Home > Archives > 2004-08

2004-08

アテネオリンピックXC男子詳細

JCF新着情報にXC男子の詳細が掲載されていました。

マウンテンバイク・クロスカントリー男子 優勝はフランスのアブサロン
日本の竹谷賢二は完走ペースで終盤まで健闘したが、6周目に転倒するアクシデントでタイムを落とし、結局1周を残して規定タイムに30秒届かず無念のラップアウトを余儀なくされた。

あと30秒で完走できたんだ。落車は残念だったですね。
でも、試合前のコメントにあるとおり調子は100%じゃなかったようです。
また、女子のXCのTV中継で見ましたが路面も日本にないようなパフパフの土のようでこれが大きな敵だったように感じます。
でも写真を見る感じ竹谷はフルサスのS-WORKS EPIC FSR DISCで走ったようですね。

アテネオリンピックXC男子

我らが竹谷、完走ならず。

竹谷、悔やまれる転倒=懸命の走りも、完走できず-自転車
懸命に走り続けた。先行する選手たちから離されようとも、自転車を降りて押さねばならない急な上り坂にもめげず、竹谷は前を追った。
転倒からがけに落ちる6周目のアクシデントもあって完走はできなかったが、「精いっぱい、やれることはやった」と、ほこりまみれの顔で誇らしく振り返った。

落車だったのか。いや、がんばったよ竹谷。サラリーマンからよくここまで上り詰めてくれた。おつかれさま。
同じ世代としてとても尊敬してます。
オリンピックで得た経験を元に、また国内レースで力強い走りを見せて欲しいですね。

引っ越しました

Net MOUNT は net-mount.com というドメインを取得しましてサーバーを引っ越しました。
お手数ですが、http://net-mount.com/ へお越しください。
Net MOUNT をこれからもよろしく。

お昼は、煮たまごおにぎり

いざ東京ドーム!「21st Century Bo0wys VS HIMURO」

やってきました2004/8/22。氷室のライブ「21st Century Bo0wys VS HIMURO」の日です!
嫁なんて数日前からBO0WY聴きまくってるし、今朝起きてから緊張しまくって手に汗までかいている。
私も軽く興奮気味です。いったいどの曲をやってくれるんだHIMUROは!?ドキドキします。死ぬほど楽しみです。
さて、東京ドームへ出陣!、思いっきり楽しまなくては。

やられてきました「21st Century Bo0wys VS HIMURO」

何と言っていいか...一言燃え尽きました。
ホント最高でした。ここ16年のBO0WYライブへの夢が、正確には違うけどこんな形で叶うなんて。
しかし、もうこんなライブは二度とないんだろうなと思うとものすごく寂しい。
嫁はもうもぬけの殻状態です。明日から何を楽しみにして暮らしていけばいいんだだって(汗)
私はとにかく声ががらがらで、腕がパンパンに張っています。
あーライブDVDの発売が待ち遠しい。
HIMURO。最高のライブをありがとう。

エントリーの投稿画面のボタンをカスタマイズ

エントリーの投稿画面にあるボタンでアンカータグを作成してくれる[URL]というのがありますが、これで作った<a href>タグにはtarget=”_blank”がついていないので毎回面倒でした。
このボタンをカスタマイズして最初からtarget=”_blank”を埋め込むようにします。
●参考ページ
エントリーの「URL」ボタンのカスタマイズ
Movable Type 3.01D-jaの場合です。
mt3をインストールしたディレクトリの直下にmt.jsというJavaScriptファイルがありますが、その中のinsertLink()を書き換えます(太字の部分を追加)。

function insertLink (e, isMail) {
if (!canFormat) return;
var str = getSelection(e);
if (!str) return;
var my_link = isMail ? prompt(‘Enter email address:’) : prompt(‘Enter URL:’, ‘http://’);
if (isMail) my_link = ‘mailto:’ + my_link;
if (my_link != null)
setSelection(e, ‘<a href=”‘ + my_link + ‘” target=”_blank”>’ + str + ‘</a>’);
return false;
}

変更したファイルをアップロードして動作確認して終了です。

フォント変更

エントリー部分の文字サイズはCSSにて font-size: x-small; と定義しているんだけど、他のサイトを見て回っていると同じ定義の x-small を使ってるのにフォントが微妙に大きく読みやすい。
確かに今のままのサイズはちょっと小さすぎて読みにくい。CSSをよく見ていくとフォントの定義が違うことに気づいた。
というわけであまりこだわりも持たず、同じようなフォント定義に変更。
CSSのフォント定義を

font-family: Verdana, Arial, Helvetica, Osaka, “MS ゴシック”, sans-serif;

へ変更しました。

アテネ柔道にウルウル

うーん日本競技陣なかなかやりますなぁ。今回は金がおおいっ。
特に柔道は自分が中学校時代にやっていたせいもあって、熱中してみてしまいます。
外国勢の崩れた戦い方を見ると、あれが柔道かよとも思ってしまいますが、現在の、それも対海外選手の柔道はあれが普通なんですね。
それでもやっぱり柔道は日本発祥。基本を押さえた戦い方は負けはしない。
何度も感動するような投げ、寝技を見せてもらってテレビの前で、そしてニュース記事を読んでウルウルしてしまいました。
ありがとうニッポン柔道。
おっと、他の競技選手もがんばれ!ニッポン!

氷室DVD「HIGHER THAN HEAVEN」発売

予約してあったDVDを今回も嫁が取ってきてくれました。
今日はがんばって仕事を早く終わらせ家に帰るとすでに嫁は見終わった様子。

KYOSUKE HIMURO TOUR 2003“HIGHER THAN HEAVEN” [DVD]

販売元:EMIミュージック・ジャパン( 2004-08-18 )

定価:¥ 5,966 ( 中古価格 ¥ 7,410 より )

Amazon価格:¥ 29,988

時間:154 分

2 枚組 ( DVD )


うーん、あの最終日の感動がよみがえってきました。
氷室が感動のあまり涙ぐんで歌えなくなったあのシーンも見事に収録。
それに特典映像は特におすすめで、開演前の氷室の様子を克明にとらえてます。
いゃあ、これで¥5800は安いかも。
今週末はとうとう東京ドーム(Boowys VS HIMURO)。わくわくしてきました。

アテネオリンピック開会式

全部通して見てしまった。とってもおもしろかった。
でも長すぎるよ、選手入場が。

あちこち痛いその後

今日現在、左腰痛95%回復、右背中痛80%回復ただし時々、60%まで戻りそうになる(汗)

あちこち痛い

旅行最終日に左側の腰が急性ぎっくり腰になってしまい、数日間かなりつらくてやっと一昨日80%回復ってとこまでこぎつけたんだけど、昨日の朝、身支度をしている際に今度は右の背中が同じような症状に。
痛み的には寝違いの背中版みたいな感じです。右腕を上げたり、背中が上下に動くような時にピキッと痛くなって泣けそうです。
ああ、あちこち痛い。
治ったら毎日ストレッチを行うことを心に決めました。
今度は健康をマイブームに持って行こう。

Home > Archives > 2004-08

QR Code

Net MOUNT - QR Code

Mail

Mail Address

UNIQLOCK
メタ情報

Return to page top