Home > Tags > イベント

イベント

ガンダムお台場に帰還!

期間限定で、お台場ガンダムが帰ってくるらしいです。ただしパーツのみ。

トップページ|お台場ガンダムプロジェクト

今のところ、頭部パーツと右のマニュピュレータ(手のひら)パーツが飾られる模様。

そしてなんと、今回は右の手のひらには触ったり乗ることができるとか...超混みそう。

これで、セイラさんとのシーンが再現できるわけですね。「スーパーナパームを使います、手に乗ってください」

ガンダムがお台場に帰ってくる!「お台場ガンダムプロジェクト2011」8月13日より開催! | 公式ガンダム情報ポータルサイト「GUNDAM.INFO」

1000人・七夕ウォーク

先週の土曜日、業者が入ってのマンション一斉配水管掃除がありました。ウチは朝10時過ぎに開始の予定だったのですが、出かける予定があるため9時前に早めてもらいました。

業者の作業を見ていたのですが、以前、排水溝が詰まったときに購入した業務用のパイプクリーナーを入れた後、高圧洗浄の機械できれいにしていました。台所、風呂場、洗濯機置き場の3カ所を、ものの15分ほどで終了しました。(洗面台はパイプクリーナーのみでした)

それで、出かける予定というのは「1000人・七夕ウォーク」というイベントに参加するためでした。

このイベント。マンションのポストにたまに入っている、サンケイリビングというフリーペーパ会社の40周年記念のイベントとのことで、日比谷公園~お台場の約9Kmを1000人で歩こうというもので、参加費用としては一人3000円かかるのですが、完歩の際にリュックがもらえるとのことで、それを非難道具入れにすればリュック買うより安いんじゃない。ということで参加を決定しました。

前日までの天気予報では、曇りのち雨ということで心配していたのですが、当日の天気は曇りときどき晴れということで、ウォーキングにはちょうど良いくらいになりました。

集合場所は日比谷公園。受付をすると地図と一緒に、飴とペットボトルのお茶が配られました。ただ、このお茶がぜんぜん冷えてなくてちょっと残念。

11時になると一斉にスタート。目的地は一路お台場。ただ、すぐに歩道が人でいっぱいになって歩きにくかったので、途中のコンビニで少しお買い物をして混雑を避けました。(10時、12時スタートの団体もあったようです)

少し人が少なくなってスペースができると、自分たちのペースで歩けるので歩きやすかったです。

途中、田町のあたりで、ママチャリに乗った地元のおっちゃん(江戸っ子)に話しかけられました。お台場まで行くことを教えてあげると、がんばってねと言ってくれました。相変わらず、おじちゃん、おばちゃんには、なぜかよく話しかけられます。

レインボーブリッジには(通常はエレベータで上る)建物の中を階段で7階まで上ったのですが、1階分の高さが通常の2倍ほどあるため、ここが今回のウォーキングで一番大変な場所でした。

レインボーブリッジを歩いて渡って、お台場はホテル グランパシフィック LE DAIBAに着いたのが13時半前、約9Kmをのんびりウォーキングできました。

この後、豊洲のららぽーとで買い物を済ませ帰宅。疲れた。

首都高スカイウォークin晴海

2月11日に開通する、首都高の新しい出入り口「高速10号晴海線 豊洲出入口」をオープン前に一般開放してみんなで歩こう!というイベント「首都高スカイウォークin晴海」に参加してきました。

今日は気温が低くなるとの予報から、ちょっと心配していたのですが、見事快晴!。普段は決して歩くことの出来ないような首都高を1時間以上かけてゆっくりと散歩することが出来ました。

途中、ここの道路に使われている特殊な舗装やLEDを使った照明灯の説明があったり、首都高で活躍する白バイやパトカーに乗って記念撮影したり、首都高のメンテナンスに使われる車両等の展示がありました。

自分的には、白バイにまたがって写真を撮れたのが一番うれしかったかな。

また、対向車線に渡るために、道路下にある緊急用の通路を歩いたり、景品の当たる抽選会やスタンプラリーも行われたりして、思ってたよりも内容盛りだくさんのイベントでした。

楽しかったなぁ。

帰りは近くのららぽーと豊洲でショッピングして帰宅しました。(初豊洲ららぽ)


首都高スカイウォークin晴海
Originally uploaded by mount


首都高スカイウォークin晴海
Originally uploaded by mount


首都高スカイウォークin晴海
Originally uploaded by mount


首都高スカイウォークin晴海
Originally uploaded by mount


首都高スカイウォークin晴海
Originally uploaded by mount


首都高スカイウォークin晴海
Originally uploaded by mount


首都高スカイウォークin晴海
Originally uploaded by mount

首都高スカイウォーク in 晴海

首都高速道路株式会社 | 平成21年2月「高速10号晴海線豊洲出入口」が開通します!

アーバンドック ららぽーと豊洲

TOKYOセンチュリーライド2008 in 荒川 参加決定!!

先月エントリーしていた「TOKYOセンチュリーライド2008 in 荒川」の参加者抽選が行われたようで、無事当選しました。参加決定です。(当選通知メールがスパムフォルダに振り分けられていて確認にちょっと時間がかかりました(汗))

自転車イベントといえば、以前MTBに結構乗ってたときに、仕事の同僚達とよく草レースとかに参加していたものですが、結婚してからこちらは縁遠くなっていました。また、ヨメにとってはこういうイベントは初めてです。
とはいっても、レースじゃないので、争い毎の嫌いなヨメでも安心。それにスタート、ゴール地点がかなり家に近いので迷わずエントリーしました。

さて、参加が決定したということで、イベントに向けて少しずつ準備していく必要があります。
まずは一番大事な自転車ですが、自分もヨメもこの頃乗っていないMTBを引っ張り出してきてメンテします。自転車ジャージはタンスに入っているのを昨日確認しました。後は靴。自分はビンディングシューズですが、ヨメは普通の運動用スニーカーで十分でしょう。アイウエア、グローブ、パンツは持っていたものを使うとして、あとはヘルメットです。ヨメがずーっと買うのを嫌がっていた自転車ヘルメットを買いに行く必要があります。さて、嫁に似合うヘルメットはこの世に存在するのでしょうか?

「TOKYOセンチュリーライド2008 in 荒川」コース図

ヨメの80km完走は無理としても40kmは走りたいですね。

Home > Tags > イベント

QR Code

Net MOUNT - QR Code

Mail

Mail Address

UNIQLOCK
メタ情報

Return to page top