Home > Archives > 2007-11

2007-11

温泉到着

2007113017083100-20071130164808-small.jpg

南伊豆は下賀茂に到着。
早速貸し切り風呂に入ってみました。写真は瓶風呂です。

温泉行ってきます

明日はお休みを頂いて、ヨメの回復を祝って温泉へ行ってきます。
温泉で療養して早く良くなってね。ヨメ。

一番くじ 脱戦士編 戦利品

26日から開始予定だったガンダム一番くじ 脱戦士編(景品一覧はこちら)ですが、25日の深夜にコンビニに行くと始まっていましたので、早速4枚引いてみました。(ヨメ2枚、オレ2枚)
結果です。

  1. 湯のみ賞
  2. 湯のみ賞
  3. 手ぬぐい賞
  4. 湯のみ賞

とりあえず、欲しかった湯飲み3種と、手ぬぐいのザクを入手したので満足しておこうということでした。

一番くじ1回目

といいながらも、昨日再チャレンジです。また湯のみ賞がでたらどうしようとどきどきしながら2枚引きました。
結果です。

  1. リラックスシャア・マスク賞
  2. ボール・ペン賞

やりました!一番欲しかったシャア専用マスクをゲットです!!

一番くじ2回目

もう一回やるかどうかは検討中です。

プラモ「電動式4色射出成型機」届きました


電動式4色射出成型機
Originally uploaded by mount

バンダイホビーサイト申し込んであったプラモデル「電動式4色射出成型機」が届きました。
2つ買ったのでとりあえず一つは組み立ててみるつもりです。

今日も葛西臨海公園へいった


葛西臨海公園
Originally uploaded by mount

今日はお休みを頂いていたので4連休でした。
かなり暖かかったので、予約していた歯医者の初診から帰ってきてから、またヨメと葛西臨海公園へ行ってきました。今日はエアロビーを持って行って普段の運動不足の解消をしてきました。久しぶりに走って楽しかった。
帰り際夕日がとってもキレイでした。

新マウス購入


新マウス購入
Originally uploaded by mount

今まで使っていた有線のマイクロソフトマウスが、クリックしかしていないのにもかかわらず、勝手にWクリックしてくれるようになったため、かなりいらついてました。
そこで今日、デジカメの液晶保護フィルムをアキバヨドに買いに行ったついでに新しいマウスを購入しました。
今度のは「マイクロソフト ワイヤレスレーザマウス 5000」です。4780円でしたが、ちょうどヨドバシで20%ポイント還元+マイクロソフトレーザマウス 1000円キャッシュバックキャンペーンをやっていたので決めました。
使ってみましたが、使い慣れたマイクロソフトマウスなので最初からしっくりする感じです。それと、やっぱりワイヤレスは便利ですね。これで、家と会社で使ってるマウスはすべてワイヤレスになりました。

葛西臨海公園ポタリング


葛西臨海公園
Originally uploaded by mount

今日は天気が良かったので、ヨメと一緒に自転車で、いつものラーメン屋→葛西臨海公園→近くのホームセンターと行ってきた。
買ったばかりのコンパクトデジカメは携帯性が良くて、こういったポタリング時はとっても便利だ。
写真は葛西臨海公園からの建設中のディズニーランドホテル。かなり豪華な外装のようだ。

大掃除先行開始

今日から連休ってことで、年末の大掃除に向けて早めの掃除開始しました。
とりあえず、今まだ使っていたぶっ壊れそうなTVを、以前自分が使っていた29インチのカラオケモニター(友人から3000円で購入した)に置き換えました。しかしこのカラオケモニターもともとTVではないので、チューナーもスピーカもついてなく、全部外付けとなるため、スイッチ入れるのやらチャンネル入れるのやらがやたら面倒です。でも、ぼやけて緑がかった画面のTVに比べたらぜんぜんいいです。絵もものすごくキレイです。あとスピーカもバーチャル5.1chの結構いいやつなのでTVのCMでさえもかなり迫力が違います。

ホントは早く薄型液晶TVが欲しいけど、まだ買い時じゃないんだよなぁ。それまでコレで我慢だ。

Cyber-shot T2 来ました

Cyber-shotT2

ヨメ用のコンパクトデジカメSONYのCyber-shot T2がソニスタより届きました。
スマイルシャッター、タッチパネル、800万画素そして何よりも内蔵4GBメモリが決め手でした。カラーはソニスタ限定の青。水没、落下までサポートの3年保証をつけることが出来るのもソニスタの強みですね。

