Home > MovableType Archive

MovableType Archive

moblog導入メモ

MTチャレンジ2日目。
いろんなMTページを見てみるとMOBLOG(モブログ)ってのがあるらしい。MOBLOGってのはモバイルブログのことらしくて、携帯電話とかモバイル機器とかでブログすることらしい。
携帯電話で撮った写真をメールするだけでブログにエントリーできるという。おもしろそうなのでチャレンジしてみた。
またもやメモメモ。

Continue reading

インストールメモ

MovableTypeはいろんなページで解説されてるので結構簡単にインストールできちゃいます。
ただ、インストールしたのが先月リリースされたばかりのVersion3.xだったので以前のバージョンとちょっと違うかもしれません。さわったことないのでわからんけど。
とりあえず未来の自分のためにインストール手順をメモメモ...。

Continue reading

初めてのトラックバック

トラックバックって意味は知ってるけどやったことがない。さっきインストールしたばかりだから当たり前だけど。
とりあえず自分でさっき書いたエントリーにトラックバックしてみるテスト。

インストール記念


最初にインストールした時のままのデザインで初めてのエントリーをキャプチャしておきました。
どうせすぐデザインは変更するので、その記録用に。
アップロード機能で簡単にサムネイルも作成してくれるのね。便利!

Page 3 of 3
1 2 3

Home > MovableType Archive

QR Code

Net MOUNT - QR Code

Mail

Mail Address

UNIQLOCK
メタ情報

Return to page top