Home > Archives > 2007-10

2007-10

SonyPoint

SonyPointですが、何度か使っちゃったんでなかなか目標達成できませんが、やっと8300ポイントたまりました。
目標はブラビア1万ポイントです!
楽天とかに比べるとガンガンたまるのでうれしいです。ショッピングパレットを通すと、楽天やAmazon、ベクターでお買い物してもたまるのでかなりお得です。
1万ポイントたまったら新しいデジカメ購入の足しにでもしようかな。

録画失敗

ひっさしぶりに残業で忙しかった。さっき帰ってきたら「暴れん坊ママ」のPC録画が失敗していた。グスン

遠赤外線暖房機「セラムヒート」が欲しい

セラムヒート

ここ数日は結構暖かいのでアレだが、もういつ寒くなってエアコンをつけ始めてもいい季節になってきた。毎年エアコンだけで冬を過ごしているのだが、エアコンだと空気が乾燥してヨメの乾燥肌が悪化するため問題になっている。加湿器との併用で何とかがんばっているのだが、やっぱりかゆくなるらしい。
そういうわけで昨シーズン、エアコンじゃない暖房機を何か買おうとして「デロンギ」等のオイルヒーターか、遠赤外線の「セラムヒート」を検討していたが、そのまま春になってしまった。
今シーズンは本格的に寒くなる前にどっちか買おうかと思い、いろいろ検討した結果、部屋全体を暖めるには向かないが、寒いときにパッと使えるし、持ち運べる「セラムヒート」がいいかなと思っている。基本的に「デロンギ」はつけっぱなし系なので電気代も馬鹿にならないようだし。というわけで「セラムヒート」買おうかな。

食玩 FW STANDart: 第一弾 11月中旬発売

FW STANDart: ザク2

ガンダム食玩のうち、これだけはずっと買ってるFWシリーズですが、「FW Ultimate Operation」シリーズに続いて、新たに「FW STANDart:」シリーズが発売開始されるようです。このシリーズのMSのデキはホントよいです。いつも売り切れ必至なので11月になったら毎日コンビニをチェックする必要がありそうです。前回はコンビニでそろえることができず、秋葉ヨドで購入しましたので、今回もそうなるかもしれませんが。

“GIGS” BOX とうとう amazonで予約開始!!

発売が先行アナウンスされていた12/24発売の初DVD化映像集「“GIGS”BOX」ですが、CD店では予約開始されていたものの、高価格の商品なので値引率の高いWeb上での予約開始を待っていたファンも多いと思います。
一部HMVのサイトなどで予約は開始されていたようですが、とうとう本命といえるamazonでの予約が開始されました。価格は¥8,320 (26%) OFFの¥23,680 (税込)。ということで速攻予約しました。なんと言っても限定版ですので早めの予約が安全です。
しかし同時発売のCD 「“GIGS” CASE OF BOOWY COMPLETE」や「紙ジャケットシリーズ」の予約開始はまだのようですね。

“GIGS”BOX [DVD]

販売元:TOSHIBA-EMI LIMITED(TO)(D)( 2007-12-24 )

定価:¥ 32,914 ( 中古価格 ¥ 13,350 より )

Amazon価格:¥ 21,900

時間:512 分

8 枚組 ( DVD )


ヨメ退院

昨日の続き。
ヨメの手術が無事終了し、退院することができました。
手術開始が午後一時頃と言うことで早めに病院へ行くと手術前のヨメにあうことができました。点滴をされてベットに横たわるヨメは立派な病人でした。昨日まではあんなに元気だったのに。
午後一時、ヨメが手術室に連れて行かれました。病室で待つこと35分。手術が終わったらしく、手術してくれた先生のお話を聴くために呼び出されました。先生は白髪の混じったもじゃもじゃの髪とヒゲの人物で、ホルマリン漬けにされた切り取られたポリープを見せてくれました。また、手術に使った器具の電子メスの部分を見せてくれて、「この部分で焼いて切り取ります」みたいな説明もしてくれました。先生との質疑応答が終わった数分後、二人の看護師さんに連れられ、全身麻酔でふらふらになったヨメが病室に戻ってきました。すでに麻酔は覚めているようでしたが、まだ顔や腕は自由に動かせないようでした。2時間ほど休んで自由に動けるようになった頃、診察をしてもらった後に、無事退院することができました。
帰りはタクシーでしたが、病院から一歩外に出た瞬間、降っていた雨が豪雨に変わりびっくりしました。
とにかく、ヨメが無事退院できてよかったです。おかえりなさい。ヨメ。

