Home > Tags > 大掃除

大掃除

年末掃除開始

今日から年末掃除を開始しました。

以前は12月の末に一気にやっていたのですが、大晦日になっても終わらなかった事があったので、11月に入ってからちょっとずつやっていく作戦を取り入れています。

今日は毎週恒例のミドの水槽掃除が終わってから、そのままヨメとベランダ排水溝掃除、網戸掃除、窓掃除、そしてお風呂場です。

お風呂場はカビキラー攻めと風呂ジャバを行いました。

いやぁ、きれいになるのって気持ちいいですね。

それから、後輪タイヤの交換に出していた通勤自転車を引き取ってきました。タイヤの調子は抜群でしたが、ギアがカチカチいうのは直ってなかったなorz。(ついでに直ればいいなと思ってたんだが)

タイヤがちょっと特別らしいので高くて、工賃含め全部で¥6400ナリ。

キッチンの大掃除

今日は午前中、今年最後の歯医者へ行ってから、午後はキッチンの大掃除でした。
今年はすでに食器棚や食品棚、冷蔵庫、電子レンジ周りはヨメが大掃除してくれていたので、シンク周りやガス台周り、換気扇と蛍光灯、最後にラグ下に掃除機をかけました。
大掃除で疲れてしまったのか、夕食後きれいになったラグの上で居眠りをしてしまいました。

TV番組ももう年末のスペシャル番組構成ですね。お笑いの大好きなヨメが、ザ・テレビジョンの番組欄に赤丸をつけて大喜びです。

メリークリスマス

イブですね。とはいってもそんなの関係ねぇ。
大掃除も大詰めですよ。一番の大物リビングルームを超大掃除です。いらないもの、いらない本をかなり捨てました。
しかーし、収納が足りません。どんだけモノが多いんだウチは。ということで、来年は引っ越しも考えてます。その前にいらないモノはポイっとな。

クリスマスらしいこととしてはルタオの期間限定「ルタオポティロン(かぼちゃのドゥーブル)」をお取り寄せで食べたこと。ここの「ドゥーブルフロマージュ」はうまいけど、この「ルタオポティロン」もかなりうまかったぞ。ルタオは期間限定で全国各地のデパートとかに出店しているので食べたい人はチェックですぞ。

大掃除 今日は寝室

朝一から開始する予定が、ちょっと寝坊して昼から開始。
ヨメと自分のそれぞれの担当を決めて一気に行ったせいか、夕方寒くなる前に終了。最後にカーテンを近くのコインランドリーへ持って行って洗いました。洗い終わるまでの時間、華屋与兵衛で夕飯をすませました。
さて来週は本命中の本命、リビングです。こりゃ大変だぞ。

少しずつ大掃除作戦

毎年やっている年末の大掃除が大変すぎて、なかなか終わりません。っていうか終わってないのに強引に終了していました。
そこでヨメが考えました。12月に一ヶ月かかって少しずつやっていこう!!
土日は自分もいるので力作業をやるとして、平日はその他のところをヨメがちょっとずつ大掃除していってくれています。コレで今年は最後まで大掃除をやりきれそうです。
今日は食器棚と炊飯器、レンジ周りを大掃除してくれてました。ありがとうねヨメ、週末はがんばって手伝うね。

大掃除先行開始

今日から連休ってことで、年末の大掃除に向けて早めの掃除開始しました。
とりあえず、今まだ使っていたぶっ壊れそうなTVを、以前自分が使っていた29インチのカラオケモニター(友人から3000円で購入した)に置き換えました。しかしこのカラオケモニターもともとTVではないので、チューナーもスピーカもついてなく、全部外付けとなるため、スイッチ入れるのやらチャンネル入れるのやらがやたら面倒です。でも、ぼやけて緑がかった画面のTVに比べたらぜんぜんいいです。絵もものすごくキレイです。あとスピーカもバーチャル5.1chの結構いいやつなのでTVのCMでさえもかなり迫力が違います。

ホントは早く薄型液晶TVが欲しいけど、まだ買い時じゃないんだよなぁ。それまでコレで我慢だ。

Home > Tags > 大掃除

QR Code

Net MOUNT - QR Code

Mail

Mail Address

UNIQLOCK
メタ情報

Return to page top