Home > Archives > 2008-09

2008-09

Skype会議用ハンズフリーフォン

Skypeで通話しながら友人とWiiのマリオカートをネット対戦したいというヨメのために「Skype会議用ハンズフリーフォン」を購入。

ヘッドセットだとこっち側は一人しか話せないから。

定価は¥8400だったらしいが、すでに古い製品のため楽天の「エレコムわけありショップ」で投げ売り価格¥2100だった。

まだ使っていないので、使い勝手がよいのか、それよりもちゃんと話すことが出来るのかどうかも不明。まあ、エレコム製なので全然使えない製品ではなさそうだが。

ELECOM Skype会議用ハンズフリーフォン MS-CO95USV

ELECOM Skype会議用ハンズフリーフォン MS-CO95USV

定価:¥ 8,640

カテゴリ:Personal Computers

発売日:2006-02-08


コールドビズ

9月いっぱいまではCOOL BIZ月なので、いつも通りワイシャツ&ノータイで会社に行ったんですが、寒くて死にそうでした。

会社についてもエアコンが夏のままの設定なのか超寒い。これじゃCOOL BIZならぬCOLD BIZです。

はやく10月になれ、っていうか上着着ていけばいいのか。でもネクタイは年中いやだなぁ。

ガンプラデー

今日はまったりと、以前購入した旧ガンプラ1/1200シャア専用ムサイ(秋葉ヨドで¥220だった)を組んでました。

昔(中学生の時)はこんな安モデルはサクッと30分で組んだのだけど、大人はじっくりヤスリがけからです。

また、パーツを接着しても昔のモデルなのでかなり隙間が空きます。ランナーから削りだした破片を挟んで接着、乾いてから削りだししました。

ヨメにもヤスリがけを教えるため、パーツを何個かヤスリがけしてもらいました。最初はびびりながらかけてましたが、慣れてくるとコツを覚えたようでキレイに継ぎ目を消していました。

とりあえず組み立ては完了したので、来週はちろっと色を塗ってしまおうかと思います。

いゃあ、¥220時間で何時間も遊べるガンプラってすごい!(早くユニコーンとか作れよ>オレ)

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。

1/12 ビームサーベル やっとキター

今日は休出。出勤準備をしているとAmazonから荷物が届きました。


エアショックバトル 1/12 ビームサーベル
Originally uploaded by mount

うちにもとうとうこいつがやってきました。連邦軍のエネルギーCAP技術をつかったこの兵器。

パカッ


エアショックバトル 1/12 ビームサーベル
Originally uploaded by mount

キター。あまりのうれしさにビニールがうまく破れません。はじめてAmazonの丁寧な包装にいらつきました。

電池、電池と...説明書を読むと単3電池3本とあります。速攻ストック棚から新品の単3電池を取り出してきました。あれ?サイズが合わない?もう一度説明書をよく見てみると、実は単3ではなく単4電池3本だったのでした。

しかし、うちのストック棚に単4電池もあったのは先ほど確認済み。これで、出社前にコンビニまで走らなくてもビームサーベルを起動できる。乾電池装着完了。


エアショックバトル 1/12 ビームサーベル
Originally uploaded by mount

それにしても、これはよくできている。おもちゃっぽくない装飾。ほどよい大きさ、バランス。まるで本当にビームサーベルが存在したらこんな感じなんじゃないかと思わせるようなデザイン。


エアショックバトル 1/12 ビームサーベル
Originally uploaded by mount

早速スイッチオン!。ジュビーン!!おお!ランドセルからビームサーベルを抜いたときの音だ!そして、持っているだけでグォン、グォンと鼓動のような音がして、LEDが柔らかく明滅する。

素振りをしてみる。剣道2段のこのオレの素振りにビームサーベルが答えてくれる。すごい、すごすぎる。

さらにジオンのMS06冷蔵庫に斬りかかる、真っ二つだ。そして最後に突きを決める。ビリビリビリビリ、ドドド、ドカーン!冷蔵庫は大爆発した(つもり)

