Home > Archives > 2003-03

2003-03

TOKYOエンデューロ

今日は今年の初レース。立川の昭和記念公園でTOKYOエンデューロというロードからMTB、折りたたみ、
ママチャリ何でもありの耐久レースです。(ただしドロップハンドルは禁止)
去年は3人チームで2時間耐久に出場し、coma君の活躍もありクラス2位という好成績。
しかし今年は4時間耐久という無謀なレースだったので、完走を目標に走ることにした。
朝メールを見ると同じチームで走るはずのtさんが急用で出れないという。
これだと2人で4時間ということで1人あたり2時間走ることになる。もう完走も無理か!?
しかしレース本番、またしてもcoma君の活躍でいい感じに進み。オレはその1/3しか走ってないにしろ完走&総合
25位という快挙(?)を成し遂げました(汗)
それから、わざわざ応援に来てくれたさくさくさん。ありがとうございます。
今度は一緒に走りましょう。

確定申告

確定申告も便利になった物で、Web上から記入していくとPDFファイルが作成できて、それをカラーでプリント
すれば提出できちゃうんですよ。
でも、全ての書類って言うわけでなくメインの用紙だけなんだけどね。まあ、記入が楽になったのでいいか。
今年は相談会に行ったので経費に出来る物が増えて、ずいぶんと税金が安くなった。
ていうか去年までは多く払いすぎてたんだよな。悔しいけど、もう返ってこない税金は、ちゃんと国民のために
使って欲しい。
とりあえず確定申告の書類は深夜に完成し、16日の昼に税務署前の専用ポストに投函した。
(レンタルビデオを返す箱みたいだった)

ホワイトデー

今日は毎年恒例の確定申告の書類を作成するため仕事をお休みした。
なかなか調子も出ず(汗)、もう夕方も近くなった頃、ホワイトデーのプレゼントを買いにママチャリで
イクスピアリへ向かった。近いとはいえ30分はかかる距離を飛ばす。
寒いんだけど汗だくになって到着。嫁のほしがっていたバッグを買ってからちょっとあせった。
ママチャリのかごに入らないくらい大きな紙袋(汗)。荷物をかごに入れるためにMTBでなくママチャリできたのに。
しょうがないので片手にどでかい紙袋をさげ、片手運転で30分走りきりました。
仕事から帰ってきた嫁は驚いて腰を抜かしてました。こんなの買うのは予想外だったからね。オレも(汗)
そんな中ちゃくちゃくと確定申告の締切は近づいているのであった。

メンテナンスデー

昨日サイクルベースあさひの通販で買ったMTBパーツが届いたので今日はメンテナンスデー。
風がとても強かったが天気が良かったので暖かく、玄関前で上着なしでも作業できた。
買ったパーツは嫁MTB用のブレーキレバーとグリップシフトのシフター。以前買ってあった換えのVブレーキと
共に嫁MTBへインストールした。
シフトケーブルの交換も久しぶりだし、Vブレーキの交換も初めてだったのでものすごく時間がかかったが、
夕方暗くなった頃に完成!。朝から初めて7時間近くもかかった(汗)。でも楽しいのであっという間だった。
その後試乗を兼ねて近くのヨーカドーまでお出かけした。ヨーカドーでは催事場スペースでチャリンコフェアが
行われていて、ママチャリや子供用チャリが格安で売りに出されていたが、その真ん中の展示台の上には
ママチャリ、MTBルック車に混じってコルナゴのCF-3が置いてありちょっとした人だかりになっていた。
横には大売り出しみたいな赤い紙のPOPに白文字で¥1,000,000と書いてあった。
ちなみに隣のMTBルック車は¥20,000ぐらいだった。
それにしてもあまりにも場違いな場所でCF-3を見たので笑ってしまった。恐るべしヨーカドー。

Home > Archives > 2003-03

QR Code

Net MOUNT - QR Code

Mail

Mail Address

UNIQLOCK
メタ情報

Return to page top