Home > Tags > 初詣

初詣

お台場ガンダム初詣

今日は、毎年恒例の川崎大師への初詣と、お台場に帰ってきた1/1ガンダムへの初詣に行ってきました。

川崎大師は相変わらずものすごい人出でしたが、新お台場ガンダムは正式なお披露目前と言うことで人もまばらでした。

ダイバーシティ東京のオープン前に、もう何回か見に行きたいな。

【変貌!大東京(3)】お台場に新デートスポット 「ダイバーシティ東京」開業 – MSN産経ニュース

今年も厄払い完了

一昨年、去年に続き今年も川崎大師へ厄払い&初詣に行ってきました。

予定では朝一で向かうつもりが、寒さのためなかなか起きることが出来ず、ぐずぐずしていると、昨日Amazonに注文したデジタル歩数計が届きました。早っ!

せっかくなので届いたデジタル歩数計をセットアップして川崎大使に向かいました。途中、人身事故(2重の!!)で電車が遅れるトラブルに遭遇しましたが、逆に乗り継ぎがよくなってしまいスムーズに到着。

1月も11日ということもあり、すでに初詣の客はいないんだろうなぁと思っていましたが、大ハズレでまだまだかなりの参拝客と露店が出ていました。露店(で食べるのが)好きのヨメは一安心&大喜びで、川崎大師につくまでに「たこ焼き」、「焼きそば」、「フランクフルト」を食べました。でも、お腹が空いていたのでちょうどよかったかも。

そして、お護摩修行を済ませ、お守りも買ったのでやっと新年を迎えた気分になりました。

帰りにラゾーナ川崎でショッピングをして帰ってきたら、歩数は11045歩で8.11Kmも歩いていました。

どおりで疲れたわけだ。いろいろわかって歩数計って結構便利ですね。

川崎大師Webサイト

ラゾーナ川崎プラザ

厄払い完了

今日は連休最終日、腰痛、風邪気味、胃がムカムカの不調を押して、毎年恒例の川崎大師に厄払いに行ってきました。この年頭からの体調不良もきっと本厄のせいだ、と信じ、がんばりました。
がんばったおかげで体調もちょっと良くなった感じで、帰りはヨメの大好きな露店でいろいろ買い食い出来るまで元気になりました。(フランクフルト、牛串、広島風お好み、たこ焼き)
また、おみくじも初詣では初めてと思われる「大吉」。なんとか今年も乗り切れそうな気になってきました。明日からはまた仕事、コツコツと毎日過ごしていきますよ。

川崎大師ホームページ

だめでした。初詣延期

腰痛悪化です。初詣延期します。
しかし運動不足もアレなので、近くのヨーカドーとホームセンターの初売りに行ってきました。
いゃあ、無理はいけないです、無理は。

Home > Tags > 初詣

QR Code

Net MOUNT - QR Code

Mail

Mail Address

UNIQLOCK
メタ情報

Return to page top