そしてスイッチオフ。ヒュイーン。こ、こんな音までも再現されているなんて。

こりゃガンダムファンならずとも買いでしょう。オレもヨメとのバトル用にもう一個欲しい。

Air Shock Battle 1/12 ビームサーベル

Air Shock Battle 1/12 ビームサーベル

定価:¥ 5,122

Amazon価格:¥ 6,479

カテゴリ:おもちゃ&ホビー

発売日:2008-09-27


ガンダムエース発売日

らんらんらん、今日は楽しいガンダムエース発売日。そして週末金曜日。

しかーし、明日は休出なのであった。orz

それと、今夜でマクロスFも最終回ね。

GUNDAM A (ガンダムエース) 2008年 11月号 [雑誌]

出版社:角川グループパブリッシング( 2008-09-26 )

定価:

雑誌 ( ページ )

ISBN-10 :

ISBN-13 : 4910124011188


祝!一周年

ブログを毎日更新するようになって一年が経過しました。パチパチ。

自分とこのサーバにあるブログで日付指定の更新が可能なので、ズルして一日遅れで更新されることもありますが、基本的には毎日更新できるようにがんばってきました。

これからまた一年。また更新できるようにがんばりますね。

MG シナンジュ出るらしい

まだ発売日じゃないのにガンダムエース記事のリークです。それも海外ページから(汗)
12月にMG シナンジュ Ver.Kaが発売になるそうです!!

Upcoming next MG from Gundam Unicorn « SRW Hotnews

こいつはすげぇぜ。

ちなみにシナンジュとはこのMSです。

MSN-06S シナンジュ| 機動戦士ガンダムUC[ユニコーン]

MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム Ver.Ka (機動戦士ガンダムUC)

MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム Ver.Ka (機動戦士ガンダムUC)

定価:¥ 5,400

Amazon価格:¥ 5,250

カテゴリ:おもちゃ&ホビー

発売日:2007-12-22


1/100 ガンダムデカール MG ユニコーンガンダムVer.KA用 (44)

1/100 ガンダムデカール MG ユニコーンガンダムVer.KA用 (44)

定価:¥ 432

Amazon価格:¥ 432

カテゴリ:おもちゃ&ホビー


1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機

バンダイが技術の粋をつくして完成させたプラモデル「1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機」が、9/18に発売になりました。

バンダイプラモデル 「1/72VF-25Fメサイアバルキリー アルト機」 紹介します!! – マクロスFRONTIER スタッフブログ

本当は先週末の土日(9/20、21)に速攻購入すべきだったのですが、両日とも予定が入っていたのと、まあ次の火曜日が祝日なのでその日に買いに行けばいいだろうと思ったのが運の尽き。

その火曜日。今朝早く(といっても11時だけど)秋葉に到着。いちばん入荷数が多いと思われる秋葉ヨドに行くとそこにはすでに「完売」の文字が...、ショック!!まさか完売するとは。

いやいや、まだまだ。次に頼みの綱のスーパーモデラーズに行ったのですが、「すいません、売り切れました」の一言。

ヨメはそこで安売りしていたリックドムⅡ(ツヴァイ)を買って喜んでるし。

こんな状態じゃ、もう秋葉中に残ってないだろうなぁと思い、しかしソフマップも一応のぞいてみると、レジ奥にアルト機の箱が3個残っているのが見えました!。早速店員にきくと「あれは予約品なんです」とのこと。予約をしなかった自分を呪いました。っていうか、こんなマニアックなプラモがこんなに売れるなんて予想外でした。

「もう絶対売ってない」とほとんど諦めて帰りたかったんですが、ヨメが「最後にあっちの小さい店に行ってみよう」と誘うので最後にラオックスのプラモ屋に向かいました。すると入り口付近にちょっと前までアルト機が積み上げられていたと思われるスペースを発見。しかし一個も残っていない。「やはり、ここもか」と思い、ガンプラでも見るかと店の中に入っていくと...ありました、最後の2箱!!。一緒に置いてあった「デカルチャー」Tシャツも気になりましたが、1箱を速攻購入。今日秋葉で買えたのが本当に奇跡です。。

というわけで無事購入できたアルト機ですが、他に作らなきゃいけないザク2とかがたくさんあるので、作り始めるのはいつになるかわからないんですけどね(汗)。

「1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機」発売! – マクロスFRONTIER スタッフブログ

