Home > Tags > カイロプラクティック

カイロプラクティック

背中痛とカイロプラクティック

先月のGUNDAM BIG EXPO初日に、重い荷物を持ったまま数時間立ち続けていたために痛めた背中だが、いつもなら3~4日で治るはずなのだが、2週間経った今日もまだ痛い。

ちょうど今日はカイロプラクティックを予約してあった日だったので、先生に症状を言って施術してもらった。

いつもよりも時間をかけて背骨の様子を見ていただく。すると、いつもは優しい矯正しか行わない先生なのだが、今日は(TVでよく見るような)ゴキッ!と骨がなるような矯正を何度かやっていただいた。正直びっくりしたし、痛かった。

ただ、今まで痛かった背中の部分だが、筋肉と思われるまわりの部分はまだまだ痛いものの、その真の原因である奥の痛みの部分は和らいだような感じがした。先生の話だといつものように横にずれている部分に加え、前後にずれている部分もあったとのことだ。

このまま数日間無理しなければ治りそうな予感がする。先生ありがとう。

東京・江戸川区 いりかわカイロプラクティックオフィス 葛西駅前整体院

身体メンテデー

今日は2ヶ月ぶりにカイロに行って身体をメンテしてもらってきた。

このごろ、右肩の中が電気が流れたようにピキッと痛むことがあったので、そのことを説明してみていただいた。

たまにしか痛くならないので、原因ははっきりしないが、やはり身体の左右どちらかに偏った負担をかけることにより起こっているようだ。先生にはカバンを肩にかけるとき、左右均等に使うようにするように指導していただいた。

これから気をつけようと思うが、会社用のカバン、逆がけするとファスナーの開け方が使いにくいんだよな。

腰痛治療

正月早々痛くした腰ですが、先週あたりから少し良くなってきたものの、まだまだ体重をかけたりすると違和感が残っていました。
今日、今年初めてカイロに行って先生に治療してもらったところ速攻良くなりました。恐るべしゴットハンド。(といってもまだ無理は出来ませんが)
先生の話によると「正月休みで家にこもりがちになっていて、身体を動かしていなかったのが原因かも。」とのことでした。これからは長期休暇の際にも外出して適度に身体を動かすようにします。

Home > Tags > カイロプラクティック

QR Code

Net MOUNT - QR Code

Mail

Mail Address

UNIQLOCK
メタ情報

Return to page top