Home > Game Archive

Game Archive

ハムスターチャンネル発売

とうとうPSPのハムスターゲーム「ハムスターチャンネル」が発売になりました。ダウンロード専用です。

ハムスターチャンネル

ページを見るとかなりリアル。ハムスター好きにはたまらないでしょう。

ヨメの熱烈なリクエストもあり、早速購入してしまいました。

これから遊んでみます。

PSP ギレンの野望 アクシズの脅威V

来年の2月12日にPSPとPS2で発売になる「ギレンの野望 アクシズの脅威V」だが、アクションゲームしかやらない自分も今回はちょっと気になる。

というのも、今回はガンダム小説で気に入っている「閃光のハサウェイ」のMSや、「テム・レイ軍」という興味深いシナリオが搭載されるからだ。

2月は氷室のDVDも出るし予算が...うーんどうしよう。

機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ – Wikipedia

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。

機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V 特典 諜報部機密ファイル:兵器情報集付き

機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V 特典 諜報部機密ファイル:兵器情報集付き

定価:¥ 6,994

Amazon価格:¥ 9,800

カテゴリ:Video Game

発売日:2009-02-12


ハムスターチャンネル

PSP用に「ハムスターチャンネル」というペット育成ゲームが出るそうです。

ハムスターチャンネル

ダウンロード販売専用で¥2800。
元ハムスターを飼っていた経験から言うと、かなりリアルに見えます。ちょっと欲しいかも。
かわいいハムに癒やされたい。

PSPでハムスターとスキンシップ――「ハムスターチャンネル」 – ITmedia +D Games

パタポン2

PSPのゲーム「パタポン2 ドンチャカ」の体験版を遊んでいるが、結構おもしろい。

しかしこれ、音が聞こえないと出来ないし、リズムとってしまうので、通勤電車じゃ出来ないな。

パタポン2 ドンチャカ♪

パタポン2 ドンチャカ ♪

パタポン2 ドンチャカ ♪

定価:¥ 5,122

Amazon価格:¥ 3,700

カテゴリ:Video Game

発売日:2008-11-27


勇者のくせになまいきだor2

PSP向けPlayStationStoreで「勇者のくせになまいきだor2」をダウンロード購入しました。

ダウンロード版だと通常のパッケージ版に比べ1000円以上安いし、メモリースティックからの起動なのでロード時間も短いらしいです。

勇者のくせになまいきだ®or2

で、ゲームの内容なんですが。思ったよりも難しい...おもしろいんですが。

トレーニングの第1面ですらクリアしていない状況ですorz。

慣れてくれば、もっとおもしろくなってきそうだなぁ。

勇者のくせになまいきだor2

勇者のくせになまいきだor2

定価:¥ 4,093

Amazon価格:¥ 5,480

カテゴリ:Video Game

発売日:2008-10-16


勇者のくせになまいきだ。

勇者のくせになまいきだ。

定価:¥ 4,093

Amazon価格:¥ 3,500

カテゴリ:Video Game

発売日:2007-12-06


MACROSS ACE FRONTIER

買っちまった。「マクロスエースフロンティア

しかしPSPは持っていない。

そして来週は新PSPの発売日だ。これはいったいどういうことだ?

マクロスエース フロンティア

マクロスエース フロンティア

定価:¥ 5,184

Amazon価格:¥ 1,869

カテゴリ:Video Game

発売日:2008-10-09


DS版 リズム天国ゴールド

今TVでトトロやってる。もう何度見たことか、でもじっと見入ってしまう。おばあちゃんの口調をまねして「メイちゃーーーーん」って叫んでしまう。

そうそう、今月末DS版のリズム天国。その名も「リズム天国ゴールド」が発売になるそうだ。

リズム天国のアドバンス版は速攻買ってヨメとはまった。ヨメと自分で得意ステージが違うので、かわりばんこにプレイしてステージクリアを目指したものだ。(たしか、全ステージ★にする前に疲れてやめてしまったが)

そんなリズム天国、よっぽど人気だったのかアーケード版も出ていたらしい。今度は順当にDS版だ。絶対におもしろいとわかってるので速攻予約した。早く発売日にならないか待ち遠しい。

Wii版も出たら買うのにな。

ノリ感ゲーム♪リズム天国ゴールド

Touch-DS.jp – 社長が訊く 『リズム天国ゴールド』

リズム天国ゴールド

リズム天国ゴールド

定価:¥ 3,909

Amazon価格:¥ 1,988

カテゴリ:Video Game

発売日:2008-07-31


Wii専用 D端子AVケーブル

先週買ったブラビアとDVDプレーヤー接続をD端子ケーブルにしたところ、かなーり画質が向上したので、Wii用のD端子ケーブルも購入してみました。

ヨドバシに行くと純正の他、サードパーティー製も3種類ほど売っていました。値段と作りをみてゲームテック製のケーブルをチョイス。早速家のWii-ブラビアに接続しました。

Wii用D端子ケーブル『D端子+音声ケーブル』

Wii用D端子ケーブル『D端子+音声ケーブル』

定価:¥ 2,057

Amazon価格:¥ 2,980

カテゴリ:Video Game

発売日:2007-06-04


Wiiのオプションよりプログレッシブ表示を選択。Wiiメニューを表示してみる!!

が、変わんねー。見たところあんまりコンポジットケーブルと変わってないようです。若干文字部分やストライプ部分がくっきりしたかと思えるぐらい。きっと20インチぐらいのテレビだと効果はいまいちで、40インチぐらいないとはっきりしないのかもしれません。

というか、HD対応の液晶テレビだとWiiの出力画像はしょぼく見えますね。ブラウン管の時はあんなにきれいに見えたのに。そういうものだと割り切って使うしかないです、すぐに目も慣れるだろうし。そのうちHD対応Wii出そうな予感。

Diablo IIIが出るらしい

Diablo IIIが出るとの発表があったらしいですね。DiabloとDiablo IIの時はかなりはまってたので、やってみたいです。

Diablo II以来、オンラインゲームどころかPCゲームは全くやってなかったので、まず環境が整っていないのですが、それよりもちゃんとやる時間がなさそうですね。Diablo IIの時は毎日帰ってからテレホを使って朝方まで潜っていましたが、6時間ぐらいプレイしてもあっという間に過ぎる感じでしたからね。それにやっている時間がそのまま強さと、よいアイテムにつながるゲームだし。

今そんな風にプレイしてたらヨメに怒られるわ。

でも、公式で見ることの出来るプレイムービー見ると、やっぱりわくわくしますね。昔潜ってた頃のドキドキ感がよみがえってきます。

Diablo III

TVショーキング

TVショーキングがWiiWareで発売されましたので早速購入しました。

TVショーキングは4人対戦が可能なクイズゲームです。1人で遊んでも本体内の家族のMiiが出場するので一人で遊んでいる気がしません(笑)

クイズ内容は結構マニアックで、これが3000問以上もあるというのでかなり遊べるでしょう。このゲームが¥1000だっていうんだから、かなりお買い得です。サクッと遊んでサクッと終わるのでちょっと遊びたいときにも最適です。

司会の話し方が児玉清っぽいのは気のせいだろうか。

TVショーキング

Page 3 of 5
1 2 3 4 5

Home > Game Archive

QR Code

Net MOUNT - QR Code

Mail

Mail Address

UNIQLOCK
メタ情報

Return to page top