1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機 (マクロスF(フロンティア))

1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機 (マクロスF(フロンティア))

定価:¥ 4,860

Amazon価格:¥ 2,800

カテゴリ:おもちゃ&ホビー

発売日:2008-09-20


HGUC 1/144 MS-09R-2 リック・ドムII ライトグリーンバージョン (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)

HGUC 1/144 MS-09R-2 リック・ドムII ライトグリーンバージョン (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)

定価:¥ 1,620

Amazon価格:¥ 3,060

カテゴリ:おもちゃ&ホビー

発売日:2008-08-24


寒くなりはじめた

昨日の夜から急に寒くなってきましたね。季節の変わり目としてメモメモ。

毎年、いつごろ季節が変わり始めたか忘れちゃうので。

筋肉少女帯 ライブ in 武道館

今月二回目の武道館は、ヨメが昔からファンである筋肉少女帯の20周年ライブ(途中8年ほど休止期間があるということだが)でした。

デビュー20周年記念公演「サーカス団、武道館へ帰る」

雨の中武道館へ向かう。氷室とは違ったファン達の格好(ゴスロリとか特効服とか)にびびりながらも2階席へ。

今月の氷室の時よりもかなり高い位置である。しかしやはり武道館はイイ。狭いせいか見下ろす感じでステージがよく見える。

自分は歌をよく知らないので、まわりの盛り上がりを観察しながら聴くことが出来た。会場が盛りに盛り上がった状態の時、隣のヨメを見てみるとポロポロと泣いていた。本当に筋少が好きなんだね。

久しぶりの整体

今日は約2ヶ月ぶりの整体(カイロプラクティック)の日。

朝一で予約していたので早起きして向かう。昨夜は遅くまで起きていたので眠い。

カイロに行くまでに目ははっきり覚めたのだが、先生のマッサージの気持ちよさにまたしても眠気が襲ってきた。そのせいか、帰ってきてから2度ほど昼寝をしてしまった。

しかし、ちゃんとミドの水槽掃除と、新コンロのセットアップはできた。

新コンロ、高いだけあってものすごくいい感じ。ヨメも大喜びでした。これからもおいしい料理を作ってくれることでしょう。

チョロQ

会社のビルに入っているコンビニで水(ヴィッテル)を買ったら、三角くじが付いてきた(自分引くんじゃなくて店員に勝手に選ばれた(汗))。

開けてみると3等。チョロQが当たった。車種が一応選べるのだが、工事車両ばかり残っていたので、唯一の乗用車を選んだらHONDAのフィットだった。

プルダッシュモーター懐かしい。昔はよく買ったものだ。

自分でくじを引いてたら当たらなかったという自信あり。

チョロQ フィット STD 48

チョロQ フィット STD 48

定価:¥ 378

Amazon価格:¥ 864

カテゴリ:おもちゃ&ホビー

発売日:2007-04-28


Vittel(ヴィッテル) 500ml×24本 [正規輸入品]

Vittel(ヴィッテル) 500ml×24本 [正規輸入品]

定価:¥ 2,981

Amazon価格:¥ 4,094

カテゴリ:食品&飲料

発売日:2010-03-23


携帯忘れた

今朝は雨。チャリンコでがんばって駅前まで来たところ、携帯忘れたのに気づいた。携帯がないとEdyがないのでお昼を現金で買わなくてはいけない。っていうか電話がないと連絡が取れず不便なので取りに帰った。

これで駅まで行ってしまってたら取りには戻らなかったろう。ギリギリのところで気づいたわけだ。

しかし、雨は小雨だったものの、駅までの往復でかなり濡れてしまった。

とうとうアプリキャストの個人開発が可能に

アプリキャストとはSONYの液晶テレビBRAVIA上で動作するガジェットのことです。

今までは、デフォルトで用意されていた「天気予報」や「占い」や「今日の格言」みたいなのと「RSSリーダ」ぐらいしかなかったのですが、とうとう個人開発が可能となる開発キット(PC上でアプリキャストを動かすことの出来るエミュレータ含む)とドキュメントが公開されました。

体験空間 -Sony Style アプリキャスト 個人開発アプリサイト

自分でも試してみたいが今はちょっと忙しいので、どこかの知らない誰かがものすごいアプリキャストを作ってくれることを期待している。(他力本願モード)

