Home > Tags > イベント上映

イベント上映

ガンダムUC episode3 イベント上映

昨日、初日を迎えたガンダムUC episode3のイベント上映を見に千葉の幕張シネプレックスへ行ってきました。

前回のepisode2の際は、Blu-rayは買えたものの、限定ガンプラが売り切れてしまい悔しかったので、今回は気合いを入れて始発電車で幕張に向かいました。

現地に到着したのは5:30過ぎ、だけどそこにはすでに200人ぐらいの列ができていてびっくり。とりあえずダッシュで最後尾に向かい列に加わりました。

1時間もすると、係員が人数確認にまわってきて、自分は150番目だと言うことがわかりました。入荷数を聞くと、Blu-rayとガンプラがともに400個ということで、手に入ることがわかり一安心。(購入できるのは、Blu-rayは一人1個、ガンプラは一人2個までです)

7:00頃から販売が開始されたらしいのですが、購入完了したのは8:30頃でした。それにしても最後の2時間は寒くて寒くて凍えそうでしたよ。

以下、リアルタイムでつぶやいた内容です。

Sat, Mar 05

  • 04:29 UC3並びに出発
  • 04:55 駐輪場のオヤジに、今日一番乗りだよ、って言われた。ちょっとうれしい。
  • 04:57 東京方面からの電車のほうが到着遅いので、きびしいかなぁ>海浜幕張
  • 05:14 舞浜で降りる客多いなぁ、ディズニー好きも大変だ。
  • 05:36 始発で海浜幕張到着、東京方面の電車では一番で並べたが、すでに200人ぐらい並んでた
  • 05:40 bluーrayは買えるかもしれないけどガンプラはやばいかな。それにしても寒い。
  • 06:17 係員の説明で6:30からグッズの注文シートを前から順にまわすとのアナウンスあり、もしかして、か、買えるのか?
  • 06:43 まだ列に動きなし、ちょっとつめただけ。
  • 07:11 係員きた。自分が150人目でガンプラ、bluーrayが400ずつあるらしいので買えそうです。
  • 07:15 注文シートも来ました。どうやら本当に買えそうです。やったー
  • 07:21 UC3グッズ注文シートです。始発で102番って。 http://bit.ly/gnBfOM
  • 08:12 やっと館内に入ることができました。もうちょっと。
  • 08:30 購入完了( ´∀`) UC3グッズ
  • 08:44 上映前にカフェで朝食。やっと暖まることができました。列はまだまだ長く続いてましたよ。
  • 09:45 劇場に入りました。もうちょっとで上映です。o(^-^)o ワクワク

Powered by twtr2src.

肝心な内容ですが、劇場に入ってから眠くてたまらなかったにもかかわらず、始まってすぐの戦闘シーンで興奮して眠気も吹っ飛びました。また、後半の盛り上がりで数回泣きそうになるほどの感動の内容でした。

だけど、やっぱり、小説の内容をうまく端折っているとはいえ、1時間には詰め込みすぎな感じは隠せないですね。

そう言いながらも、Blu-rayをすでに3回は見ました。

INFORMATION | 機動戦士ガンダムUC[ユニコーン]

機動戦士ガンダムUC[ユニコーン]

機動戦士ガンダムUC 2 イベント上映 行ってきました

本日より、機動戦士ガンダムUC 2 のイベント上映が開始されました。

初日・初回上映のチケットをネットで予約して、すでにチケットを入手済みだったのですが、限定グッズが欲しいので会場前に映画館に着くように行くと、すでに映画館の外には長い列が...。

今日は午後から台風も接近するとのことで大雨。なので、そんなに並ぶこともないだろうと思っていたのですが大間違いでした。

結局雨の中1時間以上並んで、一番の目的である限定版のBlu-rayは購入できたのですが、欲しかった限定版のガンプラが直前で売り切れてしまいました。そして、見るはずだった初回の上映開始にも間に合わない始末。

購入後、遅れて劇場に入ったのですが、なぜか一番良い席のあたりが全部空席。どうやらコアなファンはすべてグッズ購入のためにまだ並んでいるようです。

席に着いたとき、すでに上映は始まっていたのですが、ネットで事前に放映されていた部分で見覚えのあるシーンでした。どうやら最初にエピソード1のダイジェストを流していたらしく、そのせいでエピソード2の開始が遅い分助かりました。

限定版のガンプラ欲しかったな。どうやら、新宿だと売り切れていなかったみたいです。

INFORMATION | 機動戦士ガンダムUC[ユニコーン]

機動戦士ガンダムUC[ユニコーン]

バンダイチャンネル 機動戦士ガンダム特集 TOPページ

機動戦士ガンダムUC 2 イベント上映特典付き座席引き換え券購入

10/30より全国8カ所の映画館で行われる、ガンダムUC episode2「赤い彗星」のイベント上映ですが、おまけ付きの座席引き換え券がe+で発売になったので、おまけ目当てで購入しました。

おまけは「ネオ・ジオン徽章 特製ピンバッジ」

e+で購入したチケットの発券は近くのファミリーマートで行いました。手数料105円なり。他にセブンイレブンでもできるみたい。

INFORMATION | 機動戦士ガンダムUC[ユニコーン]

機動戦士ガンダムUC episode2「赤い彗星」|イープラスチケット情報|ライブコンサート、舞台のチケット販売はe+(イープラス) |イープラスのチケット販売・チケット予約サイト

機動戦士ガンダムUC プレミアレビューに行ってきた

2/20より全国5都市の映画館で行われる「機動戦士ガンダムUC プレミアレビュー」に行ってきました。

INFORMATION | 機動戦士ガンダムUC[ユニコーン]

目標は2つ。一つは、大画面、大音響で最新のガンダム「ユニコーン」を見ること。もう一つは先行発売のBlu-rayを購入することです。

新宿ピカデリーに着くと、どう見てもガンダムのファン系の人たちでごった返すロビー。まずは気になるBlu-rayを購入するために、売店に並びました。

自分が並んだときはちょうど上映中だったので、4、5人しか並んでいなく、あっさりと購入することができました。プレミアレビュー用にパンフレットも出ていたので同時購入。

数分後。トイレに行って戻ってくると、ものすごい人の列が売店にできていました。いったいこの数分間に何が起こったのでしょうか。とにかくさっき買っておいてよかった。

さて、気になるアニメ版ですが、全6話に詰め込むために小説版とは変わっている部分がありますが、それは仕方のないこと。ただ、大筋は変わっていなくて、初めてユニコーンを知る人にはこちらの方がわかりやすくて好印象。

また、MS同士の戦闘シーンも、既存のガンダムとは比べものにならないほどかっこよかったです。特にビーム兵器が命中した際の装甲の溶ける表現や、バーニアの噴射の表現などかなり細かい。コクピット内のモニタ表示もリアル!。ドラマもかなりよくできていて、最後のバナージがユニコーンに乗るまでの部分は、かなりの人がウルウル来てた感じです。

第2話も早くみたい!そう思わせる内容でした。これはヒットしそうですぞ。

機動戦士ガンダムUC[ユニコーン]

Home > Tags > イベント上映

QR Code

Net MOUNT - QR Code

Mail

Mail Address

UNIQLOCK
メタ情報

Return to page top