ヨメが入院&手術します

ヨメが体内にできたポリープを取り除く手術をすることになりました。手術といっても内視鏡手術といってお腹を切らずに、カメラとメスの付いた特殊な管のような器具をつかうので、術後もすぐ退院できるとのことでした。
そしてとうとう手術日が明日ということで、ヨメが入院のため、先ほど病院に向かいました。
一泊二日の入院ですが、ヨメは入院も手術も生まれて初めてなので、今朝まではとても緊張していました。しかし、出発の時間がどんどん近づくにつれ今度は自分の方が緊張してきました。
病院に行ってちゃんと入院できるのか、手術はうまくいくのか、痛くないのか(一応、全身麻酔とのことですが)、考えれば考えるほど心配になります。昔病弱だった自分は慣れているので、できるなら変わってあげたい。

明日は手術の終了にあわせて病院に行くことになっています。ヨメが全身麻酔から覚めるのを待って、一緒に帰ってくるためです。手術がんばって、早く元気になってね。ヨメ。

ドラマ「相棒 シーズン6」始まりました

相棒 ~劇場版~

前作からファンで、夫婦で楽しみにしていた刑事ドラマ「相棒 シーズン6」が始まりました。
今日は初回スペシャルで2時間。会社をいつもよりちょっと早く上がり、8時の放送時間に間に合うように帰ってきました。
今回も最初から難事件でしたねぇ。来年より導入される裁判員制度を話題にしたところなど、いろいろ考えさせられる部分もありました。おもしろかったぁ、これから毎週が楽しみです。
見ている途中、放送開始13分にて「こいつ怪しい!」と言ったら、ヨメに「おもしろくなくなるから言わないで!」と怒られました。(怪しかった人物は、やっぱり犯人でした。今度からもう言わないから許してね。ヨメ)

また、来年GWに公開される「相棒 劇場版」のページがオープンしてました。こちらももちろん見に行く予定です。楽しみだ。

コンビニ「一番くじ」にて「機動戦士ガンダム 脱戦士編」が11月下旬開始

コンビニに行くと、たまーに「キティちゃん」やら「リラックマ」やら「ドラゴンボール」のくじ引きやってませんか?1回500円でハズレなしでキャラクターグッズが当たるんですが、その「一番くじ」のガンダム第2弾(だと思うけどもしかしたら第3弾)「脱戦士編」が11月下旬に登場するとのことです。
前回は「~栄光のジオン公国編~」ということでヨメとあわせて5回ほど購入したのですが、三連クッション賞、オペレーションファイル賞、マグカップ賞x2、量産型ディスクケース賞を当てました。
さて、今回はどんな景品が用意されるのか...。今度はやっぱり地球連邦関係かな?

前回の 「一番くじ 機動戦士ガンダム ~栄光のジオン公国編~」 景品

栄光のジオン公国編景品

ザクMP3プレーヤー賞(全1種)
ヒートホーキ賞(全1種)
シャア・ペン賞(全1種)
三連クッション賞(全1種)
オペレーションファイル賞(全3種)
マグカップ賞(全2種)
量産型ディスクケース賞(全5種)
エンブレム付き名刺ケース賞(全3種)

シャア専用ケータイって、やるなSoftBank

シャア専用携帯充電台

これ欲しーっ。そう思いますよ、この携帯。(この写真は携帯じゃないよ。充電台だよ)
なんてったて「シャア専用」ですよ。というよりも充電台がものすごい。ザクヘッドとしてもかなりのデキじゃないですか。
でもウチはDoCoMoだからな...残念。

913SH G TYPE-CHAR(シャープ製)
機動戦士ガンダムの人気キャラクター「シャア・アズナブル」をモチーフにデザインした「シャア専用ケータイ」。シャア専用ザクヘッド型充電台を同梱
12月上旬以降

SoftBank 913SH G TYPE-CHAR 特設サイト
“シャア専用”ケータイ登場、充電台はモノアイが光るザクヘッド──「913SH G TYPE-CHAR」 – ITmedia +D モバイル
写真で見る“シャア専用ケータイ”「913SH G TYPE-CHAR」 (1/2) – ITmedia +D モバイル
ソフトバンクモバイル、シャア専用ケータイ「913SH G TYPE-CHAR」を発表!!

