Home > Tags > 北海道

北海道

北海道のおすすめお土産(バウムクーヘン編)

先月、北海道へ帰省した際に買ってきたお土産です。今回はバウムクーヘン2種を買ってきました。

1. 石屋製菓 白いバウム TUMUGI

白い恋人で有名な、あの石屋製菓のバウムクーヘンです。食べるとなんと、白い恋人に入っているホワイトチョコの味がします。

2.北菓楼 バウムクーヘン 妖精の森

北菓楼は、お土産屋さんでも扱っているところが少ないのですが、見つけたら是非買ってみてください。しっとりとした生地に、メイプルがたっぷりしみこんだバウムです。予算によってサイズ(高さ)がいろいろ選べます。

どちらもかなりうまいですが、お土産としてのインパクトなら「白いバウム TUMUGI」、味ならば「妖精の森」をおすすめします。

白いバウム TSUMUGI – 石屋製菓

絶賛の嵐 バームクーヘン妖精の森 | 北のお菓子 北菓楼

メロン熊

ネットで話題のメロン熊をゲットするため(だけではないが)に、飛行機に乗って夕張へ行ってきました。(本当はよっただけ)

売り切れが心配でしたが、見事ゲットです。

メロン熊。売っててよかった。

asahi.com(朝日新聞社):夕張メロン熊出没中 1日200個売れる人気商品 – 社会

夕張限定!メロン熊四つ足マグネット

北海道土産

2泊3日の北海道帰省から帰ってきました。

今日は月曜日と言うことで新千歳空港もあまり混んでいなく、入手は不可能と思っていたお土産も買うことが出来ました。

空港に着いたのがちょうど11時ということで、まだまだ入手の難しい花畑牧場の生キャラメルの11時の販売列に並ぶことが出来ました。(どうやら11時と14時の販売があるようです)

列のアナウンスでは購入するのに40分程度はかかるということでしたが、実際は20分もかからずに購入することができました。

それにしてもものすごい売れ行きで、自分の前の女性の方は、1人で購入可能な10箱をフルに買っていたようです。それに新製品もいろいろ出ていてかなり商売上手な感じがしました。

それから、生キャラメルが人気になったおかげでかなり入手しやすくなったけど、まだまだ人気の「じゃがポックル」や、ヨメの大好きな六花亭の「マルセイバターサンド」、柳月の「三方六」、わかさいも本舗の「うすまん」、小腹が空いた時用に、かま栄の「パンロール」と「マヨサンド」をゲット。

今回もまた、たくさんの自分用土産を購入して帰ってきたのでした。

あ、会社用にもちゃんと「じゃがポックル」を買いましたよ。

生キャラメル購入列最後尾の看板

帰宅便

田中義剛が牧場長をつとめる北海道・十勝【花畑牧場】

Calbee カルビー株式会社 – じゃがポックル オホーツクの焼き塩味

六花亭

柳月 (りゅうげつ) ホーム

わかさいものホームページ

_小樽 かま栄のかまぼこ_

マクロスF小説に「室蘭」が登場

現在、マクロスフロンティアの文庫版 Vol.2 ブレイク・ダウンを読んでますが、なんとその中に「室蘭」が出てきました。

室蘭」は北海道にある市の名前です。いゃあ実家の側なので懐かしくてこんなところで見るとは思いませんでした。第一次星間大戦後の未来にも残っているなんて...。

気になる方は読んでみて。

マクロスフロンティア Vol.2 ブレイク・ダウン (角川スニーカー文庫)

著者/訳者:小太刀 右京

出版社:角川グループパブリッシング( 2008-10-01 )

定価:

文庫 ( 341 ページ )

ISBN-10 : 4044738025

ISBN-13 : 9784044738020


マクロスフロンティア Vol.1 クロース・エンカウンター (角川スニーカー文庫)

著者/訳者:小太刀 右京

出版社:角川グループパブリッシング( 2008-07-01 )

定価:

文庫 ( 318 ページ )

ISBN-10 : 4044738017

ISBN-13 : 9784044738013


富良野メロン

北海道の実家から富良野メロンが送られてきました。

もうちょっと熟さしてからいただこうと思います。その前に、長野のヨメ実家から送られてきた桃も食べないと!

暑い夏は冷たく冷やしたフルーツがおいしいですよね。

もう少しで洞爺湖サミット

あと数日で洞爺湖サミットです。

今TVで洞爺湖周辺について特集をやっています。実家が洞爺湖の近くなのでなんか懐かしい感じです。

高校生の時、ママチャに乗って洞爺湖まで行ってキャンプしたなー。

やっぱり北海道だべさ!!スペシャル版

GWの北海道帰省の際に千歳空港の本屋さんで見かけて購入しました。

やっぱり北海道だべさ!!スペシャル版 (双葉文庫)

著者/訳者:千石 涼太郎

出版社:双葉社( 2004-03 )

定価:

文庫 ( 230 ページ )

ISBN-10 : 4575712760

ISBN-13 : 9784575712766


ガンダムUC4巻が読み終わったので読み始めました。おもしろいっ!北海道出身の人、もしくは北海道好きの人には是非おすすめです!

まとめて3冊購入したのでまだまだ楽しめます。

なまら北海道だべさ!! (双葉文庫)

著者/訳者:千石 涼太郎

出版社:双葉社( 2007-04 )

定価:

文庫 ( 261 ページ )

ISBN-10 : 4575713317

ISBN-13 : 9784575713312


なんもかんも北海道だべさ!! (双葉文庫 せ 6-3)

著者/訳者:千石 涼太郎

出版社:双葉社( 2008-04-10 )

定価:

文庫 ( 262 ページ )

ISBN-10 : 4575713422

ISBN-13 : 9784575713428


北海道から帰ってきました


2008 GW 北海道
Originally uploaded by mount

ゴールデンウィークの前半はこの頃毎年恒例の北海道帰省でした。
帰ったついでに足を伸ばして美瑛・富良野へ行ってきました。途中雪や雨にも降られましたが、富良野ではギリギリもってくれてよかったです。また今度、もっと暖かくなって花がたくさん咲いている季節に行ってみたいです。

また今回は、いつもよりもいろいろとおいしいものに出会えて幸せでした。

Flickrにセット作りました。
http://flickr.com/photos/mount/sets/72157604828632101/

タコライス、るうろう飯

やぐちひとりで企画したおにぎりがファミマで発売!早速食べて見ました。
隣は北海道みやげのFRISK LIQUIDSです

Home > Tags > 北海道

QR Code

Net MOUNT - QR Code

Mail

Mail Address

UNIQLOCK
メタ情報

Return to page top