Home > Tags > ガンプラ

ガンプラ

プラモ「電動式4色射出成型機」届きました


電動式4色射出成型機
Originally uploaded by mount

バンダイホビーサイト申し込んであったプラモデル「電動式4色射出成型機」が届きました。
2つ買ったのでとりあえず一つは組み立ててみるつもりです。

GUNDAM EXPO TOKYO 2007


GUNDAM EXPO TOKYO 2007
Originally uploaded by mount

この夏に池袋で行われたガンダムエキスポ TOKYO 2007より一枚。
かこいーでしょ。このシャアズゴック。(MG シャア専用ズゴック エクストラフィニッシュバージョン)

ガンプラ製造機のガンプラ 1/60 電動式4色射出成形機

電動式4色射出成形機

2006年春にバンダイホビーサイト限定で通信販売された1/60 電動式4色射出成形機が再販されています。
電動式4色射出成形機とはガンプラの故郷「バンダイホビーセンター」にあるプラモデルの最新型製造機(型にプラモデルの材料を流し込んで成型する装置)のこと。
これがまたガンダムトリコロールカラーで、ガンプラー心をくすぐるんですね。とりあえず2個ほど注文しておきました。
欲しい人は10月22日(月)までとのことなので、お早めにどうぞ

それにしても、いつかは行ってみたいぞバンダイホビーセンター工場見学

コンビニにガンプラ!「スピードグレードコレクション01 RX-78-2 ガンダム」

会社帰りのお遣いに頼まれた、ペットボトルのお茶を買いにセブンイレブンに行ったら、ついつい食玩のコーナーを通ってしまう悪い癖。なんか銀ぴかに光るビニールの大きめのパッケージにガンダムが。手に取ってみるとどうやらプラモデルのようだ。「コンビニにガンプラ?」と思ったがとりあえず買ってみた。

どうやらスピードグレードコレクションという1/200のシリーズで工具なし15分で作れるガンプラのようだ。
パッケージを見る限りよくできていそうだ。

GUNDAM SpeedCollection GUNDAM SpeedCollection

ガンプラ万博!!

小中高と作り続けたガンプラですが、去年ちょっと作ってみて現在のガンプラの進化に驚かされました。そんなガンプラの歴史を体感できると言うことで、行ってきました池袋はガンプラEXPO
土曜日とはいえ閉館2時間前なのでもうそんなに混んでいないだろうと思っていましたが予想は大きく裏切られました。なんと入場規制がかかっていて会場前には長い列ができていました。
それにしてもこの待ち行列、人が多くて暑すぎ。熱い系の人たちが多いというのもありましたが、思ったより普通のカップルとかもガンプラ見に来ていてちょっと安心。
配られたガンプラのパンフレットを読んでいたりしていると、列の長さの割には20分ほどで入場できました。
どんな感じだったかは写真をご覧ください。思ったよりも楽しかったなぁ。

会場入口
会場入口
Originally uploaded by mount.

入ってすぐに35万円の巨大プラモがお出迎え
入ってすぐに35万円の巨大プラモがお出迎え
Originally uploaded by mount.

「ガンプラ」の誕生と進化コーナー
「ガンプラ」の誕生と進化コーナー
Originally uploaded by mount.

歴代ガンプラの展示 あっ、これ持ってたよ!
歴代ガンプラの展示 あっ、これ持ってたよ!
Originally uploaded by mount.

名場面ジオラマ「ガンダム大地に立つ」
名場面ジオラマ「ガンダム大地に立つ」
Originally uploaded by mount.

名場面ジオラマ「赤い彗星」
名場面ジオラマ「赤い彗星」
Originally uploaded by mount.

名場面ジオラマ「黒い三連星」
名場面ジオラマ「黒い三連星」
Originally uploaded by mount.

名場面ジオラマ「ラストショット」
名場面ジオラマ「ラストショット」
Originally uploaded by mount.

初代1/144ガンダムの図面 ここからすべては始まった
初代1/144ガンダムの図面 ここからすべては始まった
Originally uploaded by mount.

金型の展示
金型の展示
Originally uploaded by mount.

最新の金型技術で作られたペットボトルキャップ上の極小プラモ
最新の金型技術で作られたペットボトルキャップ上の極小プラモ
Originally uploaded by mount.

会場内の様子
会場内の様子
Originally uploaded by mount.

パッケージ原画の展示
パッケージ原画の展示
Originally uploaded by mount.

プラモ雑誌から精巧なジオラマも展示
プラモ雑誌から精巧なジオラマも展示
Originally uploaded by mount.

カリスマモデラーによる組み立て実況
カリスマモデラーによる組み立て実況
Originally uploaded by mount.

発売予定モデル これワッパだー
発売予定モデル これワッパだー
Originally uploaded by mount.

機動戦士ガンダムDVD-BOX RX-78-2ヘッド付限定版のモック
機動戦士ガンダムDVD-BOX RX-78-2ヘッド付限定版のモック
Originally uploaded by mount.

20 年ぶりにガンプラ作りました

秋葉ヨドオープンの時にガンプラが安かったので買ってあったMG ザクF2をやっと作り終わりました。
ガンプラっていうかプラモデル作るのも20年ぶりでした。今時のガンプラはすごくよくできてるのでびっくりしましたよ。
とりあえず継ぎ目消して、嫁のいないうちに色塗って出来上がり。自分でも思ったよりもかっちょよくてびびりました。
今度はもっと本格的に作るか。

Page 6 of 6
1 4 5 6

Home > Tags > ガンプラ

QR Code

Net MOUNT - QR Code

Mail

Mail Address

UNIQLOCK
メタ情報

Return to page top