Home > Archives > 2004-10

2004-10

本日のスープカレーのスープ購入

GO! GO! WELCOME TO SAPPORO おいでよサッポロに!

お台場のパレットタウンへ行ってきました。
目的は「GO! GO! WELCOME TO SAPPORO おいでよサッポロに!」の大泉洋トークショーです。
始めてあえましたよ、あの大泉洋に!。
なんていうかTVやDVDで見るあのまんまの勢いで40分のトークをかましていました。
嫁も私も大笑い。楽しくてあっという間。いやー行ってよかったよ、やっぱり本人最高です。
おみやげに大泉洋プロデュースの「本日のスープカレーのスープ」と洋ちゃんうちわを購入してきました。
あと嫁の大好物のマルセイバターサンド。この前札幌から買って帰ってちょうど食べ終わったところだったので、またこんなにすぐ食べられるとは思ってませんでした(汗)

大泉洋うちわ購入

マンション火災

さっきウチのマンションから80mほど離れたマンションで火災が発生しました!。
ちょうどウチの部屋から丸見えの角度の部屋です。
消防車と救急車のサイレンが近づいてきたなーと思って、嫁がカーテンを開けるとびっくり。ベランダの窓から火が噴き出していました。
あんなに燃えるまで消防車が来てなかったということは留守中に出火したんだと思います。もしかしたら今日の地震が原因なのかも。
ちょうどそのマンションは改装工事中らしくマンション全体が工事用のネットで取り囲まれているために放水の水がぜんぜん届きません。少し立つと大型のはしご車がウチの前の細い路地を通ってやってきました。しかしウチの前に路駐してあった250ccのスクーターがじゃまで左折できません。一刻を争うこんな時に本当にじゃまなスクーターです。イライラします。はしご車から消防隊員が数人降りてきてスクーターをどけるまでに少し時間がかかってしまいました。さらに防犯ブザーがつけてあったらしく鳴り響いてます。アタマニクル。
マンションの火は30分以上燃え続けやっと鎮火。まるでテレビを見ているようでしたが、やっぱり本物の炎の勢いはすごくて恐ろしかったです。ホント火災には気をつけないと。
火事を見るために嫁があわててベランダに出ようとして生爪をはぎました。イタタタタ。

そんぽ24ハナコアラ

  • 2004-10-15 (金)
  • CM

もう一つ嫁のお気に入りのCM。
そんぽ24「ハナコアラの見直しダンス」篇です。
ハナコアラ
鼻が携帯電話なんですこのコアラ。
マンボのリズムに合わせた3匹のダンスなんですけど、何故か1匹がリズムにのりきれていません。
嫁はこのCMを見ながらダンスの練習をしているそうです(汗)
自動車保険のそんぽ24|「ハナコアラ」ご紹介でムービーを見ることができます。

キューピーたらこ

  • 2004-10-14 (木)
  • CM

今いち押しのCMを嫁が教えてくれました。
キューピーパスタソース たらこ「たらこキユーピー行進」篇です。
キューピーたらこ
怪しい『たらこの着ぐるみ』を着たたくさんのキューピーが、これまた怪しい行進曲で行進していきます。
それを見て唖然としている女の子。行進曲も一度聴いたら頭から離れません。
キューピーホームページでムービーを見ることができます。

帰京

今日は東京へ戻ります。せっかく北海道に来たのでラーメンを食べてから帰ることにしました。

Continue reading

お葬式の日

今日は祖母のお葬式とともに永遠の別れとなる日です。

Continue reading

台風の中北海道へ

早朝6時の空港行きバスへ乗る予定だったけど、外はものすごい雨なので羽田空港までタクシーで行くことにしました。

Continue reading

台風接近

北海道へ。飛ぶかな?