ソニー SONY デジタルカメラ サイバーショットT2 ホワイト DSC-T2-W

ソニー SONY デジタルカメラ サイバーショットT2 ホワイト DSC-T2-W

中古価格: ¥ 2,500 より

カテゴリ:Camera

発売日:2007-11-22


ソニー SONY デジタルカメラ サイバーショットT2 グリーン DSC-T2-G

ソニー SONY デジタルカメラ サイバーショットT2 グリーン DSC-T2-G

中古価格: ¥ 3,240 より

Amazon価格:¥ 29,800

カテゴリ:Camera

発売日:2007-11-22


GUNDAM EXPO TOKYO 2007


GUNDAM EXPO TOKYO 2007
Originally uploaded by mount

この夏に池袋で行われたガンダムエキスポ TOKYO 2007より一枚。
かこいーでしょ。このシャアズゴック。(MG シャア専用ズゴック エクストラフィニッシュバージョン)

FW STANDart:


FW STANDart:
Originally uploaded by mount

日曜日の朝に、箱買いのが来ました。
6個中GUNDAM Mk-IIは1個ずつ。その他のは2個ずつ。どおりでアキバヨドであまってたわけだ。
2個入っていたザク2を出してみました。やっぱ、このシリーズかっこいいわ。

ヨメがカメラに興味を持ち始めました

ヨメがオレのα100を取り出して、いろいろ試し撮りしています。
今日は、この前秋葉で買ってきたデジタル一眼レフ入門の本を読みながら一生懸命勉強していたようです。
でも、どうしても絞りとシャッタースピードの関係がわからないらしくて、教えてあげたら感動していろいろ撮っていました。
それから、AFロックも初めて知ったようで、プロっぽいって喜んでました(笑)。「プロはAFつかわない(人もいる)よ」
でもデジカメは焼き増しせず、ただでいろいろ試せるので写真の勉強にはぴったりですね。

デジタル一眼レフで写真を始めよう―カメラを使いこなしたい方すてきな作品を撮りたい方に (日本カメラMOOK)

出版社:日本カメラ社( 2007-10 )

定価:

ムック ( 143 ページ )

ISBN-10 : 4817941685

ISBN-13 : 9784817941688


CYCLE MODE international 2007 東京行ってきた


サイクルモード2007
Originally uploaded by mount

朝一から行く予定が寝坊&ぐだぐだ(ヨメと喧嘩>>仲直り)でかなり出遅れましたが、行ってきましたサイクルモード
というわけでサテライト会場での試乗もせず、本会場での試乗もTREK Top Fuel 9.9 SSL(80万円)だけでしたが、駆け足で一通り見て回ることが出来ました。

行きは日差しがポカポカ暖かいぐらいだったのですが、帰りは木枯らし一番が吹いたこともあり寒い寒い。試乗時に動きやすいように薄着をしていったのがあだとなって凍え死にそうでした。今度買う予定だったノースフェイスのダウンジャケットを、舞浜はイクスピアリで緊急購入、早速着ることにより無事帰宅できました。それにしてもハイテクのダウンジャケットは驚くほど軽くて、驚くほど暖かいんですね。

上野で初パセラ


パセラ名物ハニトー
Originally uploaded by mount

上野に行って焼肉ランチ、そしてヨメ念願の初パセラしました。もちろんハニトーも初体験。これ、うまいです。でもかなり甘いので、最後の方はちょっと辛いかも。(パセラのカラオケシステムはオリジナル。各社の通信カラオケを統合しているので曲数がものすごいことになってます。特にアニソンは特筆ものです)
帰りにアキバヨドに行きましたがFW STANDart:は GUNDAM Mk-IIだけが見事にない。そう思って昨日、楽天で箱買いしておいて良かった。

仙台出張いってきた


仙台出張
Originally uploaded by mount

会議に参加するだけのお気楽出張。
午後から3時間だけなので、帰りは早めに夕食(牛タン定食)を食べて、ヨメへのおみやげをたんまり買って帰宅。
今日一日、軽い頭痛だったけどなんとか持ちこたえました。