今更ですがWii Sports買いました

久しぶりに秋葉原に行きました。といってもほとんどヨドバシ Akibaでのみのお買い物ですが。
帰りがけにヨメの希望で「Wii Sports」を購入しました。これ思ったよりおもしろいです、特に「ボーリング」が。ボールの重さはもちろん感じないのですが、コントローラの微妙なひねり具合でボールが曲がるところや、振り下ろす速度でボールのスピードが変わるところ。それにボールをリリースするタイミングが遅れるとボールを放り投げてしまうところなど、本物そっくりにシミュレートできちゃってます。
なんか、ヨメと対戦していて久しぶりに本物のボーリングもやりたくなってきました。

あ、一番やってみたかった「ボクシング」はヌンチャクをもう一個購入しないと対戦できなかったのでやってません。買うの忘れてました。

Wii Sports

Wii Sports

定価:¥ 4,937

Amazon価格:¥ 5,740

カテゴリ:Video Game

発売日:2006-12-02


アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。

ヌンチャク (シロ)

ヌンチャク (シロ)

定価:¥ 1,851

Amazon価格:¥ 1,400

カテゴリ:付属品

発売日:2006-12-02


Street Fighter 4!!

SF4トレーラーリュウ

US(?)のカプコンサイト「STREET FIGHTER WORLD」で、Street Fighter IVのTRAILERムービーが発表になってます。水墨画風のムービーでリュウvsケンが草原で拳を交えています。ケンのあれは「神龍拳」でしょうか、リュウのは「真空波動拳」っぽいすね。

お年玉付き年賀はがきでシャア専用DS Liteが当たる!!

真っ赤なDSLite

民営化された郵便局ですが、日本郵便って言うんですか?。その年賀はがきのページで今年(来年?)の当選賞品が発表されています。
その中にあるDS Lite「真っ赤」です、まさにシャア専用色です。欲しいです。でも、「100万本に4本」らしいです。
ヤフオクに出たらものすごい値段が付きそうだな。

機動戦士ガンダム一年戦争全史 —U.C.0079-0080 読み直しています

機動戦士ガンダムUC 1、2巻も読み終わったので、続きにあたるガンダムAの連載も再度読んでしまいました。ああ、今月号が気になるー、早く出ないかな。
で、再度電車内でDSを始めてたんですが、ちょっと飽きてきたので、以前買った「機動戦士ガンダム一年戦争全史 —U.C.0079-0080」を読み直しています。これ、ガンダムUC史上の1年戦争をあたかも本当の歴史のように説明してあって、なんともマニアックな2冊なんです(上下巻)。前回は下巻の途中で読むの止まっていたので、下巻を最初から読み始めました。ジャブロー降下作戦やソロモン攻略線があんなに奥深いとは...。ガンダムファン、特にファーストファンは必読のムックです。

機動戦士ガンダム一年戦争全史 U.C.0079-0080 (上)

著者/訳者:樋口隆晴 林譲治

出版社:学研マーケティング( 2007-01 )

定価:

ムック ( 161 ページ )

ISBN-10 : 4056045038

ISBN-13 : 9784056045031


機動戦士ガンダム一年戦争全史 U.C.0079-0080「下」

著者/訳者:樋口隆晴 林譲治

出版社:学研マーケティング( 2007-04 )

定価:

ムック ( 161 ページ )

ISBN-10 : 405604614X

ISBN-13 : 9784056046144


Gyaoでガンダム00

Gyao GUNDAM00

ガンダム00 第2話だけど、先週末いろいろ忙しくてまだ見てなかった。録画しておいたので、今週末まとめてみようっと。
もし録画に失敗してもGyaoで(一週間遅れだけど)見ることができるので、ちょっとだけ安心。(見続けるかどうかはまだわからないが)

ドラマ「暴れん坊ママ」

上戸彩オフィシャルページ

今日からフジTVで始まったドラマ「暴れん坊ママ」見ました。主演は「上戸 彩」と、なんと北海道の星「大泉 洋」。それも、夫婦役ですよ、夫婦役。「水曜どうでしょう」が始まった頃は、ただのおもろい学生だったのに、「ホント有名になったんだなぁ」と改めて感じましたよ。

それにしてもウエッティ、かわいすぎです。洋ちゃんがうらやましすぎです。
ついついオフィシャルページのRSSを、愛用のGoogleリーダーに登録しちゃいました。

氷室がKAT-TUNに楽曲提供!?