SONY 20V型 ハイビジョン 液晶テレビ グリーン BRAVIA KDL-20M1-G

SONY 20V型 ハイビジョン 液晶テレビ グリーン BRAVIA KDL-20M1-G

カテゴリ:エレクトロニクス

発売日:2008-03-06


秋のリラックマフェア

ローソンで秋のリラックマフェアが始まった。今日から11/3まで。

今回の景品は「リラックマボウル」。20ポイントでもれなくもらえます。先着プレゼントじゃないのでじっくり集めることが出来ますね。

また会社の先輩にポイントシールもらおうっと。

ガスコンロ

今日は新しいガスコンロを買いに秋葉へGo!。しかーし、そのまんま秋葉へ向かうのはいつも通りでおもしろくないと、ヨメの意見を取り入れて浅草は浅草寺にお参りに行った。

すでに16時過ぎだったので、仲見世も閉まってしまって人も少ないだろうと予想していたが、そんなこともなく人でごった返していた。さすが浅草寺。

おみくじは吉だったが、中身はヨメの大吉より良さそうな内容だった。ちなみに二十九番。

デジカメを持って行くの忘れたので携帯でパチリ。

浅草からTX(つくばエクスプレス)に乗って秋葉へ向かった。はじめて乗ったTXは車内が結構広く、音も静かで驚いた。

TXの駅のエスカレータを上ると、そこはもう目的地のヨドバシAkiba。ちょうど開店3周年ということで、なにやら大抽選会が行われていた。特賞は10万円の商品券!これがほしい。

ガスコンロは家で調べていった価格帯のものを中心に見て回ったが、ヨメとしてはどうもワンランク上の機種が気になるようだ。

店員の薦めと、タイムバーゲンで¥5000安ということもあり、ちょっと予算オーバーだったがヨメの欲しかった機種を購入することにした。まあ、使うのはヨメなんだからしょうがないよね。

これでまた、毎日おいしい食事を作ってくれるものと期待している。

東京ガス ガステーブル(都市ガス13A用右強火タイプ) RN-PR028-BHR(グレー) ピピッとコンロ:ヨドバシ・ドット・コム

最後に、大抽選会では3回くじをひくことが出来たが、全部ハズレでした(涙)

餃子パーティ

今日は、現在のプロジェクトで一緒の中国人メンバーの家の餃子パーティにおよばれして行ってきました。

中国人メンバーの奥さんも中国人と言うことで本場の餃子が食べれる!ということで朝飯も抜いてわくわくしながら向かいました。

およばれされたメンバーは5人(予定は7人でしたが用事で2人来ませんでした、もったいない)。中国ではたくさんの人を家庭におもてなして料理を振る舞うことが普通だと言うことでした。

自分は食後のデザート用にミスドをたんまり買っていったのですが、そんなの食べる余裕がないほどこの後餃子をいただくことになりました。

本場の餃子は日本のスタンダードな焼き餃子と違って、水餃子でした。それもスープに浸かっていないタイプ。中の具は2種類で「豚肉としょうがとエビ」と「牛肉」です。どちらもおいしい。

餃子が出来上がるまでの間に、奥さん作の中華料理とビールでかなりお腹が満足気味だったのですが、餃子もうまくてぺろりと20個ほど食べてしまいました。この餃子が日本の焼き餃子と違って皮が厚くてもちもちしているもんだから、お腹にグッときて気づくと動けなくなっていました。というかちょっとやばい状態に。

酔っぱらったメンバーの盛り上がりを横に聞きながら、自分はベランダに出て少しの間小休止。なんとか逆流は防ぐことが出来ました。早く帰って胃薬が飲みたい。

帰りはあまった餃子(未調理)をお土産にいただき、満足して帰りました。

家で留守番しているヨメの晩飯はこの餃子。おいしいと言って食べてました。自分はしばらく餃子は見たくない状態だったのでミドの水槽掃除をしていました(汗)

急遽休出

念願の週末だったのでゆっくり寝ていたら、会社の先輩の電話で起こされた。どうやら昨日帰ってくる直前に入った客のヘルプで今朝から出勤しているようだ。そのヘルプの電話だった。

