、ドダイだよ

USTREAM: チャンネルZHK: 月の裏側より宇宙市民の自由な言論をお届けするZHK.

落語カフェ らくごカフェ rakugocafe

PEPSI NEX GUNDAM ベアブリック 第2弾

PEPSI NEX のおまけについている、GUNDAM ベアブリックの全16種類をゲットしました。

家の近くにある酒屋で1本99円で売ってたので、全種類買ってきました。

こんなことなら、第1弾も全種類買っておけばよかった。

PEPSI CAMPAIGN

PEPSI CAMPAIGN HTML版

PEPSI NEX GUNDAM 70% 第2弾 ベアブリック(BE@RBRICK) – べあぶりっくまにあ ベアブリックの情報ブログ -BE@RBRICK MANIA-

ガンプラ ANA ユニコーンガンダムゲット

期間内にANAに乗る予定がないのであきらめていたのですが、会社の同僚が旅行で乗るというのでお願いしました。

念願のANAユニコーンをゲットです。

「ANA×GUNDAM SKYプロジェクト」│航空券│ANA国内線

「ANA×GUNDAM SKYプロジェクト」を開始!│航空券│ANA国内線

2度目のガンダム講談会に行ってきました

昨年11月に新宿で参戦させていただいたガンダム講談があまりにも素敵だったので、本日2度目の参戦をしてきました。

TwiPla – 【旭堂南半球のガンダム講談トーキャー方面軍~重力戦線1】

場所は、神田神保町の「らくごカフェ」という古本屋ばかり入ったビルの5階。エレベータを上がって5階で降りるといきなり古本屋だったのでちょっと迷いました(古本屋内を通り抜ける必要があった)。受付でジオンギャル2人にお金を払うと、いきなり「せーの」って言われるので、そこで「ジークジオン」というのがルール(客へのサービスということらしい)。

カフェと行ってもライブハウスのようなスタイルで、前面に舞台があって、後ろにはカウンターがあって、そこでドリンクや軽食を購入できるようになっています。自分はウーロン茶(200円)とサンドイッチ(100円)を購入。サンドイッチが安すぎてびっくり。

ガンダム講談のDVDも欲しかったが、枚数が少なくてすぐに完売してしまった。

時間になると、旭堂南半球さんと宝井琴柑さんが舞台に上がって、開演前のお話しがスタート。近況報告やガンダムについていろいろ話してくれたのですが、これが盛り上がり、講談に入らず20分が経過(笑)。

まずは、琴柑さんの古典講談『弁慶と牛若丸』。前回の貞鏡さんもなかなかの美人だったが、琴柑さんもかわいい。しかし、そこはプロであって講談の語りはとても熱く、ついつい聞き入ってしまう。

次は、待ちに待ったガンダム講談『ランバ・ラル降下』。本日は女性客も多く、ガンダムに詳しくない客も多いのではと、南半球さんの配慮で寺子屋方式(途中解説多め)の進め方にしたという。というわけで、ランバ・ラルの生い立ちや、ガルマ死亡の悲しみに暮れるザビ家など、わかりやすい語りに観客納得。そして名言「ザクとは違うのだよ。ザクとは。」。アコーズ、コズンも両翼にいるような安心感。

途中10分間程度の休憩を挟み、琴柑さんの2本目『夫婦餅』。感動的なラストシーンに耽っている暇もなく、本日ラストのガンダム講談は『鬼戦車ヒルドルブ』。マニアックなIGLOOからの1本は東京初披露とのこと。

これまた、1本目を超える熱い語りで、ヒルドルブの無限軌道(キャタピラ)音を演じきった南半球さん。そして、ソンネン少佐の活躍に敬礼。

(今回は撮影タイムがなかったので、写真なし。次回は是非撮影タイムが欲しい)

また、6月にも東京講演が予定されていると言うことで、食事会も含め是非参戦させてもらおうと思っています。

だって父さん、ドダイだよ

ガンダムUC episode3 イベント上映

昨日、初日を迎えたガンダムUC episode3のイベント上映を見に千葉の幕張シネプレックスへ行ってきました。

前回のepisode2の際は、Blu-rayは買えたものの、限定ガンプラが売り切れてしまい悔しかったので、今回は気合いを入れて始発電車で幕張に向かいました。

現地に到着したのは5:30過ぎ、だけどそこにはすでに200人ぐらいの列ができていてびっくり。とりあえずダッシュで最後尾に向かい列に加わりました。

1時間もすると、係員が人数確認にまわってきて、自分は150番目だと言うことがわかりました。入荷数を聞くと、Blu-rayとガンプラがともに400個ということで、手に入ることがわかり一安心。(購入できるのは、Blu-rayは一人1個、ガンプラは一人2個までです)

