Home > Tags > 年賀状

年賀状

サイクルモード行けず

毎年恒例の自転車イベント、サイクルモード2009が今年も幕張メッセで開催されました。

CYCLE MODE international 2009

今年も夫婦で楽しみにしていて、かなり前より楽天チケットで前売りも購入してあったんだけど、ヨメの体調がすぐれなかったと、自分の腰痛が悪化してしまい、行くことが出来ませんでした。いや、無理すれば行けたのかも知れないけど、これ以上痛くなって正月まで痛かったらいやなので。どうせ行っても試乗できないぐらい痛かったし。

なので、今日はなかなか開始できなかった年賀状の印刷と、ヨメに頼まれていた包丁研ぎを行いました。

来年は行くぞ。

年賀状

今日は眠い。昼寝で3時間も寝てしまった。

これだけでは1日がもったいないので、TVの「フィギュアGPシリーズファイナル」を見終わってから年賀状の印刷を始めた。

今年は毎年使っている年賀状印刷ソフトを「筆王」から「筆王ZERO」にバージョンアップしてみた。

年賀状印刷ソフトはそんなに機能は変わらないので頻繁にはバージョンアップしなくても問題ないのだが、今後PCを買い換えてOSが変わったときに対応させるため、バージョンアップ無料の「筆王ZERO」を選択した。

自分分、ヨメ分、夫婦共有分の年賀状を印刷して約3時間で完了。これで年末も一安心だ。

ソースネクスト・筆王ドットコム

ソースネクスト 筆王ZERO (2009年パッケージ)

ソースネクスト 筆王ZERO (2009年パッケージ)

定価:¥ 5,122

カテゴリ:CD-ROM

発売日:2008-09-04


あと一月

あっという間に11月も最後の日。今年もあと一月になってしまいましたね。

今日は年賀状印刷をしてしまおうと考えていたのですが、TVで「ビートたけしの今まで見たことないテレビ」を見ていたら忘れてしまっていました。来週はやってしまわないと。

ビートたけしの今まで見たことないTV

年賀状本

近くのヨーカドーの本屋に行ったら、すでに年賀状本(年賀状のデザイン/イラスト集でCD-ROMが付いたMOOK)が売っていた。

いつもと違うのは、その尋常じゃない種類。優に30種類はあっただろうか。その30種類以上の年賀状本が山と積み上げられていた。去年までこんなに種類あったっけ?

インクジェットプリンタの普及でほとんどの人が自分でプリントするんでしょうね。

とりあえず、よさげなやつを一冊買っておいた。(どれでもだいたい同じだけど)

年賀状やっつけた

新プリンタ導入のかいもあって今年の年賀状の印刷はあっという間に終わってしまいました。
というのも、今年は表面のデザインも印刷ではなく、最初からプリントしてあるやつにしたから。
でも、それだけじゃちょっと寂しいというヨメの案で、文面のハンコを押しました。あと、ワンポイントにシール。まあ、ほとんどペンは持つことなく完成したことになります。

それにしても無線LANのプリンタってホントに便利。部屋が大掃除中なのでプリンタの置く場所が決まっていないんですが、それでもコンセントさえ繋がればどこでもプリントできてしまいます。
やっぱり、買って良かった。

筆王ZERO (CD-ROM/DVD-ROM同梱)

筆王ZERO (CD-ROM/DVD-ROM同梱)

定価:¥ 5,122

カテゴリ:CD-ROM

発売日:2007-09-07


ビッグカメラで「シャア専用お年玉くじ付き年賀はがき」予約受付中

お年玉くじ付き年賀シャア

郵政民営化の影響がこんなところに!なんと「シャア専用(っぽい)お年玉くじ付き年賀はがき」(ジオン軍パック)がビッグカメラのサイトで予約受付中です。ついでに「連邦の白い悪魔お年玉くじ付き年賀はがき」(地球連邦軍パック)予約受付中です。

Home > Tags > 年賀状

QR Code

Net MOUNT - QR Code

Mail

Mail Address

UNIQLOCK
メタ情報

Return to page top