ちょっとびっくりです。
氷室の楽曲提供は過去にも何度かあったのですが、今度はジャニーズですって。信じられないなぁ。

■2007.10.15

氷室がKAT-TUNに楽曲提供!

氷室が作曲し、一部作詞にも携わったKAT-TUNの新曲「Keep the faith」が、
10月16日火曜22:00~スタートの日本テレビ系ドラマ「有閑倶楽部」主題歌
になっています。ぜひチェックして下さい!

最速は明日の放送のようですね。一応聴いてみるか。

ヨメ知人の結婚式行ってきた

グラスタワー

今日はヨメ知人の女の子(結構若い)の結婚式にお呼ばれして行ってきました(自分も何度か会ったので知人ということで)。横浜の方でと言うことで、ウチからちょっと遠かったのでレンタカーを借りて行ってきたのですが、結婚式場近くまでは迷わずスムーズに行けたものの、結婚式場指定の駅地下駐車場というところが見つからず周りをグルグル、そしていらいら。ナビ役のヨメと意志もあわず反対方向に曲がったりして、二人して喧嘩になりました。しかし、何とか時間内について一安心。
その後喧嘩はどうなったかというと、何故かサッパリとお互いを責め合わず仲直り。2、3年前ならばこの後1日中喧嘩していたものなんですが...。二人とも大人になったというか、お互いを見切ったというか。カッ!!としても、すぐに相手のこと許し合えるって、なかなか素敵だと我ながら感じました。

さて結婚式ですが、いろんなイベント目白押しの素晴らしいもの。お腹も心も、もうお腹いっぱいって感じですわ(ゲフ)。
写真はキャンドルサービスの光る液体のグラスタワーです。
この後、黒人男女歌手によるプチライブや、デザートはビュッフェ形式でとか、最後にはチャペルでの人前式が速攻でビデオに仕上がっていて、その上映を行うなど(参列者のエンドロール)、初めて見たものばかりでした。

うちの「ミド」はミドリガメです

ミドリガメのミド

ミドリガメを飼っています。名前は「ミド」、雌のミシシッピアカミミガメです。
ミドは7年ぐらい前にヨメがゲーセンのミドリガメキャッチャーで捕まえてきました。
最初は5cmくらいしかなくて、これまたUFOキャッチャーでゲットしたカップに入れて運ばれてきました。

それからすくすく育って今は20cmはある巨大ミドリガメになりました。
でも、ただでかいだけじゃありません。7年もたつとミドリガメでも主人がわかるようになりました。最初は洗うたびに暴れて、手足を触られるとすごくいやがったのですが、今では気持ちよさそうに洗われています。
カメは頭に触るとすぐに引っ込めてしまう臆病な動物なのですが、ミドの場合はなんと頭をナデナデさせてくれます。

ミドリガメだけど、は虫類だけど、そんなミドがかわいくてしょうがありません。
ミド、これからもよろしくね。

BOOWY DVD「”GIGS”BOX」、CD「”GIGS”CASE OF BOOWY COMPLETE」、CD「紙ジャケシリーズ」 12.24リリース決定

BOOWY解散20周年記念として年末にDVDが発売されることは決まっていましたが、ついにその内容が明らかに!!

