Home > Tags > マクロス

マクロス

マクロストライアングルフロンティア

前々作、前作とプレイしてきているので、今回も買ってみました、マクロストライアングルフロンティア。

イツワリノウタヒメパックの方なんですが、去年Blu-rayで出たばっかりの劇場版を入れることに意味はあるんだろうか...

まだ、今回追加された学園モードはやっておらず、いつものバトル部分(キャンペーンモード)をちょっとやった感じだと、操作性は前のままですぐに楽しめます。

また、今回からメディアへのデータインストールができるようになったので読み込みがすごく早いです。これはかなりイイですね。サクサク

明日以降、通勤で楽しみます。

マクロストライアングルフロンティア | バンダイナムコゲームス公式サイト

マクロス超時空進宙式典 スタンプラリー

昨日から秋葉原で始まった「マクロス超時空進宙式典 スタンプラリー」という、妙なイベント(?)に参加してきました。

説明が面倒なのですが、簡単に言うと、劇中のマクロスが実際に宇宙に旅立ったのが2009年2月と言うことで、それを記念して今月イベントが行われるのですが、その入場券をゲットするためのスタンプラリーと言うものです。

詳しくはこちらから。

で、ポスターは2本買ってみたのですが、予想通りというか、やっぱりというか、当たり前というか見事はずれました。

くじ運悪いからなー。

10本くらい買っている人も見かけたけど、そこまでする勇気もお金もありません。

マクロス超時空進宙式典ポスター

マクロス超時空進宙式典~ほんとに2009年になっちゃった…2.22(にゃんにゃんにゃん)だよデカルチャー!~

「マクロス超時空進宙式典」開催へ-アキバでデカルチャー – アキバ経済新聞

当選確率5%  「マクロス超時空進宙式典」スタンプラリー始まる – アキバBlog

1/72 VF-25S メサイアバルキリー オズマ機

アルト機の時は秋葉をさまよってやっと購入できた辛い思い出があるので、今回はネットで予約購入。

そのVF-25S オズマ機が到着しましたよ。

まだ作る予定はないけど、箱見てるだけでかなり満足(汗)

「1/72 VF-25S メサイアバルキリー オズマ機」発売! – マクロスFRONTIER スタッフブログ

1/72 VF-25S メサイアバルキリー オズマ機 (マクロスF(フロンティア))

1/72 VF-25S メサイアバルキリー オズマ機 (マクロスF(フロンティア))

定価:¥ 4,860

Amazon価格:¥ 2,940

カテゴリ:おもちゃ&ホビー

発売日:2008-11-15


横浜中華街行ったけど

今朝はがんばって早起きして中華街へ向かいました。ねらいはもちろんまぐろ饅

横浜大世界(ダスカ)に付いたのが開店直前の10時ちょっと前。ちょっと出遅れた感があったのですが、その予感的中。

店の前にはもうかなりの人が並んでいました。店員曰く「すでに150番までの整理券を配り終えましたが、今日の販売は300個なので、(だいたいの人は2個買うが)1個だけ買う人がいれば購入することが出来るかもしれません。」とのこと。(その後、100個の追加があった)

1時間ほど並んだがやはり途中で完売。っていうか整理券渡すぐらいだったら、ちゃんとカウントして、列はここまでで完売。ってアナウンスしろよ。並んでいる時間がもったいないじゃないか。

とりあえず、中に置いてあるマクロスグッズとやらも見に行ったんだけど、小さなテーブルの上にマウスパッドやらタオルやら箱のおかし?(直前で完売したので確認できず)が並べてあったのみ。あれじゃ少なすぎるよ。

この時点で11時半頃。ちょうどお腹が空いたので、中華をたらふく食べて帰ってきました。

まぐろ饅は買えなかったけど、中華料理がおいしかったので、まあよしとしよう。

MACROSS ACE FRONTIER

買っちまった。「マクロスエースフロンティア

しかしPSPは持っていない。

そして来週は新PSPの発売日だ。これはいったいどういうことだ?

マクロスエース フロンティア

マクロスエース フロンティア

定価:¥ 5,184

Amazon価格:¥ 250

カテゴリ:Video Game

発売日:2008-10-09


1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機

バンダイが技術の粋をつくして完成させたプラモデル「1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機」が、9/18に発売になりました。

バンダイプラモデル 「1/72VF-25Fメサイアバルキリー アルト機」 紹介します!! – マクロスFRONTIER スタッフブログ

本当は先週末の土日(9/20、21)に速攻購入すべきだったのですが、両日とも予定が入っていたのと、まあ次の火曜日が祝日なのでその日に買いに行けばいいだろうと思ったのが運の尽き。

その火曜日。今朝早く(といっても11時だけど)秋葉に到着。いちばん入荷数が多いと思われる秋葉ヨドに行くとそこにはすでに「完売」の文字が...、ショック!!まさか完売するとは。

いやいや、まだまだ。次に頼みの綱のスーパーモデラーズに行ったのですが、「すいません、売り切れました」の一言。

ヨメはそこで安売りしていたリックドムⅡ(ツヴァイ)を買って喜んでるし。

こんな状態じゃ、もう秋葉中に残ってないだろうなぁと思い、しかしソフマップも一応のぞいてみると、レジ奥にアルト機の箱が3個残っているのが見えました!。早速店員にきくと「あれは予約品なんです」とのこと。予約をしなかった自分を呪いました。っていうか、こんなマニアックなプラモがこんなに売れるなんて予想外でした。

「もう絶対売ってない」とほとんど諦めて帰りたかったんですが、ヨメが「最後にあっちの小さい店に行ってみよう」と誘うので最後にラオックスのプラモ屋に向かいました。すると入り口付近にちょっと前までアルト機が積み上げられていたと思われるスペースを発見。しかし一個も残っていない。「やはり、ここもか」と思い、ガンプラでも見るかと店の中に入っていくと...ありました、最後の2箱!!。一緒に置いてあった「デカルチャー」Tシャツも気になりましたが、1箱を速攻購入。今日秋葉で買えたのが本当に奇跡です。。

というわけで無事購入できたアルト機ですが、他に作らなきゃいけないザク2とかがたくさんあるので、作り始めるのはいつになるかわからないんですけどね(汗)。

「1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機」発売! – マクロスFRONTIER スタッフブログ

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。

Home > Tags > マクロス

QR Code

Net MOUNT - QR Code

Mail

Mail Address

UNIQLOCK
メタ情報

Return to page top