明日は仙台へ日帰り出張

なので早めに寝ますね。
ヨメに牛タン買ってこい言われてます。

がんばれ浦和レッズ

久しぶりにTVでサッカーを応援した。
浦和レッズが勝ってくれないと「相棒6」の今日の回が放送されなくなってしまうらしい。
一生懸命応援したおかげで30分遅れで相棒が放送された。よかった。

FW STANDart:買い損ねた

会社帰りに最寄りのコンビニにクリーニングを取りに行ったのだが(ウチの近くのコンビニはクリーニングも扱っているので便利です)、食玩売り場を覗くとどうやらFW STANDart:が売っていたらしい。WING GUNDAM ZEROが一つだけ売れ残っていて他の欲しいMSは一つも残っていなかった。完全に出遅れだ。
再入荷を待つか、またあちこちのコンビニを放浪するしかない。最終手段はアキバヨドだけど。

Wiiに「Miiコンテストチャンネル」が追加されました

会社帰ってきたらWiiが青く光っていたので電源を入れると任天堂からメッセージが来ていました。「Miiコンテストチャンネル」が追加されたとのことで早速ダウンロードして遊びましたが、凄いことになってます。「ドラえもん」と「のびた」と「ジャイアン」のMiiがそっくりです。特にジャイアン。どこかのMii職人恐るべし。

任天堂、Wii向けに「Miiコンテストチャンネル」を公開
Miiコンテストチャンネル – Wii

「江ノ島」&「新江ノ島水族館」行ってきました


江ノ島&新江ノ島水族館
Originally uploaded by mount

予告していたとおり、ヨメのリハビリをかねて江ノ島方面へお出かけしてきました。
デジタル一眼は重いので持って行っちゃダメって怒られたので持って行かず、コンパクトデジカメで。ウチのは手ぶれ補正がないから水族館は暗くてキツイのに(涙)
朝早く起きて東海道線で一路江ノ島方面へ。最初は藤沢から小田急に乗ろうと計画していたんだけど、「大船からモノレールが出ているんだよ」とヨメに教えたところ「乗りたい」との一言でモノレールで行くことに。十年以上前に一度乗ったきりだったんだけど、コレ結構スピードが出て怖い。アトラクションチックで得したなと思ってるところで到着。今日は天候が悪いせいかほとんど人が出ていない。
江ノ島までテクテク歩いていくと、さすがに人はいたけど多いと言うほどでもない。早速、目当ての生しらす丼屋「とびっちょ」に行って店頭の用紙に名前を書いた。開店時刻の11時までに30分以上あったので、江島神社にお参りしに行った。
とびっちょに戻ってくるとものすごい人だかり。早めに来ておいて良かったと痛感。中に通されると「今日は生しらすの入荷が少ないので、生しらすが入るのはとびっちょ丼のみとなります」とのことだったので、迷わずとびっちょ丼をオーダー。このとびっちょ丼、かなりでかい。具も多いがご飯も多い。でもうまい。卵焼きもうまい。でも、ヨメは生しらすよりも一緒に入っている釜揚げしらすの方が気に入ってたようだったが。

満腹になったので、新江ノ島水族館に向かう。今回の目的は「クラゲに癒やされること」。大水槽をしばらく眺めるとショーの時間が近づいてきたので早めにショー会場へ。イルカっていつ見ても賢い。でも一頭おばかなのいたけど。今度来たらイルカと握手(500円)を申し込もうと思った。
ショーが終わって、目的の「クラゲ」ゾーンへ。ココは通常の水族館に比べクラゲの展示数がものすごく多い。かなりゆっくりクラゲを鑑賞したので、満足して帰路へ付くことに。
帰りは歩き疲れたので、小田急ロマンスカーで帰ることにした。客はかなり少なくてゆったり。電車が動き始めるとぐっすり眠ってしまい、起きたときは新宿付近だった。
せっかく新宿へ来たのでとヨドバシカメラへ行って、新発売の「α700」と「ブラビア」をチェックして帰宅。(どんだけSONY好き?)