「悪いけど今からこれないかな?」。しかーし、今日は壊れている代わりのガスレンジの購入に行かなくてはならないという大事な用事がある。ヨメや家を危険な目にさらすわけにはいかないのだ。

一度は断った休出だが、ヨメの「行っておいでよ」の言葉で急遽行くことにした。

「早く終わったら、必ず買いに行くから待っていて」と言っては見たものの、会社に着いたら案の定夜までコース。

まあ、しかたないか。連休なので明後日、秋葉に買いに行くことにした。

氷室 武道館ライブの音源をダウンロード販売

録音の出来るメモリプレイヤーがどんどん小さくなって、今ではコンサートのカメラ、レコーダーチェックは無いに等しい。それを逆手に取った商売か。氷室のオフィシャルサイト「himuro.com」で、今月行われた武道館ライブの音源を販売するとのことだ。

■2008.9.12
緊急リリース!!
KYOSUKE HIMURO
20th Anniversary TOUR2008
Special Live in BUDOKAN Maximum!!
2008.09.01-02
-OFFICIAL PIRATES MIX-

『OFFICIAL PIRATES MIX 2008.09.01』
完全ノーカットMC全収録 全28曲
¥3,000(tax in)ALGN-0006

『OFFICIAL PIRATES MIX 2008.09.02』
完全ノーカットMC全収録 全28曲
¥3,000(tax in)ALGN-0007

*本作品はPCダウンロードコンテンツです。
*各公演ごとの販売となります。単曲での購入は出来ません。

SHOP>で9.13から販売開始!!

詳しくはこちら

これは「海賊版や自分で録音したような音質の悪い音源を聴くくらいなら、クリアな音源を買ってでも聴きたい」というファン心理をうまく使った作戦だととれる。

そういう自分もやっぱり購入してしまいそうだ。何がイイかって、そりゃ普通のライブCDと違ってMCがそのまま入っていることだろう。でも¥3000×2日分ってちょっと高いね。

ガスレンジからガス臭が

どうやら、流し台のガスレンジが寿命のようだ。嫁が発見したのだが右側のコンロ口から微かにガスの臭いがしている。

このガスレンジは、今の所に引っ越した際に購入したものだからすでに8年ぐらい使っている。ガスの元栓やホース部分は今年社の定期点検で問題なかったので、ガスレンジが原因ということで間違いがない。

ガス漏れ事故が怖いので元栓は閉めたまま。今週いっぱいはなるべく使わないようにして、ガス栓を開けているときは使い続けるようにしている。

今週末に新しいガスレンジを買いに行こうと思う。TVに次いでガスレンジ、こういうのってまとめて壊れていくものなのね。次が怖いよ。

自然音シリーズ 生命の島 屋久島

「Coca-Cola zero iTunes ミュージックダウンロードキャンペーン」で当たったiTunesのクーポンが10曲分ほど残っていたので、ダウンロードすべき曲を探していたら

Going My Way: 屋久島や沖縄、ハワイの音を流してリラックス

という記事を見つけた。

早速中田 悟 - 自然音シリーズ: 生命の島 屋久島で視聴してみる。鳥のさえずり、流れる水の音がなかなか気持ちいいではないか。

どうせただだしと思って一気にアルバム全曲購入してみた。1曲分はクーポンが足りなかったが中途半端はいやだったので実費で購入。

MP3に変換し携帯電話のプレーヤーに転送した。ベッドサイドで寝るときに聴いてみるとあっという間に眠気が襲ってきた。かなり癒やされる。本当に耳元に川が流れているようだ。

それから通勤電車の中、会社のお昼休みに、聴き続けているが聞き飽きることがない。というかもともとは自然の音なのだから飽きるとかそういうものではないのだ。

このアルバムのミュージシャン(?)は中田悟さんという方らしいのだが、調べてみると自然音の録音作品でかなり有名な方のようだ。しかし、残念ながら去年亡くなられたようだ。今まで全く知らなかった方なのになんか寂しくなった。

中田悟 公式サイト -自然音 せせらぎ 波 鳥 虫 環境音-

THE FLINTSTONE:自然音録音の第一人者、中田悟さんを迎えて(01.11.25)

