Home > Archives > 2003-02

2003-02

バックアップしたはずのファイルが…

年末のトラブルでHDDをフォーマットする前に取ったバックアップ。
マイドキュメント配下を1つのZIPファイルにまとめてDVD-Rに焼いておいたんだけど、
サイズが2.2GBぐらいあるのね。それを何日か前に解凍しようと思ったんだけど、壊れていて解凍できませんといわれる。
あせって色々と修復ツールを探して試すこと3日。やっと今朝ファイルの解凍に成功しました。
で、でも一番大事なデジカメの保存ファイルが、去年の1月頭の部分までしか解凍されていない。
あー、もも(ハムスター)のやせていた頃の写真や、TDS、TDLに行ったときの写真とかがなくなってしまった(涙)。
結婚式旅行の記録はほとんどデジカムだったので写真がないから助かったんだけど、すごい落ち込んでます。
もうちょっと修復できないかがんばってみるけど、もしだめだったら写真なくしちゃってごめんね>嫁
教訓:バックアップはZIPとかにまとめないで取る。&取った後は確認する。

Swatch購入

今日は久しぶりのお買い物。といっても秋葉とかヨドとか上野御徒町自転車街とかではない。
嫁がバレンタインにお財布を買ってくれるというので舞浜のイクスピアリへ行きました。(結構近い)
チョコももらったのに悪いねと思いながらもなかなかのお財布ゲット。高いので10年ぐらい使わなくては(汗)
色々と雑貨屋を巡った後(嫁がアジアン雑貨大好き)、ふらっと入った時計屋で春夏モデルのSwatchを見つけてしまい
久しぶりにSwatcherモードに突入。嫁のと自分ので2本購入してしまった。
2本ともSCUBA(Swatchのダイバーモデル、いちおう20気圧防水)のLoomy(ボタンを押すと文字盤が光る)やつで、
バンドのイラストが超いかれてるやつ。
帰りにボンボヤージュへ行ってフォークとスプーンを買う予定だったがが見事に散財。ディズニーにはいつもやられっぱなしだ。
大雨になったのでTAXYで帰還といういつものコース。
フルサイズで表示

バレンタインチョコ

昨日はバレンタインデー。
今朝また宅急便に起こされたのですが、なんだべと思うと嫁からのチョコレート。
こんなのまで宅急便でと思うでしょうが、この頃仕事が忙しく、毎日遅く帰ってきてたからチョコ買う暇もなかったんだよね。
昔ゴディバをもらったことがあるのが悔しいのか、ゴディバ大盛りだし。ありがとね。
追記:
ゴディバのチョコはものすごくおいしいです。一粒単位で売ってるので試してみる価値あり。特にプレーンのやつ。
お酒好きの人はいろいろなお酒の味のがあります。

Home > Archives > 2003-02

QR Code

Net MOUNT - QR Code

Mail

Mail Address

UNIQLOCK
メタ情報

Return to page top