帰りは地元のガストで夕食。ドコモ携帯のクーポンで10%オフになったので満足した。

帰ってきてから、水族館のおみやげに買った「限定オリジナルDVD『クラゲファンタジーワールド』」を鑑賞。ヨメはかなり気に入ってたみたいだ。
生まれ変わったらクラゲになりたいなんて馬鹿なことを言っていた。

Flockプチ日本語化

Flock日本語化

この前インストールしたFlockですが、Firefoxベースのブラウザだけに、Firefox用の言語ファイルを使ってプチ日本語化が可能なようです。
とりあえずFlockに最新版のFirefox日本語言語ファイルをインストールします。
http://releases.mozilla.org/pub/mozilla.org/firefox/releases/2.0.0.9/win32/xpi/ja.xpi
次に、アドレスバーに「about:config」を入力して、general.useragent.localeの値を「en-US」から「ja-JP」にして再起動。
メニューやダイアログのほとんどが日本語化されます。しかし、Flock特有の機能は英語のまま。あと、タイトルが「Mozilla Firefox」になってますorz

来年の確定申告はネットでやると5000円引き

今週、税務署から書類が来てたんだけど、タイトルのようなことが書いてありました。でも、5000円引きになるのは平成19年分と平成20年分のどちらか1回のみとのこと。あと、ネット申告の場合、通常必要な医療費の領収書なども添付を省略できるようです。
ただし、適用される申告期間が通常の確定申告期間より前(1/4~3/17)となっているので、いつもよりかなり早く準備が必要となるようです。
だけど、5000円は大きいので、来年はネット申告してみようかな。(せっかく電子証明書の入手も済んでいることだし)

Flockインストールしてみた

FirefoxベースのソーシャルWebブラウザ「Flock」の1.0がリリースされたというのでインストールしてみました。まだ英語版ですが、ちょっと使ってみるとかなりの完成度のようです。
目立った機能としては「Flickr」との連携で写真が簡単にアップロードできたり、コンタクトリストにあるユーザや検索した写真を並べて表示したりする機能。「YouTube」の動画も同じようなことが出来るようです。あとはソーシャルブックマークの「del.icio.us」のブックマークをオンラインブックマークとして表示する機能。あと、ブログを更新するブログエディタかな。このエントリも、このブログエディタで書いてるんだけど、うまくいくかな?
ブラウザにいろいろなサイトとの連係機能が付いてるのって、結構便利ですよ。

Blogged with Flock

Tags: ,

今週末は江ノ島に行ってみようかと思います

先々週末に手術したヨメは、先週一週間、ずーっと家で療養していたので、もうそろそろリハビリをかねてお出かけしようかと思います。
というわけで久しぶりに「新江ノ島水族館」へ行って見ようかなと思います。それとヨメがTVで見て行きたがっている江ノ島の「生しらす丼」を食べてみたいなと。疲れるだろうから、往復は「特急ロマンスカー」で。
帰ってきたらまたレポートします。

ビッグカメラで「シャア専用お年玉くじ付き年賀はがき」予約受付中

お年玉くじ付き年賀シャア

郵政民営化の影響がこんなところに!なんと「シャア専用(っぽい)お年玉くじ付き年賀はがき」(ジオン軍パック)がビッグカメラのサイトで予約受付中です。ついでに「連邦の白い悪魔お年玉くじ付き年賀はがき」(地球連邦軍パック)予約受付中です。

Wiiバーチャルコンソールで「サムライスピリッツ」買ってみた

Wiiのバーチャルコンソールで以前買った「スーパーマリオブラザーズ2」があまりにも進まないので飽きてきて、「なんかスーファミのゲームでも購入してみようかな」と思ったところ、スーパーファミコンのソフトはWiiコントローラに対応していないではないか(涙)。「そうだよなLRボタンに当たる部分がないしな」と思いながら、ネオジオのソフトを見てみるとWiiコントローラに対応している。「あれ?A~Dボタンだと2つ足りないはずだよな?」と思いながら、懐かしい初代「サムライスピリッツ」を購入してみました。説明ページを見ると、C、DボタンはWiiコントローラのA、Bボタンを使うとのこと。これだと「左手で十字キーとの同時操作でAボタンを押す。特に十字キー操作とABボタンの同時押しはアクロバチックなので絶対無理」なのでした。しかし「サムスピは”斬り”ボタン(右手操作)さえ出来れば何とかなる!!」とプレイして見たのはいいものの、EASYでも5人目くらいまでしか勝てません。ネオジオのゲームCPU強すぎ(涙)。それよりもやっぱりWiiコントローラだと必殺技が出にくくておもしろくない(涙)。
というわけでやっぱりクラシックコントローラホリのファイティングスティックWiiが欲しい今日この頃なのです。

