Home > Archives > 2006-02

2006-02

HOTEI 25th Anniversary ALL TIME SUPER BEST TOUR

行ってきました、ALL TIME SUPER BEST TOUR 3日目の東京厚生年金会館
久しぶりのHOTEI LIVE!ということで嫁も緊張していました。
今回のライブは25周年記念のベストツアーということで、懐かしい曲から最新曲までやってもらっちゃってかなり楽しかったです。
アンコールのバンドメンバー紹介の時に、最前列の「サイドギターやらせて」とTEEシャツの胸にプリントした客をステージにあげて、自分のギターでBAD FEERINGを弾かせてみるというハプニングがありました。なんとうらやましい...しかしその客もまた巧いこと巧いこと(スゲ)。
席も1階のほぼ中央10列目という良席だったこともあり思いっきり楽しめました。よかったよっかた。
HOTEI最高!来月もまた行きますよ。
まだ耳がキーンとしてます。

懐かし~

VMwareにWindows 3.1日本語版を入れてみました。
懐かしいのでキャプチャーしてみました。みんな覚えてるかな?
Windows3.1日本語版
起動画面です。仮想マシン内とはいえ、今のPCだと一瞬しか表示されませんでした。
Windows3.1日本語版
XPで言うところのスタートメニューかな。でもこれがデフォルトのシェルだったんです。
Windows3.1日本語版
コントロールパネルから画面デザインの設定を開いたところ。
なんて言うか、デザインも古くさいUIでしたね。
Windows3.1日本語版
XPで言うところのエクスプローラーですね。ファイルマネージャー。懐かしいなぁ。
とりあえず入れてみたけど使えるソフトは残っていないのでそれだけです。
苦労した割にあっけなかった。

チャリのライト盗まれた

今朝、駅までの途中ママチャリに乗っているとなにか物足りない気がする。
よく見ると昨夜まであったはずのハンドルにつけるタイプの自転車用ライトがマウント毎キレイになくなっていたのだ。
「やられた!」。どうやら昨夜の内に盗まれたらしい。
そのライトというのは数年前MTB用に買ったCATEYEのライトでかなり明るい物。ママチャリ本体のライトが調子悪くなったので通勤用に付けていた。
付け始めた当初は盗まれるのが心配でいちいち外していたのだが、マウントを締め直すのが面倒でここ数ヶ月は付けたままになっていたのだ。
CATEYEのヘッドライトのページを見ると新しいモデルがいろいろでているようなので、もう古くなったんだとあきらめてもっとイイの探すことにします。
そう思ったら悔しくなくなってきた。よかった。
でもマンションの下に泥棒がうろちょろしてると思うと心配になるな。家の防犯も考え直さないと。

氷室CD「EASY LOVE / BITCH AS WITCH」発売!!

ヒムロックの新曲です。
Wild Romance 」以来1年5ヶ月ぶりに待望の新曲が発売されました。両A面の「EASY LOVE / BITCH AS WITCH 」です。
それにしても懐かしいよなA面、B面って響き。

EASY LOVE / BITCH AS WITCH / 氷室京介 / CD ( Music )

EMIミュージック・ジャパン( 2006-01-25 )

定価:¥ 1,080 ( 中古価格 ¥ 1 より )


「EASY LOVE」はちょっと渋め、氷室お得意の歌い上げる感じのラブソング。
「BITCH AS WITCH」はテンポのよい曲で歌うのがまた難しそう...。
全く違った感じの2曲をうまく選んだ感じです。
どっちもなかなかなんだけど、「EASY LOVE」の方が好みかな、今のところ。
今年はこの調子でアルバム発売、ツアーと続けばいいな。

布袋DVD発売情報

2月10日に自叙伝『秘密』を発売、12日に握手会も行われる布袋さんですが、3月発売のDVD内容が発表になりました。

BEST CLIPS DVD情報
3/15発売のCLIP集の詳細が決まりました!
「ALL TIME SUPER CLIPS」
2006.3.15 RELEASE
TOBF-5468 \3,800(tax in)
【収録曲】
・VAMPIRE
・LOVE JUNKIE
・RUSSIAN ROULETTE
・DESTINY ROSE
・NOCTURNE No.9
・BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY
・IDENTITY
・LIBERTY WINGS
・BAD FEELING(25YEARS ANNIVERSARY VERSION)
【特典映像】
・BAD FEELING(VISUAL MEGA MIX)
・スリル(PUNKY VERSION)
・バンビーナ(BAMBINA GO! GO! VERSION)
・SAVE ME
・TV SPOTS

コンビニで新たなるおもちゃ発見

お菓子は入ってないので食玩ではありません。中身はザクマシンガンでした。集めないと。

U.C. ARMS GALLERY VOL.1 ~ジオン軍実弾兵器開発史~

雨に煙るリズムオブワールドの文字

大雨の中配布物をもらいにディズニーシーへいきました。もうビショビショです。

東京ディズニーリゾート:プレゼントカレンダー

自動改札を攻撃する奴

関東近辺のJRの自動改札はSuicaがメインとなっているためJRの定期はすべてSuicaになっています。Suicaはタッチアンドゴーできてとても便利。しかし今朝改札でその自動改札にぶちぎれしている青年サラリーマンらしき人物を見ました。
どうやらSuicaでタッチした際に改札が開かなかったらしく、直後に改札機に思い切りエルボー2回(ガン!ガスッ!)、再度タッチ。だけどまただめで今度はエルボー3回。そんなことしたら精密機械が壊れるだろ。
なんで自動改札相手にそんなに怒れるんだろうか。わけわからん。後ろに人も並んでたから恥ずかしくて頭に来たのか?
それより、殴ってからもう一度タッチって、昔のテレビじゃないんだからショック与えたらなおるとでも思ってるのか?
朝からまわりの人間はみんな引いてましたよ。
きっと原因は定期入れにあると思うんだけどな。自分も地下鉄の定期とかバスカードとかテレカとか名刺とかポイントカードとかいろいろ入ってると開かない場合が多いので、Suicaはいちいち取り出してタッチしている口なので。
JR東日本:Suica | Suicaの特長

Home > Archives > 2006-02

QR Code

Net MOUNT - QR Code

Mail

Mail Address

UNIQLOCK
メタ情報

Return to page top