Home > Archives > 2011-02

2011-02

劇場版 マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~ 見てきました

うーん、そう来たかって感じぐらい、TV版とはぜんぜん変わってます。前作よりおもしろいですね。

歌もバルキリーもアクションも戦闘シーンもミサイルもすべてパワーアップしています。

なんか、マクロスゼロ的な...

今日は座席が埋まりそうだったので事前にネット予約したため前売りを使いませんでした。なのでもう一度見に行く予定です。

劇場版 マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~

マクロスF ポータルサイト

世界らん展日本大賞 2011

今年も行ってきましたよ、世界らん展@東京ドーム。行くのは、たしか今年で4回目かな。

やはり、今年もお年を召した方がメインの客層ですが、年々若い客も増えているようでうれしい限りです。

去年は、ちょっと遅めの時間についてお弁当がほとんど売り切れだったので、今年は11時半ぐらいに着くように行って、いろいろある中から横濱中華弁当を食べました。¥1,300とちょっと高かったけど、おかずの種類がものすごく多くて満足でした。

東京ドームシティ公式サイト | お弁当のご案内 1300円

肝心の「らん」の方はというと、先週から始まった展示も今日が最終日前日ということで、花の元気がなくなってきていてちょっと残念でした。ただ、先週は青森旅行だったので仕方がないのですが。

東京ドームからの帰り、ヨメのリクエストで飯田橋まで歩いて青森のアンテナショップに行ってきました。先週、青森から買ってきたお土産がかなり気に入ったらしく、また欲しくなったとのこと。

飯田橋まで歩いて行く途中、東京大神宮を見つけたので、伊勢神宮を思い出しお参りしてきました。ここは、縁結びに御利益がある神社とのことで、若い女性でいっぱいでした(汗)。お参りした時間はちょうど結婚式が行われていました。

久しぶりに距離を歩いて楽しかったです。

世界らん展日本大賞

あおもり北彩館 東京店:アンテナショップ情報|青森のうまいものたち

東京大神宮

歩行者用信号機がリニューアル

家のすぐ前の歩行者用信号機が新しくなってました。

先週ぐらいから車両用の信号機も薄型のLEDになっていたのですが、歩行者用もLEDになりました。それも待ち時間が棒グラフで表示されるタイプです。

こんな感じの。(Wikipediaより)

ファイル:Pedestrian Signal with Waiting Time Indicator.jpg – Wikipedia

信号機 – Wikipedia

新幹線で青森へ

先週末、新たに開通した東北新幹線で青森旅行に行ってきました。

青森旅行 2011

ぴっかぴっかの新青森駅へ到着!。ただしここから青森駅までの交通の便が悪かった。

青森旅行 2011

青森旅行 2011

先月オープンしたばかりのワ・ラッセでねぶた祭の歴史について知ったり、実際のねぶたを間近で見ることができました。

青森旅行 2011

すごくうまかった寿司。特にいくらと、うにと、大トロが絶品でした。

青森旅行 2011

二日目。メモリアルシップ八甲田丸を見に行きました。

青森旅行 2011

船内には当時のまま列車が格納されていました。っていうか、青函連絡船って列車も運んでいたってのを初めて知りました。そして連絡船自体も国鉄・JRが運営していたとのこと。

青森旅行 2011

味噌カレー牛乳ラーメンは青森市民のソウルフードと言われているらしい。

青森旅行 2011

お土産にカップ麺も購入しました。

JR東日本 | MY FIRST AOMORI

ねぶたの家 ワ・ラッセ 青森市文化観光交流施設

青函連絡船メモリアルシップ八甲田丸公式ホームページ

青森味噌カレー牛乳ラーメン普及会 – 青森味噌カレー牛乳ラーメン普及会

昭和通り商店街~味の札幌 大西~

「日本うまいもん 青森味噌カレーミルクラーメン」 リニューアル発売のお知らせ | ニュースリリース | 企業情報 | 東洋水産株式会社

今度は「はやぶさ」に乗って行ってみたいな。

JR東日本 | “Hayabusa” debut!

ANAxGUNDAM JET & RX-78ガンダム

先月の帰省でANA便を利用しましたので、今回も機内でハガキをもらってきましたよ。

そして今日届きました。ガンプラ「ANAxガンダム ジェット & RX-78ガンダム」です。

飛行機模型で有名なハセガワとガンプラのBANDAIの夢のコラボです。

ガンダム部分は1/200スピードグレードかな?、確か昔コンビニで買ったような。

来月からは2ヶ月間限定で「ユニコーンガンダム D-MODE ANAオリジナルカラーVer.」が発売されるそうです。

この期間、ANAに乗る予定ないなぁ、誰か乗る予定ありませんか?

