Home > Archives > 2007-09

2007-09

Coke + iTunes ミュージックダウンロード 抽選最終日

Coke + iTunes

7/16に始まった「Coke + iTunes ミュージックダウンロード 毎日25,000曲プレゼント!!」ですが、今日の24時をもって抽選が終了となります。
オフィスではほとんど水しか飲んでいなかったのですが、この期間はたまーにコカコーラZeroを飲んで抽選にチャレンジしていました。オフィスでシールを集めていることがわかると、同僚たちがコーラを飲むたびにシールをくれて、結構な数の抽選をすることができました。

それでは最終的な当選確率はいくつになったのでしょうか?応募履歴ページより計算してみました。
抽選回数:143回
当選曲数:26曲
当選確率:18.18%

まあまあかな。
キャンペーン開始の頃は結構な確率で当たっていたような気がするのですが、最後はほとんど当たらなくなってきました。

水曜どうでしょう DVD第9弾 北海道212市町村カントリーサインの旅Ⅱ/サイコロ4~日本列島完全制覇~

水曜どうでしょう DVD第9弾 北海道212市町村カントリーサインの旅Ⅱ/サイコロ4~日本列島完全制覇~

今週の水曜日受け渡し開始だった水曜どうでしょうDVDを昨日やっと取りに行った。(水曜どうでしょうDVDは、事前にローソンロッピーで予約して発売日以降引き取るシステムなのです)
実は水曜日はガンダムAとガンダムUCの発売日だっってことで、すっかりどうでしょうDVDの引き取りを忘れていたのでした。

今日は雨だったのでお出かけせず、それをヨメと一緒に鑑賞してました。

リアルおさいふ更新

新しい財布を買った。おサイフケータイでなく本物の。
今まで使っていたのは、もう9年ぐらい使っていたか。長かった。
一度、3年前ぐらいにヨメが新しいブランド物の財布を買ってくれて使っていたが、MTBのレースの時に中身ごと盗まれてしまい、それまで使っていた財布が復帰した。
ホント長いことがんばってくれた財布に感謝です。

今日は、ヨメが職場付近まで遊びに来ていたので、帰りに合流して船橋の鬼熱ららぽで財布を購入し、外食して帰宅した。
食事中、ヨメが読んでいた大槻ケンヂのエッセイの話をうれしそうにずっと話していた。なんか結構おもしろそうだったので今度読もうと思う。

ジンたれ

2007092800234100-20070904205331-small.jpg

NP_Moblogをインストールしてmoblogできるようにしてみました。
その試験エントリです。
写真はウチでジンギスカンやったときのジンたれ。

ガンダムUC 1、2巻同時発売

今日から通勤電車で、昨日発売された「機動戦士ガンダムUC 1巻」を読み始めた。
いつもはDSをやってるから、小説読むのは結構新鮮な感じ。

機動戦士ガンダムUC月刊ガンダムA(エース)で連載中の小説で、作者は「ローレライ」、「亡国のイージス」の福井晴敏。シャアの反乱から3年後の世界が舞台で、UC(宇宙世紀)物じゃなきゃガンダムじゃない!という人にはお勧めの内容です。
なんてったってMSがフル・サイコフレームっすよ!圧倒的な反応速度の赤い彗星も出てくるよ!!

機動戦士ガンダムUC 1 ユニコーンの日(上) (角川コミックス・エース 189-1)

著者/訳者:福井 晴敏

出版社:角川書店( 2007-09-26 )

定価:

Amazon価格:¥ 691

コミック ( 234 ページ )

ISBN-10 : 4047139696

ISBN-13 : 9784047139695


アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。

室蘭やきとりおにぎり

今日のお昼にコンビニ(NEWDAYS)で「室蘭やきとりおにぎり」なる物を買って食べた。
室蘭やきとりとは、北海道の室蘭市(より南の地方でもそうらしいが)でいうところの豚串のことである。
つまり、室蘭での「やきとり」とは焼き鳥串と焼き豚串が存在していて、そのうえデフォルトが焼き豚串なのである。

おにぎりの味はといえば、味付きのご飯に脂っこい豚肉が入った物であったが、ご飯の味が薄くいまいちであった。
豚肉はおいしかっただけに残念。

室蘭市役所のホームページに室蘭やきとりについて載っていました。

焼き肉後遺症

昨日、久しぶりに妹を誘ってヨメと一緒に食事した。
場所は前回と同じ焼き肉 太樹苑「笹塚本店」だ。
17:00の開店と同時に予約してあったが、開店前に付くと店の前にはかなりの人が開店待ちをしていた。相変わらず人気の焼き肉屋だ。
飲み物はWebページよりクーポンをプリントしていったので無料になった。妹と一緒にウーロン茶を頼んだが、グラスだけではなくボトルにも入ってくるので2杯は飲める、これはお得だ。
肉もいつも食べているような牛角とかと違いかなりいい肉で厚くてそしてうまい。
その割にはおさいふに優しいので、この店にはまた行ってしまうであろう。
ヨメは食い慣れない脂たっぷりの牛肉を食べ過ぎて、今日は胃痛で苦しそうだった。(もともと胃の調子悪かったみたいだけど)
これぞ焼き肉後遺症だ。

Nucleusでトラックバック

NucleusにはMTと違いデフォルトでトラックバックの機能がありません。
トラックバックの機能を追加する場合は、NP_TrackBackというプラグインを使います。
NP_TrackBackプラグインを導入したので、前回のエントリにトラックバックするテスト。

サイト更新

超久しぶりにブログサイト更新しました。
具体的にはブログ用のCMSをMovableType3(ムーバブルタイプ3)からNucleus(ニュークリアス)にしました。
理由は最新のMovableType4が高額(2万越え)のためです。使ってみたかったんですけどね。
でも、Nucleusも結構おもしろいし良くできています。なにより、動的生成はホント楽ちんですね(MTにもあったけど)。
しかし、移行にはかなり疲れましたが。
これを気にエントリの回数も増えればいいなと思っています。

Home > Archives > 2007-09

QR Code

Net MOUNT - QR Code

Mail

Mail Address

UNIQLOCK
メタ情報

Return to page top