Home > Archives > 2002-12

2002-12

大晦日

今年も今日で終わり。大掃除も4日かかってぎりぎり終わりました(涙)。大分ごまかしましたが(汗)
ということでもう休暇も半分終わるんですね明日で。なんか前半は掃除ばっかりで終わったので後半はゆっくりしたいと思います。
それではみなさん。よいお年をお迎えください。

スポーツサイクルカタログ

今年も発売になりましたよ。チャリンコカタログ本(完成車カタログ)。
今年はMTB編とロード編で別々になって、MTB好きとしてより読みやすい形になりました。画像やスペックがより大きく掲載されてる感じです。
これ読んでるとワクワクするのよね。宝くじ当たったら、これとこれと、そしてこれを買おうって。
とりあえず枕元に置いて、毎晩寝る前に眺めています。
そんな夢見るあなたにもおすすめの一冊です。特に今年のはいい感じ。

線上のメリークリスマスⅡ

買ったよ。っていうか通販届いたよ。
USBクリスマスツリー、その名も『線上のメリークリスマスⅡ』
一応、嫁へのプレゼントということだったが、予想よりでかくてPCの周りにおけないので、オレのPCにつないでみた。
うーん、白いスチーロールの雪が降る振る。オルゴール調のクリスマスソングが鳴る鳴る。曲に合わせてLEDが光る光る。
これで¥3,980は安いかも。
良くできてます。
フルサイズで表示

降雪

寒いよ寒いよ。朝起きてみると雪が降っていた。12月に東京で積雪なんて、初めて見たかも。
チャリは危ないのでバスで駅まで行こうかと思ったけど、遅れてきて満員なんていやなので歩いて行くことにした。
3cm程積もった雪が溶けてシャーベット状になって歩きにくいにくい。だから東京の雪は嫌いだ。降るならちゃんと降って積もれよ。
フルサイズで表示

純連

高田馬場に札幌のラーメン屋、純連(じゅんれん)がオープンしているというので行ってきた。
純連へはもう10年近くも前に札幌へ行ったときに、雪の中2時間近く並んで食べた覚えがある。その時はみそを食べたが今回は醤油。
たっぷりの油にこってりとした醤油がおいしい。油がたっぷりなのでヤケドするほど熱いスープがなかなか冷めない。
焦げっぽい味っていうか濃(こゆ)い味がなかなかおいしかった。でも嫁の食べた塩も焦げっぽくてオレにとってはいまいちかな。
やっぱ塩はマメさんが一番(函館ね)。

友人と食事

北の国から出張で来ていた親友と新宿で食事をした。with ウチの嫁。
彼と会うのは6月のグァムでの結婚式以来だったが、良い意味なにも変わっていない。
自分の友人達は高校時代からいつ会っても、あまり変わってないように思えるのはなぜなんだろう。
きっと、いつ会っても同じような(いや、まったく同じ)バカ話をして、腹筋やアゴが痛くなるくらい大笑いしているだろうか。
とにかく彼の話はとてもおもしろく、為になった。特に夫婦げんかと裸族の話はね。

豪年会

某MLメンバーと忘年会。その名も「豪年会」。メンバーにあったのは約2年ぶりで、ちょい懐かしめ。
それに新潟から出張で来ていたメンバーとは初顔合わせでちょっとドキドキ。
会場としては新宿の監獄風居酒屋で2時間監禁コース。料理はまずかったけど、なかなかおもしろい演出
(真っ暗な中、着ぐるみの店員が脅しに来る)で、メンバー1人はびびりまくり。
ビーカーに入ったまずいカクテルの所為で、次の日は二日酔い。まず二日酔いなんてしたことないのに。
誕生日後2日以内だったのでお店からのプレゼントにケーキと記念撮影をしてもらった。

誕生日

今日で35歳になりました。(*’▽’)/おめでとうオレ。
というわけでページデザインも一新しました。色以外はどこかのページのパクリなんですが、
なかなかシンプルで好みのデザインだったので拝借しました。
3年ぶりのリニューアルだったけどこれからはたまに更新していきまっせ。

朝一の宅急便

朝一のピンポーン。宅急便に起こされました。
なんか来る予定だったかな?と思い受け取ると、なんとでかい段ボール箱。
中からは青と白のたくさんのお花が出てきました。
去年もなんだけど、この年で誕生日なんかにお花をもらうなんてないじゃないですか。
その次にはプーさん電報も届くし。
なかなかうれしいことをやってくれるよ。>ウチの嫁。
ありがとう。ヾ(@^▽^@)ノ
フルサイズで表示

Home > Archives > 2002-12

QR Code

Net MOUNT - QR Code

Mail

Mail Address

UNIQLOCK
メタ情報

Return to page top