音の故郷 屋久島を訪ねて

彼の作品はとっても気に入ったので、今度は別のアルバムを購入してみようと思う。

VOICE OF THE EARTH 中田悟 自然音シリーズ’ISLAND’~生命の島屋久島~ / 中田悟 / CD ( Music )

キティMME( 2001-11-21 )

定価:¥ 2,621 ( 中古価格 ¥ 624 より )


エアショックバトル 1/12 ビームサーベル CM

HY2M エアショックバトル 1/12 ビームサーベル のサイトでCMムービー「オレの企画」編が公開されています。

HY2M エアショックバトル 1/12 ビームサーベル

もちろんガンダムファンのみんなは購入すると思うけど、こんな風に会社で遊んではいけませんよ。

Air Shock Battle 1/12 ビームサーベル

Air Shock Battle 1/12 ビームサーベル

定価:¥ 5,122

Amazon価格:¥ 6,479

カテゴリ:おもちゃ&ホビー

発売日:2008-09-27


ゴキブリ vs ヨメ

残業していたらヨメから電話。ヨメは風邪気味だったので急に具合が悪くなったのかと慌てて電話に出ると、死にそうな声で「ゴ、ゴキブリが出たの、助けて」と言った。ヨメはものすごく虫が嫌いだ、蝶やトンボ、バッタでさえびびるぐらいなので、ゴキブリなんて出たら気絶しそうになっただろう。

ここに住んで8年近く、ゴキブリなんて出たこと無かったのだが、ここのところマンション前の道路で排水溝の工事を行っているせいで排水溝をたどって逃げてきたのかもしれない。

とりあえず電話では、なるべく早く殺虫剤を買って帰るからそのままにして置くように言っておいた。

数分後にまた電話が鳴った。「棚の隙間の前で止まったままなので、なんかやっつけれそう、がんばってみる」と。

十分後にメールが来た。「失敗した、棚の後ろに逃げられた。ずっと見張ってる。助けて」

しょうがないので仕事の切りのいいところで急いで帰ったが、駅前の薬屋さんはすべて閉まっていた。遅くまでやっているスーパに行くと、ゴキブリ用の殺虫剤が1本だけ売っていた。念のためコンバットも購入。

家に着くと、風邪に加えゴキブリの監視で衰弱したヨメがげっそりした顔で待ちわびていた。

棚の後ろに潜むゴキブリに殺虫剤を一発。逃げ出したゴキブリはすぐに息絶えた。

2時間も棚の後ろのゴキブリとにらめっこをしていたヨメは疲れはてていたが、ようやく安心したのかホットした様子だった。とりあえずコンバットを仕掛けて置いたが、これからも心配だな。

今年もあります「CYCLE MODE international 2008」

毎年、幕張で行われているサイクルショー「CYCLE MODE international 2008」が今年も行われるようですね。

もちろん見に行こうと思いますので、楽天で前売りチケットを購入しました。ダウンロードしたPDFを自分でプリントアウトしていくタイプです。

CYCLE MODE international 2008

CYCLE MODE international 2008
【大阪会場】 インテックス 大阪(2・3・6A号館)
【東京会場】 幕張メッセ(9・10・11ホール) および 幕張海浜公園マウンテンバイクコース

【大阪会場】
11月2日() 10:00~17:00
11月3日() 10:00~17:00
【東京会場】
11月7日(金) 15:00~21:00(ナイター開催)
11月8日() 10:00~17:00
11月9日() 10:00~17:00

MTBアウトドアフィールドは、8日(土)・9日(日)のみ開催

昔のガンプラ

昔、自分が中学生だった頃に作ったガンプラって、まだまだ生産されて売ってるんですね。懐かしいですよ。

ヨメがコムサイ好きという変な趣味なので、つい昔も作ったことのある「シャア専用ムサイ艦」を買っちゃいましたよ。値段も¥300と昔と同じなんですね。バンダイ良心的です。(消費税が付いて¥315ですが、ヨドバシカメラだと割引されて¥220でした)

ただ、作るのは今のようにパチ組みじゃなくて接着剤が必要だし、色も1色整形なので塗るのが前提です。初心者のヨメには難しいかな。

1/1200 シャア専用ムサイ (機動戦士ガンダム)

