Home > Archives > 2010-02

2010-02

機動戦士ガンダムUC プレミアレビューに行ってきた

2/20より全国5都市の映画館で行われる「機動戦士ガンダムUC プレミアレビュー」に行ってきました。

INFORMATION | 機動戦士ガンダムUC[ユニコーン]

目標は2つ。一つは、大画面、大音響で最新のガンダム「ユニコーン」を見ること。もう一つは先行発売のBlu-rayを購入することです。

新宿ピカデリーに着くと、どう見てもガンダムのファン系の人たちでごった返すロビー。まずは気になるBlu-rayを購入するために、売店に並びました。

自分が並んだときはちょうど上映中だったので、4、5人しか並んでいなく、あっさりと購入することができました。プレミアレビュー用にパンフレットも出ていたので同時購入。

数分後。トイレに行って戻ってくると、ものすごい人の列が売店にできていました。いったいこの数分間に何が起こったのでしょうか。とにかくさっき買っておいてよかった。

さて、気になるアニメ版ですが、全6話に詰め込むために小説版とは変わっている部分がありますが、それは仕方のないこと。ただ、大筋は変わっていなくて、初めてユニコーンを知る人にはこちらの方がわかりやすくて好印象。

また、MS同士の戦闘シーンも、既存のガンダムとは比べものにならないほどかっこよかったです。特にビーム兵器が命中した際の装甲の溶ける表現や、バーニアの噴射の表現などかなり細かい。コクピット内のモニタ表示もリアル!。ドラマもかなりよくできていて、最後のバナージがユニコーンに乗るまでの部分は、かなりの人がウルウル来てた感じです。

第2話も早くみたい!そう思わせる内容でした。これはヒットしそうですぞ。

機動戦士ガンダムUC[ユニコーン]

自分魂 シャア・アズナブル 到着

昨年10月16日の申し込み開始日に注文しておいた「自分魂」が、やっと届きました。

自分魂とは、「自分の顔写真から世界でただ一つのフィギュアをオーダーメイドできる商品です。」(公式ページより)

つまり、シャアの顔が自分になっている、世界で一つのフィギュアを作ってもらえるサービスなのです!!

自分魂 [Jibundamashii]

「自分魂 シャア・アズナブル」注文受付スタート! | 公式ガンダム情報ポータルサイト「GUNDAM.INFO」

こんな専用の段ボールで届きました。

中をあけると、化粧箱が。

ジーク、ジオン!!な感じのパッケージ。

説明書も入っています。

パッケージはこんな感じ、恥ずかしいので顔は隠してます。でも、かなり似ていますよ。

これはガンダム30周年のいい記念になりました。申し込んでよかった。

F-01B 指紋認証の登録しなおした

DoCoMoのF-01Bで一番便利と思っているのが、指紋認証(+おさいふケータイ)なんだけど、この頃、一番よく使う右手の人差し指と中指の指紋認証に失敗するようになってしまったので、再度登録をしなおしました。

これらの指は、F-01Bを買って最初に登録した指だったので、慣れてなくて登録する角度がいまいちだったのと、冬の乾燥で指紋が薄くなってるのが原因だと思ってます。

原因はとにかく、登録し直すことで、また一発で認証成功するようになりました。

docomo PRIME series F-01B | 製品 | NTTドコモ

バレンタインデーに世界らん展行ってきた

ヨメが、バレンタインデーのチョコの代わりに、チョコ味のケーキを焼いてくれました。

今日はそのケーキをおやつに持って、東京ドームは「世界らん展日本大賞2010」に行ってきました。

らん展に行くのは今年で3回目。年々若いお客さんが増えてきているようでうれしいです。最初行った年なんて、若い人ほとんど見かけませんでしたから。

ひととおり、2時間半ほどじっくり見て歩いて疲れたので、最後にスタンドでおやつを食べました。ちょっとチョコが焦げた味がして苦かったけど、おいしかったです。

また来年も行きたいな。

世界らん展日本大賞2010

ザ・ノースフェイスのリュック購入

現在、普段使いのバッグは去年の春購入したESATPAKの「STANLEY」というショルダーバッグです。

大きさといい、デザインと色といいかなり気に入っているバッグなのですが、夏頃より、重めの荷物をたくさん入れて斜めがけにして長時間歩いたりすると、肩やら背中やら調子悪くなることが判明。これも歳のせいなのか(涙)

