Home > Archives > 2011-09

2011-09

セブンイレブン限定 ガンプラ 2日目

昨日苦労して手に入れたセブンイレブン限定のガンプラですが、今日いつものセブンイレブンに行ったら普通に売ってました。

あの苦労は何だったんだ。orz

あと、一番くじを一枚買ってみたが、湯飲みでした。

一番くじ | 一番くじ 機動戦士ガンダム&機動戦士ガンダムUC ~赤い彗星の再来~

 

追記:なんとセブンイレブンネットで、ガンダム商品が買えるようになっていました。

セブン-イレブンネット HGガンダムG30th セブンーイレブンオリジナルカラーVer.2011

セブン-イレブンネット HGシャア専用ザク セブンーイレブンオリジナルカラーVer.

セブンイレブン限定 ガンプラ

2009年11月に行われたセブンイレブンのガンダムフェアが帰ってきました。そして今回も目玉商品はガンプラ!!(と自分は勝手に思ってる)

今日から発売なのはわかっていたので、店舗によっては前日の夜に入荷するなー、夜探しに行かないと売り切れるだろうなー、と思っていたのに、飲み会でほとんど終電の帰宅だったこともあり、すっかりそのことは忘れて帰ってしまいました。

そして、当日の朝、といってもすでに11時。家の近くのセブンイレブンを12件まわったのですが、ガンダムの限定お菓子を売っている店はあったものの、ガンプラはどこにも皆無。

いろいろな店舗をまわってわかったのですが、どうやら小さい店舗には最初から入荷していなく、大きな店舗は売り切れ、もしくは、まだ商品を並べていない模様。まだ、商品を並べていない店舗の人にお願いして、ガンダム系の商品を出してもらいましたが、「ウチではガンプラ入荷しないみたいです。商品リスト見たんですけど再入荷もないですね」とのこと。ショック!。

11件目にまわった大きめの店舗では、ガンダム商品用の棚はあるもの、既に人気のないガンダム プリングルスしか残っていなく、ほとんど売り切れ。ただ、店長さんらしき人に話を聞くと「午後にもう一回入ってくるはずだよ」。よっしゃ。入荷時間は午後5時前後、取り置きはできないとのことなので、夕方もう一回出直すことにした。

夕方5時過ぎに再度その店舗に行き、商品を並べている店員さんに「ガンダム関連の商品は入荷されましたか?」と聞いてみると、午前中のあの店長さんらしき人を呼んでくれた(実際店長だった)。店長は「ちょっと待っててね」と言って、店の奥へ。

待つこと10分弱。店の奥からガンプラが入った箱を持って店長さんが出てきました。やったーーー(待ってる間に蚊に2カ所刺されましたが)

こうやって、今回も無事セブンイレブン限定ガンプラをゲットできました。よかった。

でも、ツイート見てると「偶然売ってたんで買ってきたー」という人が多いんだけどな。都会だから苦労するのかな。

2011 セブンイレブン ガンダムフェア

午前中購入したセブンイレブン限定のガンダムお菓子。

2011 セブンイレブン ガンダムフェア

午後、やっと手に入れたセブンイレブン限定のガンプラ。

2011 セブンイレブン ガンダムフェア

今回一番のお気に入り、ジオン公国軍 上級将校用ミルクチョコレート 戦場の輝(かがやき)

2011 セブンイレブン ガンダムフェア

ハイチュウのシャア専用ストロベリー味、量産型グリーンアップル味は単なるストロベリー味、グリーンアップル味でした。

2011 セブンイレブン ガンダムフェア

セブンイレブン限定 HG ガンダム セブンイレブンカラー Ver.1.5

2011 セブンイレブン ガンダムフェア

セブンイレブン限定 HG シャア専用ザク セブンイレブンカラー。カラーリングはセブンイレブン店員の制服がイメージらしい。赤くない時点ですでにシャア専用ザクでないような気がするが。

2011 セブンイレブン ガンダムフェア

いつものザクマニア。2011 限定カラーVer.とのこと。

ガンダム特集2011|セブン-イレブン~近くて便利~

ガンダム関連商品|セブン-イレブン~近くて便利~

ガンダムフィギュア付きドリンク|セブン-イレブン~近くて便利~

セブン-イレブン 機動戦士ガンダムAGE放映記念 ガンダムキャンペーン

「カップガンプラ&カップヌードル」ゲット

明日発売予定なんだけど、夕方ぐらいから売り出しそうなので、twitterで検索してみると既に購入したというつぶやきが数件見つかったので、自分もコンビニ巡りをしてきた。

前回もガンダムのカップヌードルを売っていた駅近くのセブンイレブンまで行ってみると、やはり入荷されていた。しかも、まだまだたっぷり在庫あり。

カップガンプラ

これって、ガンプラの入っているケースまで通常のカップヌードルと同じスチロール製なんですね。ちょっと残念。それに、1個890円は高すぎ。

ニュース詳細|ニュースリリース|会社情報|日清食品

40th ANNIVERSARY CUP GUNPLA & CUP NOODLE|日清カップヌードル|CUPNOODLE

東京スカイツリーを近くで見てきました

9月とは思えないほどの残暑だった今日。「すぐそばで見てみたいね。」と言うヨメの意見を取り入れて、東京スカイスリーのある町へ行ってきました。

東京スカイツリー

半蔵門線の押上駅を出ると、すぐにスカイツリーが現れました。

東京スカイツリー

こちらからは逆光になりますが、ものすごく強い日差しで、空中にスカイツリーの陰ができていました。

東京スカイツリー

突然、どこかの結婚式で飛ばしたバルーンが飛んできました。(ヨメ撮影)

