Home > Tags > GFT

GFT

1年ぶりのGFT(ガンダムフロント東京)

ヨメがお台場に映画を見に行くというので、ついでにGFTに行くことにしました。急な決定なので当日券です。

GFTのページを確認すると土日祝は9時オープン...ということで9時半ぐらいにGFTに着くと、あれ?まだ開いてない。看板によるとどうやら今日も10時からとのことでした。Webページが更新されていないみたい。今後土日に行く人注意です。

10時になり、前売り券列に続いて、当日券列の入場。ぜんぜん空いています。休日にこんながらがらで大丈夫なのか?GFT。

で、今回の目的はこれ。

1年ぶりのGFT

シャア関連の展示があるとのことでしたが、その前に何故か、昔の玩具の展示が。これがまたものすごく懐かしい物ばかり。

1年ぶりのGFT

1年ぶりのGFT

1年ぶりのGFT

1年ぶりのGFT

ここまでは撮影OKでしたが、シャア関連の資料は撮影NGでした。

おなじみシャアザクヘッドの奥がシャア関連の展示ゾーン(撮影禁止ゾーン)ですが...

1年ぶりのGFT

このシャアザクヘッド、天井ギリギリっすよ。

1年ぶりのGFT

このクリアランス。

1年ぶりのGFT

その他、撮影できる部分から。

1年ぶりのGFT

ナイチンゲール

1年ぶりのGFT

パーフェクトジオング

1年ぶりのGFT

シャア専用リックドムとか、ガンダムとか

1年ぶりのGFT

池田さんのコメントとか

1年ぶりのGFT

でかサザビー

1年ぶりのGFT

今までに発売された、シャア専用グッズ達。バスローブも飾って欲しかったなぁ

1年ぶりのGFT

1年ぶりのGFT

1年ぶりのGFT

1年ぶりのGFT

今回のお土産ガンプラは新発売のこれ。

1年ぶりのGFT

最後にお約束のお台場ガンダムを。

1年ぶりのGFT

1年ぶりのGFT

1年ぶりのGFT

1年ぶりのGFT

1年ぶりのGFT

GFT。今度は来月から行われる「機動戦士ガンダムの誕生とアニメーター 安彦良和展」に行こうかと思います。

ガンダムフロント東京

RG1/1 RX-78-2 ガンダム Ver.GFT|フロアガイド:ガンダムフロント東京

夜のお台場ガンダムのライトアップを見てきた

今年も今日で半分が終わりですが、なんか忘れていると思ったら、そうだ!お台場ガンダムのライトアップをまだ見てないではないですか。

というわけで、夜のお台場ガンダムを見に行ってきました。

本日の夜の演出は3回。20:15 の5分バージョンと、19:30、21:00の7分バージョンということなので、20:15と21:00の回を狙って行きました。

お台場ガンダム ライトアップ

出たな、連邦の白い悪魔!!

お台場ガンダム ライトアップ

今回のお台場はLEDのライティングでかなりカラフルです。まずは青。

お台場ガンダム ライトアップ

黄色、そして壁面映像の演出

お台場ガンダム ライトアップ

赤、そしてジオングヘッド!

お台場ガンダム ライトアップ

もちろん、スチームの演出とガンダムヘッドも動きますよ。

お台場ガンダム ライトアップ

びっくりなのは、コクピット内のアムロです。(ちょっと残念な感じなのは内緒)

お台場ガンダム ライトアップ

壁面映像のガンダムいきまーす。

お台場ガンダム ライトアップ

下から。

お台場ガンダム ライトアップ

背面から。

お台場ガンダム ライトアップ

いつ見ても美しい脚。

お台場ガンダム ライトアップ

ガンダムカフェの看板もキレイ

お台場ガンダム ライトアップ

というわけで、ガンダムのライトアップでした。なかなかきれいですよ。

RG1/1 RX-78-2 ガンダム Ver.GFT|フロアガイド:ガンダムフロント東京

お台場GFT 2度目

お台場 GFT 2nd 2012

ヨメも行きたいよーということなので、先月に続いて2度目のお台場GFTへ行ってきました。

と言っても、チケットはだいぶ前に予約購入しておいた物で、今回は朝一(9:00)からの入場です。

9:00の入場だと、まだGFTのあるダイバーシティ東京がオープンしていないため、裏口(?)的な「東京テレポート駅ゲート」から入場する必要がありました。

【お知らせ】土日祝の朝9時の指定時間チケットをご予約されているお客様へ | 最新情報 | ガンダムフロント東京|ガンダムシリーズの最先端エンターテインメント・スペース

東京テレポート駅ゲート付近にはセブンイレブンがあったので、前回来たときに購入しそびれたセブンイレブン限定のガンプラ「HG 1/144 RX-78-2 ガンダム Ver.GFT セブンイレブンカラー」とクリアファイルを購入しておきました。

お台場 GFT 2nd 2012

エレベータでGFTのある7階に向かうと、既に待ち行列ができあがっていました。今回は子供連れのお父さんや家族が多かったかな。

お台場 GFT 2nd 2012

自分は前回来てから数週間しか経っていなく、展示物も変更されているわけでもないので、復習のつもりで見ていましたが、初めて来たヨメに言わせると、ドーム型劇場(DOME-G)の新作映像は迫力があっておもしろかったとのことでした。ただ途中酔いそうになっていましたが。