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。

ファイティングスティックWii

ファイティングスティックWii

定価:¥ 5,702

Amazon価格:¥ 11,390

カテゴリ:Video Game

発売日:2007-08-30


「茄子 スーツケースの渡り鳥」見ました

2003年公開の映画「茄子 アンダルシアの夏」の続編となる、DVD「茄子 スーツケースの渡り鳥」見ました。前作の舞台はスペインでしたが、本作の舞台はジャパンカップの宇都宮。もちろん主人公「ぺぺ」の声は前作と同じ大泉洋です。それに加え今回ぺぺのチーム、パオパオビールの監督の声には「水曜どうでしょう」の藤村Dが抜擢されました。この二人がそろったんだから、劇中でもどこかで聞いたようなやりとりがあったりして...。
それにしても、ロードレースをこれほどリアルに描写しているアニメはこれしかない。おもしろかったです。

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。

茄子 アンダルシアの夏 [DVD]

販売元:バップ( 2007-10-24 )

定価:¥ 3,024 ( 中古価格 ¥ 1,399 より )

Amazon価格:¥ 2,500

時間:47 分

1 枚組 ( DVD )


裁判員制度のHPで上戸彩の壁紙Get

裁判員制度 上戸彩壁紙

裁判員制度の紹介ページに上戸彩ちゃんが登場です。カワイイです。やっぱり彼女はショート系の髪型が似合いますね。壁紙ダウンロードのページから、カワイイ壁紙がダウンロードできます。

「セラムヒート」とうとう買っちゃいました

だんだん寒くなってきたので、欲しかったセラムヒート」をWebでエイッと買っちゃいました。
今朝宅急便で届いたので早速設置し、スイッチオン。暖かい、こりゃいいです。ヨメなんて背中をあぶりながらニヤニヤ笑っちゃって「これ、これなのよ~、エアコンじゃこの温もりは感じない。久しぶりだわ~」と言ってました。この季節だと強さ10段階の1でも結構暖かい。2mぐらい離れた範囲でもぽかぽかと暖かくて、思ったよりも広い範囲で使えるな、と感じました。扇風機のような首振り機能も暖まりすぎ防止に便利です。さっき近くのホームセンターに行ったらスイッチが入った状態で売り場に置いてありました。値段を見たらWebで買った値段よりも1万3千円ほど高かった。かなり安く買えたんで良い買い物したな。

DAIKIN 遠赤外線暖房機 セラムヒート ERFT11KS

DAIKIN 遠赤外線暖房機 セラムヒート ERFT11KS

中古価格: ¥ 6,500 より

Amazon価格:¥ 26,000

カテゴリ:ホーム&キッチン


“GIGS” CASE OF BOOWY COMPLETE も予約

AmazonでDVD-BOX「“GIGS”BOX」に続いて、CD「“GIGS” CASE OF BOOWY COMPLETE」も予約開始されていたので予約しました。ガンダム劇場版のDVD-BOXもあるので今年のクリスマスは金がかかるな。

GIGS CASE OF BOφWY COMPLETE / BOφWY(ボウイ) / CD ( Music )

EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)( 2007-12-24 )

定価:¥ 3,801 ( 中古価格 ¥ 1,200 より )


“GIGS”BOX [DVD]

販売元:TOSHIBA-EMI LIMITED(TO)(D)( 2007-12-24 )

定価:¥ 32,914 ( 中古価格 ¥ 13,350 より )

Amazon価格:¥ 21,900

時間:512 分

8 枚組 ( DVD )


機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス [DVD]

販売元:バンダイビジュアル( 2007-12-21 )

定価:¥ 19,440 ( 中古価格 ¥ 5,470 より )

Amazon価格:¥ 16,600

時間:430 分

3 枚組 ( DVD )


一番くじ 脱戦士編 賞品発表

湯のみ賞

コンビニくじのガンダム編、第3弾である「一番くじ 脱戦士編」のページで賞品が発表されました。
今回は是非、「湯のみ賞」のジオンマーク、ハロと「手ぬぐい賞」のザクが欲しいなぁ。

Home > Archives > 2007-11

QR Code

Net MOUNT - QR Code

Mail

Mail Address

UNIQLOCK
メタ情報

Return to page top