1/1200 シャア専用ムサイ (機動戦士ガンダム)

定価:¥ 324

Amazon価格:¥ 320

カテゴリ:おもちゃ&ホビー


小説版「機動戦士ガンダム0083」

今日やっと読み終わりました。先週も温泉に持って行って読んでたけどあまり進んでませんでした。

しかし、後半は怒濤の展開で一気に読み上げてしまいました。ただ「デンドロビウム」とか「ノイエジール」とかは映像を知らないで小説だけ読んでもその「ものすごさ」が伝わらないだろうなぁ。

まあ、小説だけ読むやつはいないだろうけど。

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。

機動戦士ガンダム0083〈下〉 (角川文庫―スニーカー文庫)

著者/訳者:山口 宏

出版社:角川書店( 1992-09 )

定価:

文庫 ( 307 ページ )

ISBN-10 : 4044131031

ISBN-13 : 9784044131036


Amazonに画像がなかったので貼り付けます。ペタ

お風呂ブラビア

お風呂で見ることの出来るワンセグTV、その名も「お風呂ブラビア」が出るらしい。

防水はすてきだな、でもワンセグかぁ、それじゃお風呂場まで電波届きにくいんじゃないの。最初はそう思ったけど、そこはSONYよく考えられている。「お風呂ブラビア」では本体メモリに約10時間までの番組録画が可能と言うことだ、それもTVアンテナ対応なので、安心して録画が出来る。

また、AM、FMラジオ内蔵、内蔵充電池以外にも単3乾電池に対応と言うことで、震災グッズとしても役に立ちそうだ。

これはちょっと気になる存在である。でも、デザインがちょっとかわいすぎるかな。

お風呂〈ブラビア〉ワンセグ XDV-W600 -Sony Style

シャア専用一番くじ

今度のコンビニ一番くじは「シャア専用」!!どうやら10月下旬からスタートのようだ。

今回の目標は「ロングタオル」全4種と、もちろん「悩ましのクッション」だろう。

「ロングタオル」全4種

「悩ましのクッション」

ヨメはなぜかガウ好きなので「測ったなシャア!メジャー」が絶対欲しいと言っていた。

「シャア・アズナブル胸像型貯金箱」、「赤い彗星アズナぶる ×2」、「測ったなシャア!メジャー」

「ライバルおめん」全4種、「メモスタンドフィギュア」全2種

ザクおめんも気になるな。

KYOSUKE HIMURO 20th Anniversary TOUR 2008 武道館行ってきた

いやぁ武道館はいい!。なにがって、狭くっていい。氷室が近い。

今日も2階席という決して良席ではありませんでしたが、狭いせいでよく見える。やっぱり武道館はイイです。

今月はヨメの付き合いで筋肉少女帯のライブも武道館であります。ひと月に2度も武道館に行くことは今後無いだろうなぁ。

八幡屋礒五郎の七味唐辛子

八幡屋礒五郎は唐辛子屋さんです。長野県のおみやげ屋さんに行くと必ずといっていいほど置いてある、缶に入った七味唐辛子を見たことがある人も多いのではないでしょうか?

以前、ヨメの実家に帰ったときにヨメお父さんにこの七味をもらったのがきっかけで、大好きになりました。そばはもちろん、何に入れても風味がとてもよいのです。

善光寺に行ったら絶対ここのショップに行くと決めてました。今回、念願の八幡屋礒五郎に行って、あまりの品揃えに思わず興奮してしまいました。

とりあえず今回は「ひょうたんに入った七味唐辛子」と、「詰め替えパック大」。あと、「七味の入った炒め油」。最後に、辛い物好きの先輩に八幡屋礒五郎で一番辛い「BIRD EYE」という一味唐辛子を買ってきました。

しまった。いつでも七味が使えるように「プチ缶ストラップ」も買うべきだったか。

根元 八幡屋礒五郎


八幡屋礒五郎
Originally uploaded by mount


八幡屋礒五郎
Originally uploaded by mount

Home > Archives > 2008-09

QR Code

Net MOUNT - QR Code

Mail

Mail Address

UNIQLOCK
メタ情報

Return to page top