Home > Archives > 2011-06

2011-06

エアコンマット SOYO

ここ数日、かなり暑くなってきましたね。

昨夜は暑くて寝苦しくなりそうだったので、新兵器のエアコンマットを設置しました。

実はこのマット、数年前から気になっていたのですが、値段がネックで買えないでいました。ただ、今年はかなり値下げしているショップが多かったので、品切れになる前に思い切って購入。箱のまま放置してあったのでした。(ただ、その後品切れなどせず、逆に値が下がってましたが(汗))

このマット、どのようなものかというと、マットの中を電動ファンで空気を通過させて、体の当たる部分の熱をこもらないようにしてくれるのです。よくあるジェルマットだと、最初は冷たくても、寝ているうちに体の熱を吸収してしまい逆に暑くなってしまうのですが、このマットだとそんなこともありません。

下のリンク先に詳しい機能について出ていますが、一晩使ってみての感想です。

アテックス エアコンマット SOYO (送風のみ) AX-HM1200 – 商品特長

  • 冷たくはないが、熱くはならない。→しばらく寝ていると、冷たい感じがする。永遠に冷たい畳の上に寝ている感じ。
  • 「強」で寝続けると寒いくらい。
  • 扇風機と併用で今年の夏はエアコンはいらない(かも?)
  • ページトップの写真よりは小さい感じ。リンク先のトップの写真では女性が余裕で寝ていますが、実際これよりちょっと狭くて、短い感じです。どっちかって言うと中程の写真(ベッドを横から写している写真)の方が参考になります。
  • 専用カバーがペラい。定価3000円のわりには、上にかぶせるだけの布です。でも汚れ防止には役に立ちそうです。

全曲BOOWY曲の氷室チャリティライブ行ってきた

東日本大震災からちょうど3ヶ月目の今日、東京ドームで行われた氷室のチャリティライブに行ってきました。

東日本大震災復興支援チャリティライブ KYOSUKE HIMURO GIG at TOKYO DOME “We Are Down But Never Give up!!”

今回は東日本大震災復興支援チャリティライブと言うことで、収益金やグッズの売上金のすべて が寄付に回されるとのことでした。また、全曲BOOWY曲によるライブということで、BOOWY世代となる年代を集客して、寄付を少しでも増やしたいという考えもあったのかもしれません。

今回ももちろん氷室ファンクラブ枠のチケットを購入したわけですが、転売防止ということで事前には引換券のみ送付され、当日に会員証と身分証明書を提示して発券するというシステムになっていました。そのため、開演時間に間に合うように少し早めに東京ドームに行き発券してもらう必要がありました。

このような手順の方法は初めてで、開演に間に合うかどうかが不安だったので、念のため午前中に一度東京ドームへ向かい発券だけ行ってきました。ただ、結果的には、午前から行かなくとも、入場直前でスムーズに発券できているようでした。

そして、発券してもらって初めて座席が判明しましたが、アリーナのかなり後ろの方ということで、自分のくじ運のなさにがっかりでした。

とはいうものの、懐かしいBOOWYの曲に感動し、あっという間に2時間が過ぎてしましいました。

また、観客の歌声で、氷室の声がちゃんと聞こえなかったので、早くBlu-rayで映像化してもらいたいところです。

以下、2chより引用。

東日本大震災復興支援チャリティライブ
KYOSUKE HIMURO GIG at TOKYO DOME “We Are Down But Never Give Up!!”
2011年6月11日(土)

01. DREAMIN’
02. RUNAWAY TRAIN
03. BLUE VACATION
04. ROUDE OF GRAY
05. ハイウェイに乗る前に
06. BABY ACTION
07. JUSTY
08. WELCOME TO THE TWILIGHT
09. BAD FEELING
10. “16”
11. LONGER THAN FOREVER
12. MEMORY
13. B・E・L・I・E・V・E
14. 季節が君だけを変える
15. B・BLUE
16. MARIONETTE
17. PLASTIC BOMB
18. DOWN TOWN SHUFFLE
19. BEAT SWEET
20. RENDEZ-VOUS
21. ONLY YOU
22. IMAGE DOWN

encore

1. ON MY BEAT
2. ホンキー・トンキー・クレイジー
3. NO. NEW YORK

結婚記念日に東京ディズニーランド行ってきた

昨日になりますが、9回目の結婚記念日(+ヨメの誕生日)ということで会社をお休みして、鎌倉方面へお出かけの予定でした。

朝4時前にむくっと起き出して行く気は満々だったのですが、あいにく天気は雨。午後には回復しそうだったけど、雨の中の鎌倉散策は大変だろうということで、急遽プランBのディズニーランドへ行くことになりました。

