Home > Tags > 風邪

風邪

風邪悪化

朝起きたら、身体がだるい&鼻水が出るようになっていた。見事風邪が悪化してしまった感じ。

このままではやばいと思い、近くの内科へ行くことにした。

病院は昨日が祭日でお休み、明日も日曜でお休み、今日は土曜なので午前中のみと言うことで、檄混み状態でした。

1時間ちょっと待って診察してもらったところ、結果はやはり風邪ということ。お薬をもらって「身体の調子がよくても、早く寝てくださいね。」という指導を受けました。

ということなので、昼食をとってすぐに寝ることにしました。晩飯を食べて熱を測ると38度近くまで上がっていたので、薬を飲んで、またすぐ寝ました。

喉と鼻が辛かったけど、枕元に置いてあったスポーツドリンクに結構助けられました。

看病ありがとうね、ヨメ。

飲み中止

今日は予定していた飲み会があったのだが、風邪で調子が悪いので欠席にしてもらった。

と、思っていたら、同じように調子が悪い人が多くて、最後には中止になったようだ。

といっても、自分がうつしたわけではないよ。

風邪気味?

朝起きたらなんか喉の奥がいがらっぽいかな?と思ってたら、オフィスの乾燥した空気にやられたのか、夕方には確実に喉が痛くなってきた。

会社でも何度かうがいをしたんだけど、効果がなかったようだ。

せっかく暖かくなってきたというのに、風邪なんかひきたくないよ。

温かくして寝ます。

もっと寒いー

今日は昨日にもまして寒いー。もうホントの冬です。

昨日は気をつけないといけないな、と書いたばかりなのになんか喉の奥がウズウズします。やばい、風邪の前兆か!?

今日はうがいをしっかりして、葛根湯飲んで、加湿器を強めにかけて寝ます。

今週末の連休はお出かけと、年末に向けて中掃除の開始をしないと。

風邪の予感

会社に行くと、風邪がはやっているようで、休んでいる人、鼻水ずるずるの人、全身だるそうで早帰りの人がいました。

そんな中自分もだんだんだるいような、だるくないような、喉の奥がいがらっぽいような、いがらっぽくないような気がしてきて、もしかして風邪の前兆?と思ってしまいます。

なので、残業も早々に切り上げ帰ってきました。今日は葛根湯飲んで早めに寝ます。

復活

病院からもらった薬をもらって一日中寝ていたらかなり体調がよくなりました。喉もほとんど痛くない。復活です!

風邪ひいた

真夏のこんな暑い季節に風邪をひいてしまいました。

一週間ほど前から、のどの奥がいがらっぽかったのですが、きっとエアコンのせいでやられたんだろうぐらいに思っていました。

今週はかなり忙しかったせいもあって、だんだんと悪化していたらしく、昨日の夜、寝ているときに咳が出て止まらなくなりました。朝方、咳止めの薬を飲んでやっと収まったのですが、あまりにつらかったので朝一で病院へ行ってきました。

薬は4日分もらったので、無理しないでこの4日以内に治そうと思います。

厄年やばい

昨日の夜、ミド(ミドリガメ)の世話をしようと思って前屈みになったとたん、「ピキッ」と電気のような痛みが走りました。「やばい!」とすぐに立膝の体勢をとったため大事には至りませんでしたが、前屈みになるとちょっと痛くて、数日間は無理の出来ないような状態になってしまいました。
トホホ。風邪といい腰痛といい、年明けから付いてないです。さすが厄年。
ヨメの風邪の状態を見て、明日は毎年恒例の川崎大師に初詣&厄払いに行ってきたいと思います。じゃないと夫婦そろって本厄の今年は乗り切れそうにありません。
気合いは入れるけど、無理せず今年を乗り切るぞ!!

夫婦そろって初風邪

今日は初売りに繰り出そうと計画していましたが、昨日までの不摂生がたたったのか、夫婦そろって風邪気味になってしまいました。というわけで、家でだまっていることに。お正月番組も中休みなのか見たくなるような番組もなかったので、ゲームセンターCXのDVDを見てました。
晩飯にお餅をたんまり食べたらかなり元気になってきた。今日は早く寝て一気に元気になるぞ。

ゲームセンターCX DVD-BOX4

販売元:Happinet(SB)(D)( 2007-12-21 )

定価:¥ 8,190 ( 中古価格 ¥ 2,150 より )

Amazon価格:¥ 5,377

時間:437 分

2 枚組 ( DVD )


Home > Tags > 風邪

QR Code

Net MOUNT - QR Code

Mail

Mail Address

UNIQLOCK
メタ情報

Return to page top