BOOWY HUNT ~第一印象に意味はない~

2007.12.24 リリース!
初DVD化映像集「“GIGS” BOX」
CD3枚組「“GIGS” CASE OF BOΦWY COMPLETE」
全10タイトル紙ジャケットシリーズ

“GIGS” BOX DVD8枚組予定 ¥32,000(税込)予定 限定生産
『“GIGS” CASE OF BOOWY COMPLETE 』『BEAT CHILD』を含む、BOOWYの歴史を語る上で欠かせないGIGを収録した、初DVD化映像集。解散宣言をした12月24日、遂にその封印が解かれる!
タイトルは携帯サイト『BOOWY HUNT』より誕生。

“GIGS” CASE OF BOOWY COMPLETE CD3枚組 ¥3,800(税込)
1987年7月31日の神戸ポートピア・ワールド記念ホールと、8月7日の横浜文化体育館での2日間行われたGIGから、39曲を収録。前作には収録されなかった11曲を追加、セットリストを再現した正にコンプリートな内容!

DISC1(PART1) ※初収録曲
1 INTRODUCTION
2 IMAGE DOWN
3 BABY ACTION
4 RATS ※
5 MORAL
6 GIVE IT TO ME ※
7 “16” ※
8 THIS MOMENT
9 わがままジュリエット
10 BAD FEELING
11 LIKE A CHILD
12 OH! MY JULLY ※
13 WORKING MAN
14 B・BLUE
15 TEENAGE EMOTION ※
16 LONDON GAME
17 NO! N. Y

DISC2 (PART2)
18 DANCING IN THE PLEASURE LAND
19 ROUGE OF GRAY ※
20 RUNAWAY TRAIN ※
21 B・E・L・I・E・V・E
22 CLOUDY HEART
23 INSTANT LOVE
24 FUNNY-BOY
25 MY HONEY ※
26 LET’S THINK ※
27 1994-LABEL OF COMPLEX-
28 PLASTIC BOMB
29 MARIONETTE
30 RENDEZ-VOUS ※
31 SUPER-CALIFRAGILISTIC-EXPIARI-DOCIOUS
32 ハイウェイに乗る前に ※
33 JUSTY
34 HONKY TONKY CRAZY
35 DREAMIN’

DISC3 (ENCORE)
36 BEAT SWEET
37 BLUE VACATION
38 ONLY YOU
ENCORE2
39 ON MY BEAT

紙ジャケットシリーズ 各¥2,600(税込)期間生産限定商品(2008年5月末日まで)
QUEEN、デヴィッド・ボウイ、ジョン・レノン、ジョージ・ハリスン、ピンク・フロイド、グランド・ファンク・レイルロード、SEX PISTOLS、etc・・・ すぐれた音源を、よりオリジナルに忠実に残すために紙ジャケットシリーズをリリースしてきたEMIが熱いリスナーからのリクエストに応え、ビクター、徳間ジャパン、フォーライフと共同でBOOWYオリジナルアルバム、そしてBOOWY関連アルバム全10タイトルを紙ジャケット化、期間生産限定盤としてリリースいたします。

全10タイトル購入・応募者全員にスペシャル・プレゼント ※プレゼント応募詳細については後日発表いたします。

【EMI Music Japan】
「BOφWY」
「JUST A HERO」
「BEAT EMOTION」
「PSYCHOPATH」
「SINGLES」
「ORCHESTRATION BOφWY」

【ビクター】
「MORAL」

【徳間ジャパン】
「INSTANT LOVE」

【フォーライフ】
「BOφWY Tribute」
「BOφWY Respect」

限定版は早速明日予約しに行かないと!!いや、Webの方が安いかな?

2007/10/27 追記:amazonでの予約が開始されましたので、リンクを追加しておきました。

“GIGS”BOX [DVD]

販売元:TOSHIBA-EMI LIMITED(TO)(D)( 2007-12-24 )

定価:¥ 32,914 ( 中古価格 ¥ 13,350 より )

Amazon価格:¥ 21,900

時間:512 分

8 枚組 ( DVD )


Wiiリモコンジャケット 届きました

Wiiリモコンジャケット

頼んでおいた無料配布の「Wiiリモコンジャケット」が届きました。
思ってるよりも早かったな。
ニンテンドーのページで見ると不格好でしたが、つけてみると結構しっくり来ます。持ちやすくなっただけでなく、バンパー効果で落としたりぶつけたりしても壊れそうにない感じ、結構よくできています。でも、ちょっと重くなっちゃったかな。

