Home > Tags > バージョンアップ

バージョンアップ

Firefox4にバージョンアップ

数週間前にFirefox4 RC版を入れた時、対応したアドオンが少なすぎて大失敗して慌ててバージョンダウンしたのですが、今回は正式版で何とかなるだろうということで、再度バージョンアップしてみました。

とりあえず以下のアドオンで落ち着いています。(家のデスクトップ環境)

Copy Plain Textなど、正式には4.0に対応していないアドオンもあるのですが、アドオンページの該当アドオンのコメント欄に独自で対応した人のリンクが書いてあったりするので、しばらくはこの非正規版で我慢です。

あと、4.0からはデフォルトでメニューバーが表示されなくなり、かわりにFirefoxボタンが表示されていますが、”Altキー”を押すことで一時的にメニューが表示されます。

あと、Ctrl+Shift+Aでアドオンマネージャが表示されるので、これも覚えておくと便利かも。

次世代ブラウザ Firefox – 高速・安全・カスタマイズ自在な無料ブラウザ

Mozilla Re-Mix: Firefox 4.0独自の機能をカスタマイズできる20個のアドオン。

FIrefox がクラッシュする原因がわかった

前回、Firefox 3.6.4 + Flash Player でクラッシュしてしまうので、Firefoxのバージョンアップを待っていたわけだが、3.6.6 が出たので早速バージョンアップしてみた。

バージョンアップ後、Flashを使用したページを開いてみる。(今いるこのページね)

結果はNG。またクラッシュしました。

おかしい。いや、これは何かのアドオンとの相性が悪いのかもしれないと思い、現在インストールしているアドオンをすべて無効化してから、「一つずつ有効化→再起動→Flashを使用したページを表示」を実施してみました。

そうすると、FireTorrentというアドオンを入れたとたんにクラッシュします。どうやらこれが原因のよう。

念のため、FireTorrent以外、全部有効化してみたけどクラッシュしない。

というわけで、あまり使ってないのでFireTorrentを速攻アンインストールしました。

WordPressを2.7にバージョンアップ

待ちに待ったWordPress2.7日本語版がやっと公開されたので、早速バージョンアップしました。

バージョンアップの手順としては以下を参照しました。

WordPress のアップグレード – WordPress Codex 日本語版

WordPress | 日本語 » WordPress 2.7 日本語版リリースのお知らせ

2.7からはWordPress自体のアップグレード機能が実装されたので、今後のアップグレードは楽になりそうです。

WordPress2.6.3へバージョンアップ

ここのブログを構成しているWordPressのバージョンが2.6.3に上がっていました。

また、フルで転送するのは面倒だなぁー。と思っていたら、今回は2ファイルだけの転送でOKだったようです。

  1. wp-includes/class-snoopy.php
  2. wp-includes/version.php

WordPress | 日本語 » WordPress 2.6.3 日本語版リリースのお知らせ

助かった。

WordPress 2.6

このブログで使用しているWordPress 2.6の日本語版が出たみたい。

WordPress | 日本語 » WordPress 2.6 日本語版リリースのお知らせ

リリースノートは以下の通り。

WordPress | 日本語 » WordPress 2.6

週末にでもバージョンアップするか。

Home > Tags > バージョンアップ

QR Code

Net MOUNT - QR Code

Mail

Mail Address

UNIQLOCK
メタ情報

Return to page top