Home > Archives > 2010-01

2010-01

崎陽軒のシュウマイ

今日は横浜方面の自社の事務所に用事があったので、帰りに崎陽軒のシュウマイ(シウマイ)を買ってきて、夕食にいただきました。

購入したのは「昔ながらのシウマイ」30個入り。陶器製の醤油入れに入った醤油、醤油皿、からし、シュウマイを食べるための串が入っていてこの値段はお買い得ですよ。

帰ってくる途中、袋からちょっとだけシュウマイの香りがして恥ずかしかったけど、うまかったのでまた買ってくるぞ。

横浜名物 崎陽軒のシウマイ|昔ながらのシウマイ

横浜名物 シウマイの崎陽軒

金のガンプラ G30thガンダム プレミアムゴールドVer.

プレミアムバンダイでかなり前に予約しておいた、ガンダム30周年記念の金のガンプラ「HG RX-78-2ガンダムG30th プレミアムゴールドVer.」が届きました。

プラモデルの箱はブラック一色で高級感があります。なんとシリアルナンバーも入っていてプレミアム感ばっちり。

↑実際はこの下の部分に金色の文字でシリアルナンバーが印刷されています。

中身を確認すると、眩いばかりのランナーが...。もったいなくて一生組めそうにありません。

そのまま、梱包されてきたプチプチで箱をくるんでしまい込みました。

プレミアムバンダイ

HG RX-78-2ガンダムVer.G30th プレミアムゴールドVer.|こどもから大人まで楽しめるバンダイ公式ショッピングサイト

「ガンダム・ビューカイブ」クローズドベータテスト 当選通知来た

PS3で申し込んだ「ガンダム・ビューカイブ」のクローズドベータテストの当選通知メールが来てました。やったー

GUNDAM VIEWCHIVES | 第一次プロダクトコード(3,000名様)の送付が開始されました!

早速帰ってきてからPS3を起動しましたが...ダウンロードは明日からでした(汗)

なお、クローズドベータに参加するには、当選通知メールに記載されたプロダクトコードが必要になります。第2次、第3次の抽選もあるようなので、申し込み済みで、当選していない方もまだまだ参加できる可能性がありますよ。

GUNDAM VIEWCHIVES

とりあえず申し込み PS3「ガンダム・ビューカイブ」クローズドベータテスト

ネットにつながったPS3を持ってるガンダムファンはとりあえず申し込むべし。

バンダイチャンネルは、セリウスが開発する“映像視聴とユーザーコミュニケーション”を実現する、PlayStation®3(以下、PS3®)向けの新しい映像配信サービス「ガンダム・ビューカイブ」のクローズドベータテストを1月28日(木)より開始します。これに際し、1月21日(木)から1月24日(日)に、4万人限定で参加募集を行います。

とのこと。応募者が4万人を超えた場合は抽選とのことです。

応募が完了する(応募券をダウンロードする)と「ガンダム・ビューカイブ」のテーマも一緒にダウンロードされました。
早速設定しましたが、なかなかシンプルでかっこよいです。

バンダイチャンネル、PS3(R)向けコミュニケーション型映像視聴サービス「ガンダム・ビューカイブ」のクローズドベータテストを限定4万名で実施! | 公式ガンダム情報ポータルサイト「GUNDAM.INFO」

GUNDAM VIEWCHIVES

ローソンポイントの有効期限が近いので

2008年に獲得したローソンポイントの有効期限が今月末ということで、¥700ちょっとを何に使おうか悩んでいた。

毎日買っているお昼ご飯をポイントで買うのはなんかもったいない気がしたので、現在たまっているポイントを一気に使うことにした。

ちょうど、どうでしょうDVDの第13弾(¥4,179)の予約が始まっていたので、¥4,200までポイントが貯まるのを待って、今日やっと購入することができた。今月中に間に合ってよかった。

店員さんに、「これポイントでお願いします」と予約券とポイントカードを差し出すと、残ポイントを確認して「全額ですね」と聞かれたたので、「はい、お願いします!」と言えた瞬間が気持ちよかった。

ポイント貯めててよかったよ。

ポイントカード|ローソン

ポイントリアル(ポイントをためる)|ポイントカード|ローソン

(1回目 第13弾 水曜どうでしょうDVD)Loppiグッズ予約 商品詳細|ローソン

さようならドズル・ザビ&バスク・オムの声の人

仕事中に悲しいニュースが入りました。ガンダムのドズル・ザビ、Zガンダムのバスク・オムの声優、郷里大輔(ごうりだいすけ)さんが亡くなったというのです。

郷里大輔さんは、去年夏のGUNDAM BIG EXPOステージを見ていただけに、ショックでした。

また一人、ガンダム声優さんがいなくなりました。寂しくなってきますね。ご冥福をお祈りします。

東京新聞:声優の郷里大輔さん自殺か 「キン肉マン」のロビンマスク役:社会(TOKYO Web)

郷里大輔

郷里大輔 – Wikipedia

ミドリガメにひっかかれた

今日は週に一回のミドリガメのミドの水槽掃除でした。

水槽や周辺機器を洗った後、最後にミドのボディを洗ってあげていたときのこと。

いつもは暴れそうになったときは、うまくひっくりがえして暴れそうになるのをごまかしているのですが、今日はボーッとしていたのか、左手の親指と人差し指の間の水掻き部分を、後ろ足の爪でひっかかれてしましました。

