Home > Tags > 生命保険

生命保険

いままでの生命保険に解約の連絡した

昨日、新たな生命保険を契約したが、順調に審査が通れば今月中で現在加入している生命保険とはおさらばとなる。

来月分の代金が発生しないように、早速、いままでの生命保険会社に電話した。

最初は、担当の方(あったことない人だが)に電話して解約請求しようとおもったが、猛烈な説得にあいそうな予感がしたので、Webページに載っているサポートの電話番号に連絡した。そうしたら、ガイダンスでちゃんと解約の担当につながるではないか。

最初からサポートに電話してよかった。

思ったよりも、あっさりと書類を送ってもらえることになり、解約時に戻ってくる金額については、折り返しの連絡となった。

新たな生命保険に契約

今入っている生命保険が、もう15年以上も見直ししていなく、変更したのは結婚したときに受取人をヨメにしたぐらいだった。また、もうちょっとで更新も控えていたので別な生命保険会社でいろいろな見積もりをしてもらっていた。

そして今日、やっと契約までもっていくことができて一安心。あとは、健診の審査が通れば無事、新しい保険に加入できる。

保険は高い買い物だから結構慎重に選んだつもり。

何度も何度も、いろいろなパターンの見積もりを作ってくれた担当者の方、ありがとうございます。これからよろしくお願いします。

Home > Tags > 生命保険

QR Code

Net MOUNT - QR Code

Mail

Mail Address

UNIQLOCK
メタ情報

Return to page top