それにしても、WiiリモコンジャケットをつけたWiiリモコンの姿は、なんかアフロヘアーに見えなくもないな。

ガンプラ製造機のガンプラ 1/60 電動式4色射出成形機

電動式4色射出成形機

2006年春にバンダイホビーサイト限定で通信販売された1/60 電動式4色射出成形機が再販されています。
電動式4色射出成形機とはガンプラの故郷「バンダイホビーセンター」にあるプラモデルの最新型製造機(型にプラモデルの材料を流し込んで成型する装置)のこと。
これがまたガンダムトリコロールカラーで、ガンプラー心をくすぐるんですね。とりあえず2個ほど注文しておきました。
欲しい人は10月22日(月)までとのことなので、お早めにどうぞ

それにしても、いつかは行ってみたいぞバンダイホビーセンター工場見学

SEA BREEZE ボディシャンプーが寒すぎる

SEA BREEZE

今年の夏は本当に暑かったですね。さすがにこの頃は朝晩冷え込みますが。
さて、今年の夏に買ったSEA BREEZE スーパークール ボディシャンプーのジャンボサイズですが、あともうちょっとで空になります。
このボディシャンプー、洗い上がりは全身が超クール。暑い夏にはホント助かりました。
しかーし、この頃は風呂上がりも寒いくらいなのに、このボディーシャンプーで洗うと「真冬に素っ裸で外に投げ出された感じ」です(寒)。でも、もうあと1、2回でなくなるハズなんです。そう思って1週間ちょっと。なかなか無くならない(涙)
早くなくなって、キレイキレイのボディソープ使いたいよー。

ムンク展

今日は上京しているヨメ両親とともに上野へ行ってきました。どうやら、TVでいつも見るアメ横という場所を見てみたいとのこと。
アメ横に着くと、雨のせいかいつもより人手は少ない感じ。ヨメ両親は、水産品や乾物を見てその安さに驚き、義理父は激安のベルトを購入していました。(なぜか知らないがヨメも買ってもらっているし)
アメ横ではちょうど日テレの中継をやっていて「HG」や「西尾アナ」を見ることができました。
その後、上野公園をぶらぶらして西郷さんの像を見たり記念撮影をした後、国立西洋美術館へ向かいました。
国立西洋美術館では「ムンク展」が開催されており、「叫び」の絵の人という知識しかないまま見学開始。
残念ながら有名な「叫び」は展示されていなかったのですが、ちょっと異様な暗いの感じの独特な絵を、「生命のフリーズ」という装飾プロジェクトにそって見ることができました。これがまたなかなかおもしろくて、自分のような素人が見ても結構楽しめました。たまには美術館もいいもんだな。

東京の人混みの中を歩いたり、電車を乗り継いだりでヨメの両親もかなり疲れたと思いますが、これに懲りずまた東京に遊びに来てくれればいいな。

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。

姪っ子に会ってきました

今日はヨメと一緒に姪っ子に会ってきました。ヨメの両親が上京するので病院の前で合流し義理弟のヨメがお世話になっている産婦人科へ...。いました。めっちゃくちゃ小さくてめんこいです!!。すやすやと眠っているんですが、たまに動かす口とかまぶたとか、かわいいです。子供が若干苦手のうちのヨメも、両親と一緒にずーっと姪っ子を眺めていました。
それにしても義理弟のヨメと赤ちゃん、母子ともに元気そうでホントよかったです。

病院からの帰り、長野より上京したヨメ両親を連れて池袋のサンシャイン水族館へ行きました(べただなぁ)。都会は人がいっぱいで疲れたと思うけど、山暮らしの両親には結構楽しんでもらえたと思います。
電車での移動に向けて、SUIKAPASUMOを両親用に用意しておいたのですが、これは成功でした。乗り降りのたびにいちいち切符を買わなくていいのは当たり前でしたが、それよりも非接触カードを使ってみるという体験が喜ばれたようで、お母さんは「近所の***さんに自慢しちゃおう」って、うれしそうに言ってました。

ガンダム00 第一話

見ましたよ。機動戦士ガンダム00(ダブルオー)第一話。
渋い、渋いっすよ、MSをはじめメカニック。ガンダムたちも設定とかで見るとなんかアレなんですが、動いてるの見ると結構かっこいいですね。しかし、キャラクターはやっぱり、ああいうのが流行なんですかね。UC物しか見ていないので、少女漫画みたいなのがちょっと嫌です。
オープニングは L’Arc~en~CielDAYBREAK’S BELL。ガンダムにも結構あいますね、かっこよいです。

