Home > Disney Archive

Disney Archive

レイジングスピリッツ スニーク営業中

ディズニー用語辞典(初歩偏)によると、スニークとは

期間限定のショーなどのオープン前に予行練習的にゲストへ公開するイベント。

とのこと。
どうやら7/16からレイジングスピリッツもスニークで営業中のようで、某巨大掲示板等にも続々と乗ってきたとの情報が書き込まれています。うらやましい。
これを読んで今すぐディズニーシーへ行きたい気持ちバリバリなのですが、今日は布袋さんのライブなので行くことができません。レイジングスピリッツはオープン日までの楽しみとしてとっておき、布袋ライブで燃え尽きてこようと思っています。

レイジングスピリッツ身長制限の規定変更

ジェットコースターに乗るための最低身長が決まっていることはよくあることですが、なんとレイジングスピリッツには最大身長も195cmまでと決まっています。コース中に身長の大きな人が手を伸ばすとぶつかるような危険な箇所があるということなのでしょうか?それとも身長が大きすぎるとシートへの固定に不安があるからなのでしょうか?
さて、事前の発表では最低身長は117cmからということだったのですが、グランドオープンも迫る先日、変更が発表されました。

7月21日、東京ディズニーシーにオープン予定の新アトラクション「レイジングスピリッツ」の利用基準につきましては、当該施設の走行テストを繰り返し行った結果、小さなお子さまについては、アトラクション走行時、体が左右に振れる動きが、当初の予測よりも大きくなることが判明しましたので、以下の通り、身長制限の下限を上げることといたしました。
【身長制限】以下の身長の方は、当該アトラクションをご利用いただくことができません。
◆変更前 : 身長117cmに満たない方、195cmを超える方
◆変更後 : 身長140cmに満たない方、195cmを超える方

ということなので、身長140cm未満の方は140cmになるまでセンター・オブ・ジ・アースで我慢しましょう。

レイジングスピリッツのオフィシャルページ公開

いよいよ来週7/21にオープンのレイジングスピリッツですが、ディズニーシーのオフィシャルページにわくわくするようなページが公開されています。
レイジングスピリッツオフィシャルページ
また、ここに掲載されているロストリバーNEWSによれば、

ロストリバーデルタで始められていた発掘作業だが、2体の不気味な巨大石像の残骸が発見されたらしい。これらの修復作業については、すでに調査団により進められているが、本紙記者が独自に入手した情報に寄ると、修復作業が進むにつれ、さまざまな神秘的現象が起きているらしい。水の神を象徴しているとされる多頭の蛇の神像からは水が吐き出され、大きく広がる半月型の飾りを頭上につけた火の神とおぼしき石像の周りには炎が巻き上がっている模様だ。

とのこと。背景設定もどきどきするではないですか。早く体験したくてたまらなくなってきました。
まだTVでは見たことがないのですが、TVCMのムービーも公開されています。
そのうちガンガン放映されるのでしょうか?

2005/07/16 11:51: 今はじめてTVでCM見ました!!

ディズニーシー今なら檄空きですよ

湿度の高い暑い一日となりましたが、今日も午後からインパークしました。
先週といい今週といい今のTDSはすごく空いています!!
今日の夕方ですが「センター・オブ・ジ・アース」5分待ち、「ストームライダー」20分待ちぐらいでした。
この空き具合はきっと7/20までは続くんではないでしょうか。
7/21には「レイジングスピリッツ」がグランドオープンしますからね。オープン当日は何時間待ちになるんでしょうか...恐ろしくて考えたくありませんが。
とても久しぶりに「トランジットスチーマーライン」に乗りました。やっぱりTDSはのんびりと船旅がいいですね。
次にインパークした際は「ヴェネツィアン・ゴンドラ」に乗ろうっと。
写真は蒸気船上から見たミステリアスアイランドです。

ミステリアスアイランド
Originally uploaded by mount.
嫁が偏頭痛に襲われ救護室のお世話になりました。市販の頭痛薬を頂いてなんとかなりました。
救護室のドアを開けるにはちょっと勇気がいりましたが、行ってよかったです。

まったりとインパーク

今日はまったりと午後からインパークしました。遅い昼食(カレー)を食べてから、先月メンテで止まっていたセンター・オブ・ジ・アースを久しぶりに堪能しました。今日は土曜日のわりには空いていたようです。
7/21グランドオープンのレイジングスピリッツに先駆けてすぐ横にロストリバークックハウスがオープンしていました。
カフェオレムースに付いてくるスーベニアカップにはレイジングスピリッツがデザインされています。
7/21のオープン当日には限定でこのカップのグランドオープン版が付いてくるそうです。ほすい。

カフェオレムース スーベニアカップ
Originally uploaded by mount.

レイジングスピリッツ
Originally uploaded by mount.
日が落ちる頃にケープコッドへ向かうとケープコッド・ジャンボリーナイトというお祭りが行われていました。楽器の演奏や唄、そしてダンスなど楽しい催し物が行われています。飾り付けもお祭り仕様になっていました。

ケープコット・ジャンボリーナイト
Originally uploaded by mount.

北の友人とレイジングスピリッツ速報

北の国から友人が出張で上京してきました。最終日が日曜だったため1日一緒に遊ぶことに。
どこへ行きたいか?と聞くとTDSということだったので一発OKの返事をしました。友人はオレが年パス持ってるとは知らなかったんだけどな。
友人とは飛行機があるので16時でお別れ。TDSには空港行きのバス停があるのでそこまでお見送りをしました。
その後も嫁と21時までインパーク。
写真ですが、7/21オープンの新アトラクション「レイジングスピリッツ」の周りを囲んでいた塀が取り払われ中の様子が見えるようになっていました。また、連続テスト走行が行われているようで無人のコースターが走っていました。コースターの車両は2両編成で4人x2=8人ずつと少なめ(6人x2=12人だそうです)の搭乗員数のようです。レール部分はいかにも古そうで(新しいんだけど)、レールを支える支柱は今にも折れそうな感じに見えるように作られています。アトラクション全体はロストリバーデルタの他の建物のように遺跡になっており遺跡の割れ目から流れてくる水の間に火が燃えていました。もう雰囲気は最高です、早く乗りたいよっ。

レイジングスピリッツ
Originally uploaded by mount.

レイジングスピリッツ
Originally uploaded by mount.

レイジングスピリッツ
Originally uploaded by mount.

レイジングスピリッツ
Originally uploaded by mount.
6/29 写真を1枚追加しました、まだ見れない塀の中身はこうなっていた!!。

レイジングスピリッツ
Originally uploaded by mount.

2度目のインパーク

年間パスポートを買って2度目のTDSへ行ってきました。
今日は午後からママチャリでTDSへ向かいました。ゆっくり走って片道30分。
今日は込んでいたので乗り物は1つしか乗らず散歩とショー見学と食事を楽しみました。
暑かったのでノーチラスギャレーで飲んだビールがすんごくうまかった。
おみやげにストロベリー味のポップコーンを購入。売り場のすっごい香りで予想していたのとは違い、程よい甘さでおいしかったです。

餃子とビール
Originally uploaded by mount.

ノーチラス号
Originally uploaded by mount.

Page 2 of 2
1 2

Home > Disney Archive

QR Code

Net MOUNT - QR Code

Mail

Mail Address

UNIQLOCK
メタ情報

Return to page top