すごい力で引っかかれて、血が出たので消毒しました。

ミドが悪いわけじゃなく。不注意だった自分のミスですよ。

Wii スーパマリオ終わった

去年買ってW3まで行って放置していた「New スーパーマリオブラザーズ Wii」ですが、今日クッパを倒してエンディングまで行きました。もちろん、おてほんプレイは使ってません。

といっても、とりあえずエンディングに行くため、かなり近道しています。それでも、かなり苦労しましたが。

まず、W2-3で無限アップして99匹まで増やしておいて、W1-3裏ゴールから大砲でW5へ。

W5のお化け屋敷の裏ゴールからW8 に行って、W8-2の裏ゴールからW8-7→W-8船→クッパ城へ。

クッパ城ではかなり死んでいらいらしましたが、なんとか最後はプロペラマリオでゴール。いゃあ、本当にピーチ姫のさらわれ具合にはいらいらしました。何度助けてもすぐさらわれるんですから。

それでW9へ行けだって。勝手すぎます。

終わってから、ヨメと2人プレイでW3を攻略していましたが、いい感じのところで画面が真っ黒に!

なんと、力みすぎでヨメがコントローラの電源ボタンを押してしまったのでした(汗)

New スーパーマリオブラザーズ Wii

DVDボックスケース

みなさん、焼き終わったDVDディスクはどのように保存していますか?

自分は、DVD-Rディスクをスピンドルで購入するので、もちろんハードケースではなく、不織布ケースに格納して、専用のバインダに閉じていたのですが、開け閉めが面倒なのと、収納スペースの問題から、DVDの枚数に追いついていませんでした。

そこで購入したのが、パソコン机横に置くことのできるボックス型のDVDケース。スタックできるので2個購入です。

Amazonで物色して、良さそうなこれに決めました。

結構しっかりしていてカラフルなのでお気に入りです。

マルチメディアケース(引き出しタイプ) – CMF-MM6シリーズ、WSB-MM6シリーズ

初詣&ヤマダ電機のガンダムグッズ専門フロア

今日、やっと初詣を終えました。

毎年、川崎大師へ初詣に行ってお札とお守りを買って、おみくじを引きます。今年は末吉でした。初詣を終えると、やっと新年の一仕事を終えて、今年が始まったという気持ちがします。

今年もみんなが無事で明るい年になりますように、お願いしてきました。

川崎大師Webサイト

さて、その帰りに、昨年11月に池袋にオープンしたヤマダ電機の「LABI1 池袋モバイルドリーム館」のガンダムグッズ専門フロアに行ってきました。

ガンダムグッズ専用ということでかなり期待していったのですが、そこはヤマダ電機。期待を見事に裏切ってくれました。

行ってみると、単にガンプラとゲームが並んでいるだけで、目立ってすごいものはありませんでした。商品も特にマニアックなものはなし。ただ、昨年のショーで展示されていた参考出品の「1/35 RX-78-2ガンダムver.Ka」と「FORMANIA ニューガンダム」、それと、来月行われる TAMASHII Feature’sイベント開催記念商品の「ROBOT魂 <SIDE MS>ガンダムエクシア(トランザムクリアVer.)」の展示だけが目を引きました。

3連休最後の日だというのに、お客さんもまばらで、このフロアがこのまま継続していけるかどうかが心配です。

LABI1池袋 モバイルドリーム館

魂ウェブ | イベント&キャンペーン > TAMASHII Feature’s – 魂フィーチャーズ VOL.1 –

世界らん展のオンラインチケット購入

今年も、2月13日~21日に東京ドームで開かれるらん展に行く予定なのですが、オンラインで前売りチケットを購入しました。

今年はバナーをここのブログに貼って1枚無料でもらえることになったので、ヨメの分1枚だけの購入でした。

世界らん展日本大賞2010

チケット情報:世界らん展日本大賞2010

仕事始め&ライトニングベース

今日は仕事始めでした。

といっても、世間的にはまだお休みの人も多いようで、電車もいつもの半分以下の人しか乗っていなかったような...

さて、先月発売された「ライトニングベース」は、ガンプラ用の光る装飾台です。青、赤、緑にそれぞれ光る3種がありますが、青を買ってみました。(赤は売り切れで、青は1個しか残ってませんでした。緑は多数ありました)

雑誌で見たときは、きっと子供だましな作りだろうと予想していたのですが、実物を光らせてみると、結構なかなかかっこよく光るではないですか。
台座部分の透明なリングを回すことによって、光の拡散する角度が変わり、飾るガンプラに合わせた光に調整できます。

次はシャア専用に赤が欲しい感じ。

HGUC ギラ・ズール

年末に買ったヨメのHGUC ギラズール

2010 あけましておめでとうございます。

さっき北海道から帰宅しました。昨日までは心配された雪の影響もなく飛行機は飛んでくれました。よかった。

今年もよろしくお願いします。

Home > Archives > 2010-01

QR Code

Net MOUNT - QR Code

Mail

Mail Address

UNIQLOCK
メタ情報

Return to page top