Home > Tags > お土産

お土産

北海道のおすすめお土産(バウムクーヘン編)

先月、北海道へ帰省した際に買ってきたお土産です。今回はバウムクーヘン2種を買ってきました。

1. 石屋製菓 白いバウム TUMUGI

白い恋人で有名な、あの石屋製菓のバウムクーヘンです。食べるとなんと、白い恋人に入っているホワイトチョコの味がします。

2.北菓楼 バウムクーヘン 妖精の森

北菓楼は、お土産屋さんでも扱っているところが少ないのですが、見つけたら是非買ってみてください。しっとりとした生地に、メイプルがたっぷりしみこんだバウムです。予算によってサイズ(高さ)がいろいろ選べます。

どちらもかなりうまいですが、お土産としてのインパクトなら「白いバウム TUMUGI」、味ならば「妖精の森」をおすすめします。

白いバウム TSUMUGI – 石屋製菓

絶賛の嵐 バームクーヘン妖精の森 | 北のお菓子 北菓楼

キットカット大辛

ヨメ実家に帰省した際にスキーに行ったのですが、そのスキー場のおみやげ売り場で「おっ!」と思ったご当地土産がこれ。


Originally uploaded by mount

皆さんおなじみのチョコレート「キットカット」と、長野にある七味唐辛子屋「八幡屋磯五郎」のコラボレーションです。

そして今日食べてみました。

一口食べてみると「なんだ、普通のキットカットじゃないか」と思ったのですが、チョコの味が薄くなってくるとだんだんと一味の味がしてかなり辛くなってきました。

といっても、決してまずいわけじゃなく、なんか結構合っているようなおいしさです。これは不思議な感じ。

長野に行った際は是非買って食べてみてください。

根元 八幡屋礒五郎

KIT KAT BREAKTOWN -ネスレ キットカット ブレイクタウン-

タコライス、るうろう飯

やぐちひとりで企画したおにぎりがファミマで発売!早速食べて見ました。
隣は北海道みやげのFRISK LIQUIDSです

ハワイ土産

moblogの設定変えたのでテスト送信です。

Home > Tags > お土産

QR Code

Net MOUNT - QR Code

Mail

Mail Address

UNIQLOCK
メタ情報

Return to page top