Home > Tags > 散歩

散歩

朝の散歩

先月から、ヨメと自分の運動不足をちょっと解消するためにウォーキングならぬ朝の散歩を行っている。

もちろん毎日ではなく、天気がよくて出来る日だけ。無理はいけない、続かなくなる。

40分ぐらいかけて家の近所をこころもち早足で歩くのだが、今まで通ったことのない道や公園の中を歩くのはとても新鮮な気分だ。今朝は、北海道でもないのに公園内にラベンダーがいっぱい咲いているのを見つけた。

歩き終わるとなんだか身体が気持ちよい。40分程度の散歩だと会社に行く前に疲れてしまうわけでもないので、これからも続けていこうと思う。あくまでも無理しないペースで(つまり、たまーに)。

散歩ととんかつ

今日は暖かかったですね。

といっても暖かすぎるわけではなく、適度に涼しい風が吹いていてとても過ごしやすい日でした。

窓から入ってくる風に吹かれて部屋でのんびりしていると、眠気が襲ってきて寝てしまいました。夕方「こんなんじゃいけない!」と起きて、いつもは自転車で行く距離を散歩することにしました。目標は歩いて20分ぐらいかかるとんかつ屋さんに行ってはやめの夕食を食べること。

夕食時間にはかなり早めだったのでとんかつ屋さんは空いていました。そこのとんかつ屋さんはオプションでカレーソースを頼めるので、ご飯茶碗の中でちいさなカツカレーを作ることが出来きます。このカレーがまたうまい。かなり幸せを感じた後、また歩いて帰宅しました。

いつもは自転車だけど、散歩もかなり楽しいですね。

チャリ朝練

昨日は家>>ラーメン屋>>臨海公園>>家で結局16.3Kmぐらい走ったわけですが、継続は力なり!ということでヨメと相談し「天気のいい日は朝練しようよ」ということになった。とは言っても自転車に慣れることが目標なのでスポ根のような無理は一切しません。キッパリ

昨日の夜まで、本当に起きれるのか心配だったけど、自分も起きれて、なぜかヨメもちゃんと起きてきて準備を始めた。実際走ってみるとほとんど人のいない川沿いの道路を飛ばすのは気持ちいい。そのまま臨海公園まで行ってぐるっと回って帰宅。無理はしない、無理はしない。

後でWeb上の地図で計ってみたら9.1Kmだった。まあ、こんなんでいいんじゃないでしょうか。それから、昨日久しぶりにMTBのサドルにまたがったのでおしりの骨がイタシス。

そういえば、メータセットすればWebで計る必要なかったな。ボソ

チャリメモ

久しぶりにMTBで散歩。

まずは11時開店のお気に入りのラーメン屋「めんやもも」に向かう、到着時はまだ空いていたが、食べ始めた頃は店の外に行列が...ギリギリセーフだったようだ。

ついでに近くのダイソーでちろっとお買い物。いっしょにペットボトルの水と飴も購入。

MTBの調子を見るために旧江戸川沿いの道に移動。そのまま臨海公園へ。

サドル高などを調整して臨海公園を抜け、荒川へ。

そのままちろっと上って帰宅。

たったこれだけしか乗ってないのに、久しぶりだと疲れますね。
来月の「TOKYOセンチュリーライド2008 in 荒川」までには乗り慣れておかないと。

Home > Tags > 散歩

QR Code

Net MOUNT - QR Code

Mail

Mail Address

UNIQLOCK
メタ情報

Return to page top