Home > Tags > ルタオ

ルタオ

クリスマスケーキ

みなさんメリークリスマス!!

今年のウチのクリスマスケーキはルタオのブランドゥーブルにしました。

ブランドゥーブルは期間限定のリンゴのドゥーブルです。

ブランドゥーブル

北海道で誕生した品種の、甘みと酸味のバランスが絶妙なおいしさの余市産「ハックナイン」を使用した新しいドゥーブルが誕生しました。みずみずしい味と香りのハックナインとマスカルポーネチーズがひとつとなった甘酸っぱいムースと、濃厚な味わいのベイクドチーズとの二層仕立て、粉雪のような白いスポンジクラムをちりばめた「ブランドゥーブル」。天から舞い降りた雪の精のような一品が、スイートな冬を彩ります

ブランドゥーブル

これから食べます。よだれが出ます。

ドゥーブルフロマージュでお馴染みの小樽洋菓子舗ルタオ【LeTAO】

かなり濃厚 ルタオ 「パフェ・ドゥ・フロマージュ」

ルタオ10周年の記念で作られた「パフェ・ドゥ・フロマージュ」が届きました。

「パフェ・ドゥ・フロマージュ」とは

クリームチーズとカマンベールチーズ、マスカルポーネチーズに余市産ナイアガラジュースをかくし味にプラス。低温のスチームオーブンでじっくりと蒸し焼きにしました。

とのこと。一見バターの固まりに見えますが、れっきとしたチーズケーキのようです。

値段がかなりお高いのと、今回は「ドゥーブルフロマージュ」のサービス券を使っての同時購入と言うことで、ハーフサイズを注文しました。

小さいながらも立派な箱に入っていて、箱を開けると金色の包みで密封されていました。高級感が感じられます。

ハーフとはいえ、かなり濃厚そうなので、今日はヨメと一緒に四分の一を食べました。

うーん、濃厚。たしかに濃厚なんですが、甘すぎずけっこうあっさりいただけます。でも、量はこのぐらいで十分かも。味は「ドゥーブルフロマージュ」の下の部分をもっと濃くした感じで、舌触りもかなりクリーミーになっています。

さすがルタオ10年の奇跡。

ロールケーキ

やっと解凍されたルタオストロベリー・ルバーブロール。もっちもっちしていてうんまいよ。

ストロベリー・ルバーブロール

解凍忘れた

昨日書いたとおり、やっぱり解凍を忘れました。今日はデザートなしです。orz

寂しいので、昨日食べたプリンの写真をどうぞ。

ルタオ ストロベリー・ルバーブプリン

ルタオ ストロベリー・ルバーブプリン

ルタオ ストロベリー・ルバーブプリン

ルタオのいちご

ネットで頼んでおいたルタオの春限定ストロベリーセットが届いた。

3つの味のうち、今日はストロベリー・ルバーブプリンを食べた。普通のプリンと違って、もめん豆腐のようにしっかりとした生地がうまい!ソースも甘酸っぱくて最高!明日はストロベリー・ルバーブロール(ロールケーキ)にチャレンジだ。

明日の朝、解凍を忘れないようにしないとね。

ルタオ ストロベリーセット

メリークリスマス

イブですね。とはいってもそんなの関係ねぇ。
大掃除も大詰めですよ。一番の大物リビングルームを超大掃除です。いらないもの、いらない本をかなり捨てました。
しかーし、収納が足りません。どんだけモノが多いんだウチは。ということで、来年は引っ越しも考えてます。その前にいらないモノはポイっとな。

クリスマスらしいこととしてはルタオの期間限定「ルタオポティロン(かぼちゃのドゥーブル)」をお取り寄せで食べたこと。ここの「ドゥーブルフロマージュ」はうまいけど、この「ルタオポティロン」もかなりうまかったぞ。ルタオは期間限定で全国各地のデパートとかに出店しているので食べたい人はチェックですぞ。

Home > Tags > ルタオ

QR Code

Net MOUNT - QR Code

Mail

Mail Address

UNIQLOCK
メタ情報

Return to page top