ANA×ガンダムジェット & RX-78 ガンダム│航空券│ANA国内線

ユニコーンガンダム D-MODE ANAオリジナルカラーVer.│航空券│ANA国内線

「ANA×GUNDAM SKYプロジェクト」を開始!│航空券│ANA国内線

ハセガワ公式ウェブサイト

ハセガワ エアクラフト モデル 1:200スケール – 全日空 ボーイング 777-300

ランバダの日

不意にヨメが質問をしてきた、「今、私がなんていう歌を考えてるか言ってみ」。

そんなのわかるわけないよ、と言うと。じゃあ念を送るからと集中し始めた。

自分もわかるはずないと思ったが、なぜか不意に口から言葉が出た。

「ランバダ」。

「えーっ、なんでわかったの!!すごーい」とヨメはプチ興奮状態。

確かに数ある歌の中から、一発で当たったのはすごい。それにしてもランバダとは...古すぎるよ。

今年から2月9日は、ウチら夫婦のランバダの日となった。

朝一番の訃報

朝起きると、夜中に友人から携帯メールが届いていました。

話によると、高校時代の友人が自宅で倒れて亡くなられたらしいとのこと。

彼とは一番親しい仲間というわけではなかったのですが、クラスが同じだったので学校のイベントで一緒だったときの思い出が多くあります。

自分が入学したのは新設高校の一期生だったのですが、彼が第1期の生徒会長、私が次の年の第2期生徒会長でした。そして、私の立候補の際は、彼が進んで推薦人になってくれ、全校生徒の前で彼特有のとてもユニークな推薦演説をしてくれたのを覚えています。

心から哀悼の意を表します。

ガンプラ30周年公式サイト メールニュース登録開始

ガンプラ30周年公式サイトでメールニュース配信の登録が開始されたようです。

登録画面がものすごくチープなので心配ですが、とりあえず登録しておきましょう。

毎日サイトチェックしているので、いまさらなニュースしか届かないような気もしますが、ここは是非期待を裏切るような購読者限定のサービスを期待しちゃいますよ。

ガンプラ30周年公式サイト – ガンプラ30th Site メールニュース

北海道のおすすめお土産(バウムクーヘン編)

先月、北海道へ帰省した際に買ってきたお土産です。今回はバウムクーヘン2種を買ってきました。

1. 石屋製菓 白いバウム TUMUGI

白い恋人で有名な、あの石屋製菓のバウムクーヘンです。食べるとなんと、白い恋人に入っているホワイトチョコの味がします。

2.北菓楼 バウムクーヘン 妖精の森

北菓楼は、お土産屋さんでも扱っているところが少ないのですが、見つけたら是非買ってみてください。しっとりとした生地に、メイプルがたっぷりしみこんだバウムです。予算によってサイズ(高さ)がいろいろ選べます。

どちらもかなりうまいですが、お土産としてのインパクトなら「白いバウム TUMUGI」、味ならば「妖精の森」をおすすめします。

白いバウム TSUMUGI – 石屋製菓

絶賛の嵐 バームクーヘン妖精の森 | 北のお菓子 北菓楼

マクロストライアングルフロンティア

前々作、前作とプレイしてきているので、今回も買ってみました、マクロストライアングルフロンティア。

イツワリノウタヒメパックの方なんですが、去年Blu-rayで出たばっかりの劇場版を入れることに意味はあるんだろうか...

まだ、今回追加された学園モードはやっておらず、いつものバトル部分(キャンペーンモード)をちょっとやった感じだと、操作性は前のままですぐに楽しめます。

また、今回からメディアへのデータインストールができるようになったので読み込みがすごく早いです。これはかなりイイですね。サクサク

明日以降、通勤で楽しみます。

マクロストライアングルフロンティア | バンダイナムコゲームス公式サイト

パタポン2

先月、一人で実家に帰省してきたのですが、移動時間が長いのでPSPにニューゲームを導入していきました。

ニューゲームといってもPSP the Bestのダウンロード版なので、古いゲームなんですけど。これが結構おもしろい。

パタポン2 ドンチャカ♪

ただ、ゲームの性格上、通勤電車でプレイするのが難しいため中途半端なところで止まっていました。

昨日と今日、腰痛で動けなかったので、続きをプレイしてました。

結構おもしろいので、4月に発売になるパタポン3も気になっています。

パタポン3 | プレイステーション® オフィシャルサイト

機動戦士ガンダム UC3 プレミアム先行有料試写会

本日、腰痛で会社をお休みしました。でもまだ治ってない(汗)

UC2の時は「赤の肖像」を見に行った際に、冒頭10分を先行で見ることができたんですが、今度はフルで、それもep1~3まで一気上映なんですね。イイナ

特に、「※入場者限定プレゼント付き」の部分が気になるぞ。

機動戦士ガンダムUC episode 3「ラプラスの亡霊」プレミアム先行有料試写会が開催決定! | 公式ガンダム情報ポータルサイト「GUNDAM.INFO」

でも、開催場所が遠い&平日なので行きませんよ。3/5の先行上映までぐっと我慢ですよ。

Home > Archives > 2011-02

QR Code

Net MOUNT - QR Code

Mail

Mail Address

UNIQLOCK
メタ情報

Return to page top