東京スカイツリー

地表の商業施設はまだまだ建設工事中でした。

東京スカイツリー

ちょっとビルが入ると高さがわかります。

東京スカイツリー

見上げすぎで首が痛くなってきました。

東京スカイツリー

アップで見ると、複雑な鉄骨が美しい。

東京スカイツリー

少し離れた場所からの方が、全体が見やすくていいかも。

浅草 水上バス乗り場

浅草まで歩いて行って、水上バスに乗りました。

東京スカイツリー

隅田川から見るスカイツリー。その1

東京スカイツリー

隅田川から見るスカイツリー。その2

東京タワー

東京タワーも見えました。

レインボーブリッジと水上バス「ヒミコ」

終点、日の出桟橋で見つけたヒミコ。今度はあれに乗りたいな。

クリームソーダ

かなり歩いたので、一休みして帰路につきました。

TOKYO SKY TREE

2011 東京スカイツリー – a set on Flickr

週刊 ガンダム パーフェクト・ファイル 創刊

週刊 ガンダム パーフェクト・ファイル 創刊!!

また、長い戦いのスタートです。

前回の週刊 ガンダム ファクトファイルの時は、151巻を完結するまでに3年かかりました。今回は全180巻予定なので、3年半はかかるのでしょう。

ただ前回と違うのは、DeAGOSTINIに定期購読を申し込んだこと。前回は毎週本屋さんに買いに行ってたので、買いのがして秋葉原に探しに行ったり、間違ってダブって買ったり、大変でした。

本日、発売3日前にもかかわらず、創刊号と、付録のバインダーが送られてきました。次号からは2号に一回送られてくるとのことです。

GUNDAM PERFECT FILE 創刊号

中身をちらっと見ましたが、今回は非映像化作品についても掲載されるようなので楽しみです。

ガンダム パーフェクト・ファイル| DeAGOSTINI デアゴスティーニ・ジャパン

GUNDAM.INFO×DeAGOSTINI ガンダムパーフェクトファイル マイベストシーン

ゆうパックの再配達が届かなかった件

先日、ヨドバシ.comで購入したケーブルが、ゆうパックで届いたのだが、不在だったため翌日の20時~21時頃の再配達を申し込んでおいた。

そして今日。20時から21時になっても再配達が来ない。

心配になってWebの追跡サービスで調べてみると、なんとまた不在になっているではないか。そしてポストを見に行ってみるとやはり不在票も入っていない。

確かこんなことが佐○急便でもあったはずだが、今回はゆうパックだ。問い合わせようと思って不在票を見てみると、21時までとなっている。つかえねー

念のため電話してみたがやはり時間外のアナウンス。

このまま23時を待って、郵便窓口に行ってクレームを言うという選択肢もあったが、深夜に郵便局まで行く元気もなかったので、ちょっと調べたら日本郵便のページにお問い合わせの電話番号が載っていた。そして受付も22時までOK。ついでにフリーダイヤル。

その番号に電話すると、アナウンスの後少し待たされたが、係員が対応してくれた。

その後、担当郵便局からの折り返し電話が来るはずだったが、しばらくして直接配達員がやってきた。

どうやら、郵便局側で時刻指定のステッカーが貼られなかったミスのようで、何度も謝られた。そこまで頭を下げなくても...

いや、その日のうちに配達されたからいいのだが、配達できなかったら自動的に不在扱いになるシステムはどうかと思う。

お問い合わせ – 日本郵便

GUNDAM Cafe 東京駅インフォメーションストア

東京駅の東京駅キャラクターストリートにできた、ガンダムカフェ 東京駅インフォメーションストアに行ってきました。

本店では既に売っていないガンダムカフェコースターの復刻版を買ってきました。

みなさんも、東京駅へ行った際は是非行ってみてください。

GUNDAM Cafe 東京駅インフォメーションストア

JR秋葉原駅電気街口すぐそばのカフェ&バー|ガンダムカフェ

健康診断

今日は年に一度の健康診断の日でした。

昨年、バリウム検査で引っかかって後から別の病院で胃カメラ検査をやってもらって、結局問題なかったので、今回はバリウム検査は行わず、最初から胃カメラにしてもらいました。

昨年の胃カメラは、大きな病院で麻酔ありのオプションでやってもらったので、咳き込むことはなくできたのですが、今回は診療所の胃カメラだったので、そのようなオプションもなく、喉の麻酔だけだったのでかなり咳き込んで苦しかったです。

その咳き込みも、のど元過ぎると出なくなるのですが、胃の中を撮影されているときの圧迫感というかなんというか、いやな感触がつらかったです。

ただ最後の方は、モニタに写る胃の中を見て、先生の説明を聞く余裕も出てきたのですが、来年もこれやると思うと気が重いです。

でも、バリウム検査よりはっきり結果が出るのでいいかな。

Home > Archives > 2011-09

QR Code

Net MOUNT - QR Code

Mail

Mail Address

UNIQLOCK
メタ情報

Return to page top