とりあえず今回も撮れるだけ写真を撮ってきたので載せておきます。

この画面で選んだ、好きなキャラクターと一緒に写真を撮ることが出来ます。

お台場 GFT 2nd 2012

コアファイターの所に、前回は見つけることが出来なかったこんなのが落ちていました。

お台場 GFT 2nd 2012

1/7500ア・バオア・クーでガンダムとジオングの決闘シーンを見つけました。

お台場 GFT 2nd 2012

DOME-Gの内部は撮影禁止なので、外側からパチリ。

お台場 GFT 2nd 2012

また、こんなのを見つけたので、

お台場 GFT 2nd 2012

帰りに近くのヴィーナスフォート内のラオックスによって、今日発売のRG ガンダムMarkIIを買ってしまいました。ポストカードセットをゲットできてちょっとうれしい。

お台場 GFT 2nd 2012

最後に、お約束の1/1ガンダムもどうぞ。

お台場 GFT 2nd 2012

お台場 GFT 2nd 2012

光る!まわる!マグネットコ-ティング。

お台場 GFT 2nd 2012

お台場 GFT 2nd 2012

お台場 GFT 2nd 2012

お台場 GFT 2nd 2012

また、見に行きますよ。

お台場 GFT 2nd 2012 – a set on Flickr

ガンダムフロント東京

今週オープンしたお台場GFTへ行ってきた

今週木曜日にお台場はダイバーシティ東京にオープンした、ガンダムフロント東京(GFT)へ行ってきました。

お台場GFT 2012

今回は、会社の同僚3人とガンダム立像の右足付近で待ち合わせてから、10:00の回で入場しました。

お台場GFT 2012

お台場GFT 2012

待ち合わせ場所には30分ほど早く着いたため、ガンダム立像の撮影と特設テントでのグッズ購入を済ませておきました。

お台場GFT 2012

全員がそろったので、ダイバーシティ東京7FのGFTへ向かったのですが、予約購入しておいたチケットの番号が220番台で、100番単位の規制入場だったので入り口で30分以上は待たされました。ただ、入り口のモニタに歴代ガンダムのオープニング映像や外のガンダム立像の様子が表示されていたので、楽しく見ていると入場の順がまわってきました。

お台場GFT 2012

入り口でチケットをDOME-G(ドーム映像)の入場券に引き替えて有料ゾーンへ入るのですが、まずはDOME-Gの待機場所で次の開演まで待たされることになりました。この待機場所(フロントレーン)でも壁面に書かれたガンダムのイラストや、GFTの注意事項をギレンザビが解説する映像を見たりしているとあっという間に時間が過ぎて、待ちに待ったDOME-Gに入場することが出来ました。

お台場GFT 2012

DOME-Gはドーム型のスクリーンを持った映像施設で、立ったまま360度のスクリーンに写った新作映像を楽しむことが出来ます。

感想は...後半のCGで描かれたMS戦闘シーンは、今までにない迫力で一見の価値ありです。あと真上を見上げるので首が痛いかも。(もちろんカメラ撮影は不可)

約10分ほどの映像を楽しんだ後は、有料ゾーンの展示と撮影スポットでの写真撮影を楽しむことが出来ます。また、出口付近にはグッズ売り場もあるのでGFTオフィシャルグッズが購入できました。(外の特設テントで売っていた物と同じですが)

注意しなくてはいけないのは、ミュージアムスペースという過去資料の展示部が撮影禁止だったのですが、あまりわかっている人が少なかったみたいでした。

お台場GFT 2012

1/1 ストライクフリーダムガンダム胸像 (宇宙世紀じゃないのであまり興味がない)

お台場GFT 2012

お台場GFT 2012

1/1 コアファイター

お台場GFT 2012

アカハナ

お台場GFT 2012

お台場GFT 2012

お台場GFT 2012

お台場GFT 2012

1/7500 ア・バオア・クー

有料ゾーンの出口を抜けると、STRICT-Gという、新しいガンダムファッションブランドのショップにつながっており、ちょっと高価で購入できそうにないアパレルを見た後、無料ゾーンの歴代ガンプラ展示(ガンプラTOKYO)を見て終了です。

お台場GFT 2012

あ、それからガンプラTOKYOの目の前にあるトイレも入っておくべきです。結構楽しめます。

お台場GFT 2012

お台場GFT 2012

お台場GFT 2012

お台場GFT 2012

GFTを出た後は、行列の飲食店に並び昼食を済ませ、15:00のガンダム立像の演出を最前列で楽しんでから解散しました。

また、行きますよ。

↓Flickrにもっとたくさんの写真をアップしました。

お台場 GFT 2012 – a set on Flickr

ガンダムフロント東京

「RG1/1 RX-78-2 ガンダム Ver.GFT」演出実施スケジュールについて | 最新情報 | ガンダムフロント東京|ガンダムシリーズの最先端エンターテインメント・スペース

お台場 GFT ガンダムを下見

今週4/19にお台場のダイバーシティ東京にオープンするガンダムフロント東京(GFT)。
そのメインシンボルたる1/1ガンダムですが、オープン後は檄混みが予想されるために、空いている今のうちに下見に行ってきました。

今年の1/1ガンダムは、なんと間接部がマグネットコーティング済。また、各部のコーテーションも変更になり新しい1/1ガンダムが楽しめます。

30分ほど観ていたのですが、途中、オープン後の演出時に使うと思われる音楽が流れ、マグネットコーティング部やツインカメラが点灯してくれました。

お台場ガンダム下見

お台場ガンダム下見

お台場ガンダム下見

お台場ガンダム下見

お台場ガンダム下見

お台場ガンダム下見

お台場ガンダム下見

↓もっとたくさんの写真をFlickrにアップしましたよ

2012 お台場ガンダム下見 – a set on Flickr

ガンダムフロント東京|ガンダムシリーズの最先端エンターテインメント・スペース

ダイバーシティ東京 プラザ

Home > Tags > GFT

QR Code

Net MOUNT - QR Code

Mail

Mail Address

UNIQLOCK
メタ情報

Return to page top