というわけで、会社用のショルダータイプのバッグを3Wayのリュックタイプに変更してから、すこぶる調子がよいので、普段使いのリュックも物色していました。

最初は会社用と同じ、3Wayタイプの(手持ち、ショルダー、リュックとして使える)バッグを探していたのですが、カジュアルの3Wayバッグで「これ」というバッグはなかなか見つかりませんでした。

そこで、今度は考えを変えて、リュックタイプだけど街中での使い勝手もよくて、デザインも「素敵なやつ」を探しました。

偶然、ザ・ノースフェイスのページを見ていたところ、いろいろなタイプのリュックがあることに気づきました。そしてその中から選んだのが「HOT SHOT SE」というミドルサイズのリュックでした。

カラーはブルーとイエローの結構目立つデザイン。インナーポケットもたくさんあって普段使いに活躍しそうです。また、15インチまでのノートPCの格納にも対応しているので、VAIO type Pを入れて歩いても問題ないです。

Hotshot SE|ザ・ノースフェース[THE NORTH FACE]公式通販サイト

STANLEY|イーストパック [EASTPAK] 公式通販サイト

自転車のベルを変えました

先週の朝、いつものように自転車で駅まで向かう途中、なんだかベルが鳴らなくなりました。

信号待ちの間、何度か鳴らしてみると、ベルを叩く樹脂製のレバーのバネ部分がぽっきり折れてどこかに行ってしまいました。仕方がないので、しばらくの間はそのまま通勤。

まあ、ベルを使うことはそんなにないので大丈夫だったけど、いざとなったときに無いのも不安だし、なにより法律でベルの搭載は義務づけられているので、新たに購入しました。

今までは、自転車購入時に最初からついていたシンプルなタイプだったので、今回も同じようなのにしようと考えていたけど、売り場に売っていた時の見た目と、ギミック、そして何より鳴らしたときの自転車っぽい音にひかれて「クリスタルベル」というタイプにしました。

普通の自転車ベルは、指で操作するレバーがあって、それを弾いたり、引っ張ったりすることで音が鳴るのですが、この「クリスタルベル」は違います。

ベル全体をカバーしている周辺のリングの部分を回すことによって、チリンチリンと音が鳴るのです。回すと言っても、かなり軽く回るので、リング部分をつかむことなく、親指でこすることで鳴らすことができます。

購入した色はクリアだけど、販売元のページによるといろいろな色があるようですね。

TOKYO BELL|商品紹介

マスク大量入荷

かなり、ずっーと、すごーーく前に楽天で注文しておいたマスクが、やっと入荷と言うことで届きました。なんと、50枚入りが10箱で500枚(汗)。

早速試着したけど、医療用と言うことで今まで使っていたプリーツ型のマスクとは別次元の密着度。これはいい。

さすがに、耳かけ部分は超立体マスクほどの柔らかさはないけど、思ったより柔らかくて幅広のゴムなので、耳もあまり痛くならなさそうです。

メディコムジャパン|商品のご案内

メディコムジャパン|セーフマスク プレミア

超立体®マスク | ユニ・チャーム

久しぶりの大雪

東京地方で何年かぶりの大雪です。

夜8時ぐらいから雨が雪に変わって、あっという間に吹雪になりました。早く帰ってきて正解だった(でも1時間残業しましたが)。

さっき窓から外を見るとかなりつもっていて、時折走っている車ものろのろです。明日の朝、電車が動くか心配だ。

Home > Archives > 2010-02

QR Code

Net MOUNT - QR Code

Mail

Mail Address

UNIQLOCK
メタ情報

Return to page top