7:00頃から販売が開始されたらしいのですが、購入完了したのは8:30頃でした。それにしても最後の2時間は寒くて寒くて凍えそうでしたよ。

以下、リアルタイムでつぶやいた内容です。

Sat, Mar 05

  • 04:29 UC3並びに出発
  • 04:55 駐輪場のオヤジに、今日一番乗りだよ、って言われた。ちょっとうれしい。
  • 04:57 東京方面からの電車のほうが到着遅いので、きびしいかなぁ>海浜幕張
  • 05:14 舞浜で降りる客多いなぁ、ディズニー好きも大変だ。
  • 05:36 始発で海浜幕張到着、東京方面の電車では一番で並べたが、すでに200人ぐらい並んでた
  • 05:40 bluーrayは買えるかもしれないけどガンプラはやばいかな。それにしても寒い。
  • 06:17 係員の説明で6:30からグッズの注文シートを前から順にまわすとのアナウンスあり、もしかして、か、買えるのか?
  • 06:43 まだ列に動きなし、ちょっとつめただけ。
  • 07:11 係員きた。自分が150人目でガンプラ、bluーrayが400ずつあるらしいので買えそうです。
  • 07:15 注文シートも来ました。どうやら本当に買えそうです。やったー
  • 07:21 UC3グッズ注文シートです。始発で102番って。 http://bit.ly/gnBfOM
  • 08:12 やっと館内に入ることができました。もうちょっと。
  • 08:30 購入完了( ´∀`) UC3グッズ
  • 08:44 上映前にカフェで朝食。やっと暖まることができました。列はまだまだ長く続いてましたよ。
  • 09:45 劇場に入りました。もうちょっとで上映です。o(^-^)o ワクワク

Powered by twtr2src.

肝心な内容ですが、劇場に入ってから眠くてたまらなかったにもかかわらず、始まってすぐの戦闘シーンで興奮して眠気も吹っ飛びました。また、後半の盛り上がりで数回泣きそうになるほどの感動の内容でした。

だけど、やっぱり、小説の内容をうまく端折っているとはいえ、1時間には詰め込みすぎな感じは隠せないですね。

そう言いながらも、Blu-rayをすでに3回は見ました。

INFORMATION | 機動戦士ガンダムUC[ユニコーン]

機動戦士ガンダムUC[ユニコーン]

ANAxGUNDAM JET & RX-78ガンダム

先月の帰省でANA便を利用しましたので、今回も機内でハガキをもらってきましたよ。

そして今日届きました。ガンプラ「ANAxガンダム ジェット & RX-78ガンダム」です。

飛行機模型で有名なハセガワとガンプラのBANDAIの夢のコラボです。

ガンダム部分は1/200スピードグレードかな?、確か昔コンビニで買ったような。

来月からは2ヶ月間限定で「ユニコーンガンダム D-MODE ANAオリジナルカラーVer.」が発売されるそうです。

この期間、ANAに乗る予定ないなぁ、誰か乗る予定ありませんか?

ANA×ガンダムジェット & RX-78 ガンダム│航空券│ANA国内線

ユニコーンガンダム D-MODE ANAオリジナルカラーVer.│航空券│ANA国内線

「ANA×GUNDAM SKYプロジェクト」を開始!│航空券│ANA国内線

ハセガワ公式ウェブサイト

ハセガワ エアクラフト モデル 1:200スケール – 全日空 ボーイング 777-300

ガンプラ30周年公式サイト メールニュース登録開始

ガンプラ30周年公式サイトでメールニュース配信の登録が開始されたようです。

登録画面がものすごくチープなので心配ですが、とりあえず登録しておきましょう。

毎日サイトチェックしているので、いまさらなニュースしか届かないような気もしますが、ここは是非期待を裏切るような購読者限定のサービスを期待しちゃいますよ。

ガンプラ30周年公式サイト – ガンプラ30th Site メールニュース

機動戦士ガンダム UC3 プレミアム先行有料試写会

本日、腰痛で会社をお休みしました。でもまだ治ってない(汗)

UC2の時は「赤の肖像」を見に行った際に、冒頭10分を先行で見ることができたんですが、今度はフルで、それもep1~3まで一気上映なんですね。イイナ

特に、「※入場者限定プレゼント付き」の部分が気になるぞ。

機動戦士ガンダムUC episode 3「ラプラスの亡霊」プレミアム先行有料試写会が開催決定! | 公式ガンダム情報ポータルサイト「GUNDAM.INFO」

でも、開催場所が遠い&平日なので行きませんよ。3/5の先行上映までぐっと我慢ですよ。

Page 3 of 19
1 2 3 4 5 19

Home > Tags > GUNDAM

QR Code

Net MOUNT - QR Code

Mail

Mail Address

UNIQLOCK
メタ情報

Return to page top