悲報

今日の昼休みに母から母方の祖母が亡くなったと連絡がありました。
子供の頃はお正月によく母の実家に家族で行ったものですが、6年ほど前に一度挨拶に伺ったのが祖母にあった最後となってしまいました。
結婚してからまだ挨拶できてなかったので悔いが残ります。
とにかく急いで帰宅しました。

Continue reading

21st Century Boowys VS HIMURO DVD/CD続報

himuro.comにてDVD/CDの続報が公開されました。

“21st Century Boowys VS HIMURO” DVD/CDリリース続報
2004年8月22日 東京ドームで行われた一夜限りのスペシャルGIGの模様を
全曲収録したDVD/CDの発売が決定しました。
発売日:2004年12月24日
詳細:DVD ¥7,350 特典映像含む全3枚組 完全限定10万枚
    CD ¥3,800 2枚組 ※CDDAでの発売となります。

10万枚ですか、早速予約しないと。CDDAってことはCCCD卒業?

21st Century Boowys VS HIMURO DVD/CDリリース決定!!!

なんか今年のクリスマスには出るんじゃないかなぁ...と思っていたDVDがやはり発売されることになりました!!、予想していた日付もぴったり。

“21st Century Boowys VS HIMURO”2004年12月24日 DVD/CDリリース決定!
2004年8月22日 東京ドームで行われた一夜限りのスペシャルGIGの模様を
全曲収録し、DVD(特典映像含む全3枚組)として発売決定。完全限定生産予定。
*CD(2枚組)も同時発売

特典映像含む3枚組なんて、今年もとってもビックなクリスマスプレゼントです。
それに2枚組CDも同時発売!!

インターナショナルスポーツバイシクルショー

昨日眠くて行けなかったインターナショナルスポーツバイシクルショーに大雨の中早起きして行ってきました。

朝早く行ったのはWebページでダウンロードした用紙を記入して持って行くと先着50名に出展メーカーのカタログセットがもらえるから。だってバイクショーでのカタログって有料なんだもん。
無事カタログはゲット。TREK TopFuel(98だけど)とGF Cake(2_DLX) と KLEIN PALOMINOを試乗して大満足。嫁も女性モデルを試乗したかったみたいだけど雨で試乗コースが滑るので今回はやめておいた。
その後シマノブースでデュアルコントロールレバーの操作法を教えてもらったり、エッグビーター トリプルチタン(ビンディングペダル)の試着(?)させてもらったりしてこれまた満足。
昼食を食べて帰宅しました。
しかしこのショーは毎年、下の会場のおたくイベントと重なって会場へ行くのがちょっと辛いです(強烈な臭いと会場付近の怪しさが)

嫁大成長

今日は朝からインターナショナルスポーツバイシクルショーの初日にへ行く予定だったけど眠くて断念。
夕方からMTBでいつものコースを近場サイクリングしました。(嫁はママチャリ)
帰りに嫁がケンケン乗り(これが正式名称?)の練習を開始。以前はまたがった状態で立って右足を離して乗る練習を行っていたんだけどいつもはそこまでで断念していました。
しかし今日はそこからサドルをまたいで片側に乗ること。その後右足で地面を蹴って進むこと。
停止状態からケンケン乗りを開始することまでできてしまいました。もう感動!。
なんかこのことでバランス感覚に目覚めたのか、以前は絶対できそうになかった手放しライド。最後には車進入禁止の狭いポールの間を乗ったまますり抜けるという技(?)までできるようになりました。
今日一日ですごい上達。今度はMTBで挑戦だ!!

氷室最終日チケット、ファンクラブ枠当選!!

KYOSUKE HIMURO TOUR 2004 “SOUL STANDING BY~”のKS枠のチケット購入権が当選しました!!
今回はちょっと厳しいかな?と半分あきらめていたんですが、予想外の当選でなんかすごく得した気分です。
今回のツアーは3箇所購入ですべて当選。普段の行いがよかったからかな?(笑)

Home > Archives > 2004-10

QR Code

Net MOUNT - QR Code

Mail

Mail Address

UNIQLOCK
メタ情報

Return to page top