結果的には9時の開演から21時までたっぷり滞在し、見たかったアトラクションはほとんどまわることができました。携帯付属の歩数計では約10Kmを歩いたことになっていました。そりゃ疲れるわけだ。

今回、特に感動したのは新旧2つの3Dシアターの共演。香りまで飛び出す、最新の「ミッキーのフィルハーマジック」と、去年14年ぶりに期間限定復活し、そのままレギュラーアトラクション化してしまった「キャプテンEO」でした。特に「キャプテンEO」は昔見たことがある人(自分)はものすごく懐かしく、初めて見た人(ヨメ)もマイケルの歌とダンスにびっくりしてました。あと、なぜかマイケルの部下の象(?)のフーターがお気に入りに。

ヨメはあまりに気に入ってしまい、フーターのぬいぐるみを買ってしまったほどです。自分も(わざと)古くさいデザインのキーホルダーを買ってしまいました。

東京ディズニーランド

フィルハーマジック待機室内の飾り付けは、ムービー内の一場面。

東京ディズニーランド

曇り空とちょっと不気味なシンデレラ城。

東京ディズニーランド

節電の為か、イルミネーションが少なめのディズニーランドでした。

Flickrにもっとたくさんの写真をアップしました。

東京ディズニーランド 2011/06/08 – a set on Flickr

東京ディズニーランド | 東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト

京成バラ園

今年は是非行ってみようとヨメと話していた京成バラ園。京成バラ園のページによると、先々週が一番の見ごろだったようですが、腰痛で寝込んでしまい行くことができませんでした。

ただ遅咲きのバラがまだまだ咲いているとのことで行ってきました。

バラは初めて見に行ったのですが、いろいろな種類があるんですね。結構楽しめました。

京成バラ園

いろいろな色やサイズのバラがありましたが、やっぱり赤くて大きな花のバラが迫力ありでした。

京成バラ園

変わった色のバラもありました。

京成バラ園

バラのソフトクリームも食べましたが、思ったよりもさっぱりした香りでとってもおいしかったです。

Flickrにもっとたくさんの写真をアップしました。

京成バラ園 2011 – a set on Flickr

京成バラ園芸

3度目のガンダム講談に参戦

本日、前回に続きまして神田のらくごカフェで行われたガンダム講談に行ってきました。

今回は「七井コム斎」さんに改名されてから初の地球(東京)講演。演目は次の3つでした。

  • ガンダム講談 『ランバ・ラル特攻』
  • 古典講談 『平野の地雷火』(前編)
  • ガンダム講談 『デュバル少佐軌道上の功名』

『平野の地雷火』については、すべてやると40分かかるとのことで、今回は前半部分まで。次回講演で後編が聴けそうです。『ランバ・ラル特攻』についても、続きの「死闘!ホワイト・ベース」部については次回聴けるのかな。

できることなら2ヶ月に1回ぐらいは地球に降りてきて欲しいですね。ジークジオン!

今回から、演目中以外は撮影OKでしたので1枚撮影させていただきました。

今日の講演はUstreamの以下のページで録画配信されているようです。

Ustream.tv: チャンネルZHK は 11/06/04 の 17:40 JSTで録画されました

 

だって父さん、ドダイだよ

USTREAM: チャンネルZHK: 月の裏側より宇宙市民の自由な言論をお届けするZHK.

落語カフェ らくごカフェ rakugocafe

PEPSI NEX GUNDAM ベアブリック 第2弾

PEPSI NEX のおまけについている、GUNDAM ベアブリックの全16種類をゲットしました。

家の近くにある酒屋で1本99円で売ってたので、全種類買ってきました。

こんなことなら、第1弾も全種類買っておけばよかった。

PEPSI CAMPAIGN

PEPSI CAMPAIGN HTML版

PEPSI NEX GUNDAM 70% 第2弾 ベアブリック(BE@RBRICK) – べあぶりっくまにあ ベアブリックの情報ブログ -BE@RBRICK MANIA-

Home > Archives > 2011-06

QR Code

Net MOUNT - QR Code

Mail

Mail Address

UNIQLOCK
メタ情報

Return to page top