Home > Archives > 2010-06

2010-06

FIrefox がクラッシュする原因がわかった

前回、Firefox 3.6.4 + Flash Player でクラッシュしてしまうので、Firefoxのバージョンアップを待っていたわけだが、3.6.6 が出たので早速バージョンアップしてみた。

バージョンアップ後、Flashを使用したページを開いてみる。(今いるこのページね)

結果はNG。またクラッシュしました。

おかしい。いや、これは何かのアドオンとの相性が悪いのかもしれないと思い、現在インストールしているアドオンをすべて無効化してから、「一つずつ有効化→再起動→Flashを使用したページを表示」を実施してみました。

そうすると、FireTorrentというアドオンを入れたとたんにクラッシュします。どうやらこれが原因のよう。

念のため、FireTorrent以外、全部有効化してみたけどクラッシュしない。

というわけで、あまり使ってないのでFireTorrentを速攻アンインストールしました。

Firefox 3.6.4 + Flash Player でクラッシュして落ちる

プラグインを別プロセスで起動するので安定性が抜群に向上したという Firefox  3.6.4 にアップデートした瞬間、Flashを使用したページで落ちるようになった。何故?

試しに、Flash Player をアンインストールしたら落ちなくなった。

あまりに不便なので Firefox 3.6.3  にダウングレードした。早く対処版でないかな。

次世代ブラウザ Firefox – Firefox 3.6.4 リリースノート

「Firefox 3.6.4」公開、プラグインがクラッシュしても落ちない新機能 -INTERNET Watch

Firefox 3.6.3をダウンロードする – FileHippo.com

ハンディマイクロミスト

イトーヨーカドーで見つけて、つい買っちゃったグッズシリーズ。

真夏のイベントとかで使えそうな、ハンディタイプのマイクロミスト発生装置です。水を入れて、底のポンプでシュポシュポ加圧し、ボタンを押すことで細かなミストが吹き出します。

まだ外では使っていないのですが、試してみたところ10~15回のポンピングで結構長時間ミスト噴射できました。

ただ、水を入れたまま持ち歩くと漏れることがあると説明書に書いてあったので、そのまま鞄に入れて持ち運べないのが残念ですが、付属のネックストラップで首からぶら下げて運んで、使用時にペットボトルの水を入れて使うのが良さそうです。

↓説明はここが詳しいです。

【楽天市場】 クールブラストマイクロミスト・ポータブルクーラー(2.5oz):登山用品とアウトドアのさかいや

株式会社飯塚カンパニー|製品情報:ミスティメイト

グリミス

秋葉の書店で売っていたグリミスを買いました。デザインはアンテナボーイのオレンジです。

グリミスとは、スウェーデン発の歩行者用リフレクター(反射板)で、キーホルダーになっているのでカバンやリュックに簡単につけることが出来ます。

自分はリュックの前側につけました。

反射性能はかなり高性能なようで、グリミスのページによれば、車のヘッドライトのロービーム時は125m、ハイビーム時はなんと450m手前からでも認識できるようです。

なので、値段はちょっと高め。だけど、いろいろなデザインがそろっていてかわいいので、みなさんも安全のためにどうですか?

Glimmis / グリミス|スウェーデンのリフレクター

ANAのGUNDAM JET

飛行場で黄色いポケモンジェットを見かけるたびに、「ガンダムジェットも出ないかなぁ」とずっと思っていたのですが、とうとうその夢が叶うときが来ました。

7月16日から来年の3月末(予定)まで、実物大のガンダムがプリントされたGUNDAM JETが就航!!

これは是非見に行かないと!、チャンスがあれば乗らないと。

しかし、もっとすごいのは、7月1日~8月31日の期間にANAグループの飛行機を使用した人(希望者)に配られる「専用お申し込みハガキ」で、スペシャルカラーのガンプラ「HG 1/144 ガンダム G30th ANAオリジナルカラーVer.」と「1/48 メガサイズモデル ガンダム ANAオリジナルカラーVer.」が買えるというのです。(メガサイズモデルは値段が高いせいか、来年の2月いっぱいまでOKらしい)

ANAブルーのG30th欲しいー。超かっこいい。

「ANA×GUNDAM SKYプロジェクト」を開始!│航空券│ANA国内線

翔べ!ガンダム!「ANA×GUNDAM SKY PROJECT」始動! | 公式ガンダム情報ポータルサイト「GUNDAM.INFO」

Newスニーカー購入

昨日、上野でショッピングをしたときにスニーカーを衝動買いしました。

スニーカー買ったのは数年ぶりになります。気に入ったスニーカーが手に入るとずーっとそればっかり履いちゃうので、なかなか新しいの買うチャンスがありませんでした。

今回購入したのは、ドラゴンベアードのDB SERIES D10-801SBです。普通のスポーツブランドのスニーカーよりもデザイン的に素敵なので気に入ってます。

DB SERIES│DRAGON BEARD(ドラゴンベアード)

DRAGON BEARD(ドラゴンベアード)オフィシャルサイト

浅草散歩とスカイツリー

今日は朝から浅草方面へお出かけした。久しぶりの浅草です。

仲店であげまんじゅうを食べてから、お参りして、おみくじを引いた。

結果はすごく良いわけでもなく、悪くもない、普通の吉。まあ、気を引き締めて行きましょう、といったところか。

道を歩いていると、ビルの隙間から東京スカイツリーが見えたので、ちょっと歩いて隅田川まで散歩。ここからだとかなり大きくスカイツリーが見える。

オフィシャルページを見ると、今のところ398mらしい。今のままでもかなり大きく見えるのに、まだまだ高くなるなんてすごい。

もうちょっと完成したら、すぐそばまで行こうと思った。

帰りは、上野~秋葉原でお買い物。久しぶりにたくさん歩いた。

あさくさかんのん 浅草寺 せんそうじ

浅草九重

TOKYO SKY TREE

Home > Archives > 2010-06

QR Code

Net MOUNT - QR Code

Mail

Mail Address

UNIQLOCK
メタ情報

Return to page top