ストーリーは気になるので来週も見るです。

今日行く予定だった筋肉少女帯のライブですが、ヨメの体調が優れなかったため(自分の腰痛もあるし)急遽キャンセルしました。チケットはもったいなかったけど、明日からヨメ両親も上京するので無理はしないことにしました。

DAYBREAK’S BELL / Array / CD ( Music )

キューンミュージック( 2007-10-10 )

定価:¥ 1,049 ( 中古価格 ¥ 1 より )


明日からガンダム00

明日からガンダム00が放映開始ですね。
ガンダムはUC物しか見てない自分としてはあまり興味はなかったんですが、ガンダムA土田(ガンダム芸人)のコラムで高評価だったので、とりあえず見てみることにします。

でも、明日はヨメのつきあいで筋肉少女帯ライブ(渋谷C.C.Lemonホール)なので録画ですが。

あ、腰がまだ痛いのでライブでは跳んだりはねたりできないな。

姪っ子誕生!!

今朝2時過ぎ、ヨメの弟夫妻に赤ちゃんが生まれました!ウチら夫妻にとって初姪っ子です。
今週末お祝い持って行ってきます。どんな赤ちゃんか楽しみだなぁ。

腰痛は昨日より少しだけよくなったかな。今日から出社したのでちょっと疲れました。早めに寝ようっと。

腰痛かなり回復

昨日、今日と安静にしていたおかげで夕方にはかなり動けるようになりました。
夕方より、予約しておいた整体院に治療してもらいに行ってきました。
整体院の先生がmixiリンクよりここを見てくださっていたようで、症状を伝えなくともすでにわかっていたようです(笑)
先生のおかげで痛かった部分もかなりよくなり、明日には無事社会復帰ができそうです。先生ありがとうございます。
でもまだ少し痛いので、しばらくは無理しないようにします。

忘れないように先生のご指導メモ:

  1. 寝ているときに身体を冷やさないようにする。
  2. 朝起きがけのストレッチを忘れない。
  3. 満員電車では無理に踏ん張らず、なるべく手すり等につかまる。
  4. 会社で座っているときに無意識に左右に体重がかかっている場合があるので注意する。
  5. もし、再発したときは冷やす。氷嚢で20分間ピンポイント冷却、それを3~4時間に1回のペースで。

腰痛で今日もお休み

昨日よりはほんのちょっとだけよくなった感じがしますが、まだまだ普通に座ったり立ったりできない状態なので、今日も会社お休みして整体行ってきます。
アア早く治りたい。

腰痛でお休み

腰痛です。かなりやばいです。座ったり立ったり、体を斜めにする動作がつらいです、痛いです。
昨日、いつもよりも早く会社に行く用事があったため、整体の先生の指導で毎朝起きたときにやるストレッチをさぼってしまい、会社で痛くなり始めました。
一晩寝たら少しはよくなるかな?と思ったものも、いっこうによくなる気配がないので、今日は会社休みました。明日はいけるかな?と考えていますが、今の状況だと明日もやばそうです。
まあ、会社の上司が「よくなるまで会社こなくてもいいよ」といってくれてるぐらいなので、無理はしないつもりです。でも腰痛はホントつらいです、とにかく不便で、一日中横になっているしかないので暇です。このエントリもベットにノートPCを持ち込んで入力しています。

コンビニにガンプラ!「スピードグレードコレクション01 RX-78-2 ガンダム」

会社帰りのお遣いに頼まれた、ペットボトルのお茶を買いにセブンイレブンに行ったら、ついつい食玩のコーナーを通ってしまう悪い癖。なんか銀ぴかに光るビニールの大きめのパッケージにガンダムが。手に取ってみるとどうやらプラモデルのようだ。「コンビニにガンプラ?」と思ったがとりあえず買ってみた。

どうやらスピードグレードコレクションという1/200のシリーズで工具なし15分で作れるガンプラのようだ。
パッケージを見る限りよくできていそうだ。

GUNDAM SpeedCollection GUNDAM SpeedCollection

Home > Archives > 2007-10

QR Code

Net MOUNT - QR Code

Mail

Mail Address

UNIQLOCK
メタ情報

Return to page top