Home > Archives > 2006-04

2006-04

もう一個 DS Liteがウチに来ます

  • 2006-04-28 (金)
  • Game

DS Liteがウチにも来ました」にも書いたとおり、ヨメのラッキパワーで手に入れたニンテンドーDS Lite
近頃は脳トレも立ち上がることなくどんどんと脳年齢が増えていく今日この頃なのですが、それでも対戦用にもう一個欲しいという欲求の元、家族そろって楽天の某ショップのタイムセールにチャレンジしました。
このようなネットのDS Liteタイムセールは今までに何度もチャレンジしたのですが、まずページが開かない。開いたと思っても既に売り切れって感じで、ほとんど絶対買えない物なんだろう。お祭りなんだ、参加することに意義があるんだよねと思っていました。
しかーし。今回は違う。
タイムセールは夜10時スタート!
ヨメが奇声をあげながらボタン連打しているとどうやらバスケットに入れることへ成功した模様。
「それ行け!続きの手続きを済ませるんだ!!」叫ぶオレ。
そうです。勝負はここからなのです。購入ボタンを押すまでは買ったことにならないのがネットショッピングの掟。
そんなとき連打していた自分のバスケットにも商品を入れることに成功!。しかし続きの画面ですでにエラー(売り切れが原因)の表示が(涙)
あとはヨメのブラウザのページ読み込みが完了するのを待つのみ...遅い!遅すぎる。そう思うこと30秒あまり…。
なんと、購入確認の画面が表示されました。やった購入成功だ!!!
というわけで、またしてもヨメのラッキパワーでニンテンドーDS Liteを手に入れることができました。今度の色はクリスタルホワイトです。
恐るべしヨメのラッキーパワー。
じゃ、もうそろそろ別ソフト買おうね>ヨメ。

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト【メーカー生産終了】

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト【メーカー生産終了】

定価:¥ 17,280

Amazon価格:¥ 13,000

カテゴリ:Video Game

発売日:2006-03-02


DoCoMo携帯 無料電池パック届きました

この前申し込んだばっかりのSH900iの無料電池パックですが、予定では来月といっていたのにもう来ました。
いったい何だったんだあの予定日は。
でも、なんかもったいなくてまだ使いたくない(笑)

DoCoMo携帯 電池パック無料サービス申し込んできました

現在愛用の携帯DoCoMo SH900i青ですが、すでに購入から2年経過しており、バッテリーも1日持たない不便な状況に。
新しい機種が欲しいのですが先立つものがないんですよねー。ウチの場合は一人だけ新しくすると喧嘩になるので(笑)
まあ、携帯の性能的にはまだまだ使えそうな感じなのでバッテリーを新しくするため、DoCoMoの電池パック無料サービスをDoCoMoショップで申し込んできました。
電池パック無料サービス
これは2年以上同一の機種を継続して使用している人には電池パックを無料でもらえるというDoCoMoのサービスです。結構知らない人多いんじゃないかな。
バッテリーはその場でもらえるわけではなくて宅配便で届けてもらえるそう。機種にもよると思うんだけど今回の場合は半月ほどかかるとのことでした。
また、バッテリーが届くまでの間は機種変ができないとのこと。まあ、サービスの内容を考えると当たり前かも。
これでまた2年使えるぞ!。
とまでは言わなくても、機種変してもし壊れた場合のバックアップ機として使えるしね。

「寝ずの番」見てきました

今日はヨメが前から見たいみたいと言っていた邦画「寝ずの番」を見に銀座へ行ってきました。
午後3時過ぎに銀座に到着。まずはこれまたヨメの欲しがっていた「ねこにゃんぼぅ」を買いに博品館トイパークへ。
3種類のうち悩んでサバトラを購入後、シネスイッチ銀座へ。
上映までの待ち時間を「ねこにゃんぼぅ」をいぢって時間をつぶしていましたが、まわりの観客はほとんど高齢者ばかりで若い観客は自分たちを含め数組。ちょっと内容を心配しましたが、始まってみると大爆笑の連続でかなり楽しめました。
あんな、TVじゃ「ピー」という音がはいるような言葉が全編にちりばめられた映画なんて...。
ああ、おもしろかった。
晩飯には銀座恒例の「九州じゃんがらラーメン 銀座店」でこってりのぼんしゃんラーメンを食べた後、スタバでお気に入りの「抹茶クリームフラペチーノ」をたいらげてきました。
おかげでお口はさっぱり、でもお腹は満杯なの。ゲフ。

リズム・オブ・ワールド ファイナル 最終日行ってきました

春とは思えない強い日差し、暑い!!
3年間続いたリズム・オブ・ワールドも今日が最終日ということで、ミュージックとダンスの盛り上がりは最高潮に。
エルボー♪、エルボー♪、超楽しかった。
またいつか帰ってきてね。
TDS Rhythms of the WORLD FINAL - The final day
TDS Rhythms of the WORLD FINAL – The final day
Originally uploaded by mount.

新通勤チャリで初出勤

といっても家→駅までなんですが(汗)
結婚祝いで会社の同僚にプレゼントしてもらった無印ママチャが限界を迎えたので、駐輪場のシールの切り替わるこの時期、通勤&街乗りチャリを新調しました。
購入は近所のホームセンター。
先週から目を付けておいたMIYATASJ-CROSS 27です。 もちろんBAA付き。
いやぁ、いままでの無印ママチャとはぜんぜん乗り味が違いますなぁ。
公称重量18.4Kgといってもかなりスムーズに前に出ます。こぎ出しもものすごく軽い。
それに外装7速、Vブレーキ、ハブダイナモ&オートライトと走りの装備も至れり尽くせりです。
これならかなり遠くまで乗っても楽ちんだぞ、残念ながら通勤ではそこまで乗らないが。
あとはソーラー充電でオート点灯するテールランプと、強風でも倒れないように両立スタンドが欲しいところ。
今朝駅までのちょっとの間、風はとても強かったんだけどなんか天気もよくてぽかぽかしているし、ペダルも軽やかで久しぶりにMTBで遠出したくなってきました。
いよいよ自転車にはいい季節ですね。

Home > Archives > 2006-04

QR Code

Net MOUNT - QR Code

Mail

Mail Address

UNIQLOCK
メタ情報

Return to page top